忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくご無沙汰しちゃって、すいません。

今ママはちょっと夏バテ?のようなものにかかっております。

ご飯もまったく受け付けず

3日ぐらいろくにご飯食べておりません><

無理しない程度にブログ更新しますので

ご了承くださいね。





では、おまたせしました!

親子遠足の様子を。



親子遠足に行くって花にちゃんと聞かせて

ママのリュックもちゃんと用意したんだよーって話して聞かせて

ほら、花のお弁当とママのお弁当を2つ作ったんだよーって見せても

花「ママがいないと寂しいの~」

ぶw

ここまでちゃんと説明してんのに

朝から何度その言葉を繰り返してんのか!




ママ「今日は本当にママも行くんだから、バスにも乗るんだよー」

って言ってもまったく一向に聞こうとしない

花「ママ~一緒に行ってねぇー」

ちょっと涙目

ママ「だからぁ~行くんだってば!」


これじゃあ、どう考えても狼少年じゃん。

ほら、狼がくるよーって町の人だまして

嘘言って

結局本当に狼が来たら誰も信じてくれなかった・・・・・みたいな^^;



ほんと、園庭にバス乗る前に集まるのに

他のお母さんがいっぱいいるのを見てやっと安心した花でした^^;



さて、今回親子遠足に行った場所は?というと

川口市立グリーンセンターというところ

http://j-pca.net/locality/spot/green/

花と緑に囲まれて

子供が遊ぶ遊具もいっぱいあるという。




さて~花はどんな遊びをしたのかというと




P1040175.JPG





こんな感じの黄色の丸いところ











いったいこれは何するところ?というと





ちょっとしたすべり台みたいになってて


いろんな方向から滑れる・・・・・。


でも、いろんな方向から滑ったらどうなるのかというと








P1040176.JPG


ぶw









なんつーことに^^;


これ写真で撮って、笑っちゃいましたよ。









P1040184.JPG


そのほかにも


いろんな遊具で遊んだんだよー。










さて、お昼の時間


どんなお弁当を食べたのかというと



ママがんばって作りましたとも!





P1040192.JPG


仮面ライダー電王

となぜかサッカーボール

のお弁当











ほんとは仮面ライダー電王は赤なんだけどなぁ・・・・・。

でも、花はすごい喜んで食べましたよ~。







P1040193.JPG



そして、こっちはママの

お弁当












上にいる顔は

仮面ライダー電王の主人公の良太郎くん

花は気にいって

この顔のおにぎりも食べちゃいましたよ。




ってことは?3つも食べたんですよ!おにぎり

恐ろしい腹だ!



ご飯食べた後は少し遊ぶ時間があったんで

遊んでましたよー。





P1040217.JPG



何かの動物に乗って

100円かな?

入れたら動くんだろうけど

動かさないママ








乗るだけ乗っちゃいなさい、タダだしね~。










P1040223.JPG


そして、愛しの彼女?と

砂場でデートですよ。











そして最後は噴水を見て帰りました。

噴水が好きな花!





P1040232.JPG


わ~~い♪










すごい楽しそうです。






そう、この日、激しく暑い日だったんですが

たぶんこの日にちょっと夏バテ・・・・・ぽくなってしまったというか。

ただいまも夏バテ中・・・・。




ご飯も食べれず、10秒めしと言われてるウィダインゼリーだっけ

(名前違うかな?)あれで過ごせるかなって思ったけど

以外にまずかった・・・・・・。

食欲ない時はこれ食べればいいよー

なんてのがあったらぜひお教えくださいませ~><



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にして下さい!
こんにちは。
もくれんさん、お体お大事にして下さい。
バテタときはゆっくり静養されるのが1番ですよ。
私は食欲がないときは、(当たり前すぎますが)
ポカリとりんごで過ごしています。

花ちゃん、朝はちょっとしたパニックに
なってしまうんですね。
かわいそうだけど、慣れるしかないのかな。
花ちゃん、頑張れ~!
すべり台の行き着く先……
私も吹きだして笑ってしまいました!
これって園児地獄じゃないですか~

ではでは、今日も暑くなりそうなので、
気をつけて下さいね。
まろんまま URL 2007/05/24(Thu)09:16:10 編集
まろんままさんへ
こんばんわー。
ほんとご飯が食べられなくって困ってます
ってか!ポカリというものを忘れていた!(その存在を!)
明日買ってこなければ><

花のママがいないと寂しいよ~は
恒例の朝の儀式になっております。
いつになったら泣かずに行けるかな?
あははは
あり地獄ならぬ、園児地獄!
うまいっ(座布団3枚!
極力外には出ないようにしております
じゃないとフラフラ・・・。
心配してくださってありがとうございますー。
がんばって元気にならねば!
もくれん 2007/05/24(Thu)21:45:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]