忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花は熱も下がり、大分よくなりましたよ~。

今日は久しぶりに外に出て・・・・っていっても

英語教室に行ってきました。




久しぶりの外にルンルンの花・・・・。

このルンルンのまま月曜日に幼稚園行ってくれればいいなぁ。





そう、恐ろしい会話なんですが・・・・・・。




また電王ネタになっちゃうんです



最近あたしが電王の役名じゃなくってそのままの役者名とかで話するようになって

それを花が覚えてしまって

お出かけしてる時の花と2人の会話が・・・・・・。

とっても他の子供が聞いたら絶対わからないんだろうなぁって話になっております。




ママ「良太郎いいよねぇ」

花「たけるくんでしょ~」

むっ、なぜに知ってる!

花「だって、電王のときは良太郎で~普段はたけるくんだよ」

ええ、その通りでございます><

野上良太郎という主人公を演じてらっしゃるのは佐藤健(たける)くんですとも・・・・




仮面ライダー電王のエンディング曲を良太郎とモモタロスが歌ってるんですが

ママ「モモタロスの声渋くっていいよねぇ~」

花「関さん、かっこいい」

ぶww

ちょ


なぜ、モモタロスの声優さんが関俊彦って知ってらっしゃるんですか

あなたは・・・・・。



それも4歳にもうすぐなる3歳児に関さんよばわりされるとは・・・・・。

関さん・・・・かわいそうすぎる><






恐ろしすぎます・・・・・・。


こんな親子は怖いですか?


PR
やっと、熱が下がりました~。

それまでは昼間は熱がなくって、過ごしてるんですが

夜になると熱が上がるという繰り返しでした。



でも、ご飯だけはいつもよりいっぱい食べるので

大丈夫?なのか??

お腹の方は?なんて心配してましたよ・・・・。


別の意味で心配^^;





今日からはパパと別々で寝ていたけど、やっとベットで寝れそうです。


ほっと一安心ですね~。





そして、この子は・・・・・・・





P1040279.JPG


いつもどおりですか・・・・・。













P1040281.JPG



ビビ「あたしのよ」












ママ「へいへい、わかりやしたよ・・・・・」











P1040287.JPG




でも、ちょっとママの肩に来てくれました・・・・。









後ろのキッドが寂しそうです・・・・・・。

出して欲しそう・・・・・。


なら出ればいいのに・・・・・・ねっ







すいませんー、更新の方おろそかにしております><

と、いうのもあたしの体調は治ったんですが

その後にパパも風邪(たぶん風邪?)ひきまして、熱が出て

その後に花も風邪ひいちゃって

今高い熱が出て幼稚園もお休みしております。



ってことで、なかなか更新もできず、写真もありません><

すいませんっ



でも、花の場合、あたしと違って食欲はすごいあるので

心配してませんよ。

ママは熱なしの食欲なし

花は熱ありの食欲あり





・・・・・・・・・・・・・

どっちがいいんでしょうかねぇ^^;






て、ことで熱のある花の面白い話を


熱が下がって治ったら何をしたいか聞いたところ

6人でご飯を食べたいとのことでした。


6人って・・・・?

やっぱりじいじとか?ばあばとか?

と思って聞いてみました。


ママ「花~6人って誰?」

花「う~んとね~パパ」

そうだよねぇ。

花「それとママ」

うんうん

花「んで、花~」

後3人は誰かな~?

花「後、パパ」

ぶw

パパが2人かよ!

花「後は~ねぇね」

お、それはマトモだな

花「んで、後おじさん」

ぶぶw

ちょ

おじさんって誰だ!

それも他人か?


花の考える6人でした^^;


みなさま、いろいろとご心配かけてすいません。

今は雑炊とかも食べれるようになり

少しずつ量も増やしていければ

大丈夫かなーっという感じです。

でも食べれると体力って違いますね

ちょっとでも食べるとそれがエネルギーになるんだなーって実感しました!





さて、本編なんですが・・・・。

仮面ライダー電王にはまってるといいましたが

これを見てください



P1040267.JPG



こいつは、主人公に2番目についた

イマジンで

ウラタロスといいます







浦島太郎のイメージで出来たという・・・・名前はウラタロス








P1040268.JPG

こいつを

花とあたしは

可愛いと思うのです!








P1040269.JPG



もちろんモモタロスが

一番可愛いんですけどね










左ウラタロス  右モモタロス




どうですか?

可愛いですか?みなさん

きっと仮面ライダーを見てない人は

美的感覚おかしい?って思っちゃいますよねぇ





あたしも見てなかったらきっと、こいつら悪役としか思えない

(実際は主人公についたから活躍してるけど、他のイマジンは敵だから、悪役でも合ってるか)

それが動いてしゃべって、可愛いことを言うんです。




仮面ライダー電王を見てない人は是非見ることおすすめです!

とくにこいつらのコントのようなやりとりを見て欲しいです。




そして、これもゲットしましたよ。



P1040271.JPG



これは、マスコットチェーンですね。

これが、仮面ライダー変身後の姿です。







左からモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスです。

この4人を出すのに、1600円ぐらい使っております^^;

一つ200円のガチャガチャですな。




すごい買い物だなぁ・・・とお思いでしょうが

あたしはこれを買ってよかったなぁと




P1040272.JPG



左がママが好きなモモタロス

右が花が好きなリュウタロス






やっとでたリュウタロスを花は幼稚園のカバンにつけていきました。

そしたら!

今までずっと儀式のように泣いていたのに今日はすんなり泣かずにいきました。

幼稚園の先生も

「花くん、明日もニコニコで来てくれるって約束してくれたんですよー」

だって・・・・。

ママ「花~今日も明日もニコニコなんだね~なんで?」

と聞いてみた

花「だって、リュウタロスがいるから寂しくなかったー!」

だって^^

ありがとう!リュウタロス!

明日もほんとに泣かなかったら

買ってよかったーって思うよ。



でも、キーホルダーがあれば寂しくないなんて

キーホルダーとママ・・・・・。

立場は同じ??

土曜日の夜にパイレーツオブカリビアン3見に行きましたよ~。

一番最終でみたんですが

終わったの11:30分ですよ・・・・。

長すぎです><


そういえば、みなさんあたしの身体を心配していただいて

ありがとうございます。

今はなんとか・・・雑炊とかコーンポタージュを少しずつ食べて生きております^^;


でも結構人間食わなくっても生きられるんだなーってびっくりしました。

水は絶対必要ですけどね。

んで、この映画を見る時には少しは食べられるようになってたので

身体の方は大丈夫だったんですが

長くて長くて

それもずっと座ってるので腰が痛くなりました><





でも、その長さを感じさせないんですよ

のめりこんでいくというか

目が離せないというか

よかったですよ~。

見てない人は絶対見ないとだめですね。



っていうか、2のデットマンズ・チェストを見た人は

絶対見てしまいますよね。

あの終わり方じゃ。




ってことで

パイレーツオブカリビアン ワールド・エンド

のHPはこちら

http://www.disney.co.jp/pirates/





きっとみんな見に行くんだろうなーっと思いつつ

ネタバレはあんまししたくないので・・・・。



でも、一言だけ言わせてください

ジョニーデップのかっこよさもさることながら

意外と、あたしはあの1の時の敵役のキャプテンバルボッサ!

あんた、いいよ!

すごいいい役どころだし、並んでるところみるといい男だし


かなり、1と違ったかっこよいところが見られると思います。


後は見てからのお楽しみですね~。

ハラハラドキドキお笑いあり

是非皆さん見にいってみてね。




もう、大変です!


ビビがぁっ!


ビビがぁっ!








ビビの写真を撮るんですが


これをみてくださいよ!








P1040261.JPG



ビビ「あたしのこと?」











そのとおり!






P1040262.JPG




ビビ「愛をささやくわ~」










お風呂の音が愛のささやきですか^^;





P1040263.JPG




ビビ「あたしのものよ!」










近寄れません・・・・><





P1040265.JPG


ビビ「なに?文句ある?」









いいえ!なんでもありません~^^;





P1040266.JPG





ビビ「パパ大好き~♪」









結局それなのよね。







写真を撮ってみると

全部パパとのツーショット・・・・。

こうなったらビビの独壇場です><




もうママの入る隙間はありません・・・・。



いつのまにか妻の座はうばわれてしまいました><






ちなみに、この土曜日にパイレーツオブカリビアン3を見に行きます!

それまでに食欲回復!体力回復!しなくっちゃ!

って・・・後2日・・・・。

大丈夫なんでしょうか><


しばらくご無沙汰しちゃって、すいません。

今ママはちょっと夏バテ?のようなものにかかっております。

ご飯もまったく受け付けず

3日ぐらいろくにご飯食べておりません><

無理しない程度にブログ更新しますので

ご了承くださいね。





では、おまたせしました!

親子遠足の様子を。



親子遠足に行くって花にちゃんと聞かせて

ママのリュックもちゃんと用意したんだよーって話して聞かせて

ほら、花のお弁当とママのお弁当を2つ作ったんだよーって見せても

花「ママがいないと寂しいの~」

ぶw

ここまでちゃんと説明してんのに

朝から何度その言葉を繰り返してんのか!




ママ「今日は本当にママも行くんだから、バスにも乗るんだよー」

って言ってもまったく一向に聞こうとしない

花「ママ~一緒に行ってねぇー」

ちょっと涙目

ママ「だからぁ~行くんだってば!」


これじゃあ、どう考えても狼少年じゃん。

ほら、狼がくるよーって町の人だまして

嘘言って

結局本当に狼が来たら誰も信じてくれなかった・・・・・みたいな^^;



ほんと、園庭にバス乗る前に集まるのに

他のお母さんがいっぱいいるのを見てやっと安心した花でした^^;



さて、今回親子遠足に行った場所は?というと

川口市立グリーンセンターというところ

http://j-pca.net/locality/spot/green/

花と緑に囲まれて

子供が遊ぶ遊具もいっぱいあるという。




さて~花はどんな遊びをしたのかというと




P1040175.JPG





こんな感じの黄色の丸いところ











いったいこれは何するところ?というと





ちょっとしたすべり台みたいになってて


いろんな方向から滑れる・・・・・。


でも、いろんな方向から滑ったらどうなるのかというと








P1040176.JPG


ぶw









なんつーことに^^;


これ写真で撮って、笑っちゃいましたよ。









P1040184.JPG


そのほかにも


いろんな遊具で遊んだんだよー。










さて、お昼の時間


どんなお弁当を食べたのかというと



ママがんばって作りましたとも!





P1040192.JPG


仮面ライダー電王

となぜかサッカーボール

のお弁当











ほんとは仮面ライダー電王は赤なんだけどなぁ・・・・・。

でも、花はすごい喜んで食べましたよ~。







P1040193.JPG



そして、こっちはママの

お弁当












上にいる顔は

仮面ライダー電王の主人公の良太郎くん

花は気にいって

この顔のおにぎりも食べちゃいましたよ。




ってことは?3つも食べたんですよ!おにぎり

恐ろしい腹だ!



ご飯食べた後は少し遊ぶ時間があったんで

遊んでましたよー。





P1040217.JPG



何かの動物に乗って

100円かな?

入れたら動くんだろうけど

動かさないママ








乗るだけ乗っちゃいなさい、タダだしね~。










P1040223.JPG


そして、愛しの彼女?と

砂場でデートですよ。











そして最後は噴水を見て帰りました。

噴水が好きな花!





P1040232.JPG


わ~~い♪










すごい楽しそうです。






そう、この日、激しく暑い日だったんですが

たぶんこの日にちょっと夏バテ・・・・・ぽくなってしまったというか。

ただいまも夏バテ中・・・・。




ご飯も食べれず、10秒めしと言われてるウィダインゼリーだっけ

(名前違うかな?)あれで過ごせるかなって思ったけど

以外にまずかった・・・・・・。

食欲ない時はこれ食べればいいよー

なんてのがあったらぜひお教えくださいませ~><



今日は、パパのお友達が潮干狩りに行ったらしく

貝をもらいました~。


もちろんあたしも自分の里でよく潮干狩りに行ってるので

アサリかぁ~酒蒸しとかバター炒めとかうまいんだよねぇって思ってみてみると





P1040166.JPG



ぶw








ちょ



でかすぎ!


それ、はまぐりと違いますのん?

っていうぐらい大きかったです。



いや・・・・はまぐりの潮干狩りかもしれませんね^^;










そして、今日のブログの題名にもなった

花の添い寝のお相手はというと




もちろんママ・・・・



じゃないんです。






P1040152.JPG


こいつですw


モモタロス








きっと、みんなにはなんだ気持ち悪いって思うんだろうなぁ

あたしはどう見ても可愛いやつにしか見えん



電王の良太郎についてるイマジンってやつが4人いるんだが

そのソフビが出たらきっと4体集めちゃうな・・・・。

(電王に変身してるやつより欲しい!)








P1040167.JPG




ちゃんとお布団かけてるところが

笑える









てか、自分にはかかってませんから^^;








P1040168.JPG




ぎゅーって抱きしめてます。
















P1040169.JPG



な!なめないでくださいね><












寝たら踏み潰されること間違いなし!


かわいそうなモモタロス><













一方ビビは





P1040164.JPG


足カミカミ

解禁??








嬉しそうです^^;






さて、月曜日は花の親子遠足です。

お弁当はいつもの感じのになりそうだなぁ・・・。



初めての親子遠足にドキドキです!

(ママがドキドキしてます><)


行ってきます!

今日は写真を撮ってこなかったんですが

(まあ、撮れないかも)

焼肉屋さんへご飯を食べに行きました~。

それもじいじとばあばのおごりで^^



いつもだったら、値段を気にするんですけど

遅れて後から花と行ったんですが

すでに豪華なお肉がテーブルの上に並んでるではないですか!

夢のようなテーブルだな。



花もご飯の上に焼肉を並べて焼肉丼っぽくして食べてましたよ。

やっぱり、焼肉はいいなぁ。






その後、ばあばの家でお風呂に入って行くことになって

家族3人で入っていたら。

パパと花が動物の鳴き声のゲームをしてて

パパ「ぞうさんは~?」

花「ぱお~ん」

なんて言ってる

なかなか花もいろんな動物を覚えてきて泣き声もちゃんと合ってるんだなーって関心しました。

パパ「ライオンは?」

花「がおー」

お、合ってる合ってる

パパ「うさぎは?」

花「ぴょんぴょん」

それは泣き声じゃないけど、まあ、許そう

パパ「にわとりは?」

花「こけこっこー」

うまいうまい!

パパ「すずめは?」

お、チュンチュンってのを期待してるな~

花「ばぁーばぁー」

ぶw

ちょ

そ、それは

誰だ!

すずめが壊れてる!



何のイメージなんだか

お笑いの神がほんとうに降りてきてるんだろうか・・・・。

やっぱりお笑い3歳児だ><




ママが仮面ライダー電王にはまってるというのは

この前、書いてあってご存知のことだと思います。

そして、花も仮面ライダー電王が好きで

できれば花を仮面ライダー電王にしたいぐらいなんですよー。




と、いうことで

知らない人は知らない仮面ライダー電王ってのは4つのフォームからなるわけで

イマジンという4人が憑依したら、そのフォームが違うんです。


そのフォームの違う仮面ライダー電王の登場シーンでは

いつもそのフォーム(イマジン)ごと決め台詞が違ってて

ソードフォーム(モモタロス)「俺参上!」

ロッドフォーム(ウラタロス)「僕に釣られてみる?」

アックスフォーム(キンタロス)「俺の強さにお前が泣いた」

ガンフォーム(リュウタロス)「倒してもいい?」「答えは聞いてないけど」


これが4人の決め台詞。

そして、それを花に言わせようと教えてみた。

さすがにモモタロスのは覚えていて、さすがって感じです。


花「モモタロスは~おれ、さんじょー」

さすがだ

好きなだけあるな~。

花「ウラタロスは~おまえに釣られてみる?」

敵につられてどうするんだ!

花「キンタロスは~おまえのつよさに負けないぞー」

ぶw

自分弱いんじゃん!

負けないぞーって抱負か!


花「リュウタロスは~倒していい~?」

花「答えはゆって(言って)ませんよ。」


ぶw

答えになってないじゃん!

まあ、聞いてないけどよりはましか!









花、お前を

仮面ライダーお笑い電王と名づけよう!









そして、ビビは恋してるのか

おしゃれになりましたよ!



P1040156.JPG


ビビ「恋する乙女だから当然よ!」









P1040154.JPG





王冠がくるり~ん









絶対ふんわりウェーブかけたんだわ!





この後、パパの背中にビビがいて

ビビのうんPされたところを拭こうとして

すごいビビに威嚇されました!




恋する乙女は怖いです><



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]