忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンスタンドへ行ってガソリンを入れるんですが

いつもセルフのガソリンスタンドへ





今日はなぜか花が手伝いたい~と言ったもんだから







P1040634.JPG


しっかりお手伝い















満タンお願いしますー







P1040637.JPG




ちゃんと入れてますね










やっぱり、男の子だからかしら

こんなのしたがるなんて~




でも、ママはちょっとドキドキする

ガソリン・・・・飛び出てきたり、ボンってなったりしないのかしら



ドキドキドキドキ・・・・・・でした









さて~話は変わって

ビビはいいもの探し中





P1040640.JPG


ビビ「何かないかな~」










P1040642.JPG


ビビ「いいもの見つけた!」











P1040643.JPG


イ草ガジガジ!









P1040645.JPG



ビビ「あ~すっきり」








イ草のつなぎ目をガジガジしております

ほんと、オカメちゃんってガジガジ好きねぇ






PR
最近はビビもママのところへ来てくれるようになりました。



お、もしかして

恋の季節は終わり?

やっぱり発情期だったのかもしれませんねぇ。



さて、その発情期らしきものも終わり

今は何をしてるかというと

ビビは人の肩や背中に乗っては










P1040404.JPG





早すぎて見えませんね












毛繕いをしております






カキカキカキカキー

羽が抜け変わる時期らしくって

ずっとやってます















P1040408.JPG



パパの背中もお気に入り












寝っころがってる人には容赦しません。







P1040412.JPG




また毛繕いですね。










ずーっとしております。

かゆいんでしょうね







花の不思議な出来事


パパのパソコンのところに不思議なものが



よくよく見てみると・・・・・。






P1040410.JPG



可愛いシールで彩られた

メモ用紙に








とかいております。


なんだろうなぁ・・・・って思って聞いてみた


ママ「2ってなんのこと?」


花「2って、パパが2ってことだよ」


好きな順番かな?


ってことは、ママが一番ってことかしら?





花「2円だよ」




ぶw

ちょ


パパを2円で売るんですか!!!


薄情な息子です><




はじめまして~

あたしが・・・・オカマ・・・・・

もとい

オカメインコのビビです。







P1040304.JPG




この前

女の子から

男の子になりました!








ええ^^;

いつも台詞回しの時には

「あたし」と言っていた(言わされてた?)

ビビが男だったことが判明

ってことは・・・・「俺」か「僕」?

と思ったんですが

こいつはこのキャラなので

「あたし」でそのままいかせていただきます。




ほんとに、オカマインコになりそうです><









P1040312.JPG



ビビ「あたしのこと?」








もちろんですとも・・・・

後ろにピンクのマイクもあるので

(花がこれで電王の歌を歌っておりますが)

なんかビビも歌ってください







P1040313.JPG


ビビ「ん?あたしに?」










そうです~






P1040314.JPG


ビビ「いやよ!」








あくまでツンデレキャラですか・・・・・・^^;










そういえば、花がすごいことを言い始めましたよ・・・・


花のすごい特訓?なんでしょうかねぇ

とにかく練習中なんですけど



花「ママはもっとすきになってくれりゅと・・・・いい気持ち」


ぶw


そ、それはなんですか!


花「ママと一緒だとふんわりするんだよ!」


ちょ

そんなエロい言葉どこで覚えてきたんですか!!

ど、どんなころし文句なんだ・・・・



す、末恐ろしい~~~~><



今日は、ぜんぜん出てないキッドを出してやろうと

悪戦苦闘してみた

さて、どうなったんでしょうか?




ママ「キッド~でておいで~」

思いっきり甘い声で呼ぶ







P1040323.JPG




キッド「いやだ、出ない」











ママ「ああ、そうですか・・・・そういうと思ってましたよ」




でも力ずくで出してやる!




P1040324.JPG




キッド「絶対やだー」










逃げる逃げる





む、そんなところへにげやがって!

早く出て来い!






P1040325.JPG




キッド「もうだんまり作戦だ・・・・・」










絶対こっちを向いてくれません・・・・

ふぅ・・・作戦は失敗に終わったかぁ


またがんばるかな~

今日はあきらめよう









P1040327.JPG



キッド「やっぱり出るかな・・・・」













ママ「どっちやねーん」




結局最初から最後を何回も繰り返しても

出てこなかったキッドでした。






ほんと・・・・・どうやって出そうかしら


いいアイデアありません?










今日は花はじいじとばあばのお家に行って

ご飯をおよばれしてきた

じいじとばあばは花が幼稚園に行ってるのが気になるみたいで

ばあば「幼稚園どうだったー?」

なんて聞いている

花「今日は幼稚園休みだよー」

ばあば「幼稚園行ってるんでしょ~」

花「うん・・・ちょっとムリなんだよ!」


えええええええええ

ちょ


そ、それは





切実なコメント・・・・・・・ありがとう><




今日は、仮面ライダー電王の放送の日でした。



花は仮面ライダー電王の中で一番すきなのはリュウタロスというやつなんですが

リュウタロスはブレイクダンスが得意・・・・・踊りながら戦うという

ほんとにヒーローなんですか?って感じなんですが



花はもう、その歌と踊りをマスター(マスターなんてできるわけないけど)

しようと一生懸命です。



帽子をかぶって、変身ベルトをして、ブレイクダンスを曲を聴きながら踊って

とっても忙しいです。

その写真を撮ろうと思ったら撮るの忘れてて・・・・

今度撮ったらアップしますね。





それを、踊るのはまあ、よしとして

それをビビやキッドに見せるのです・・・・・。




踊りを小屋の近くで見せられてるビビやキッドは

特にビビなんて

バタバタバタバタ~~


うわ~絶対ビックリしてる!

やめなさい~花!


って感じなのです。


お願いだから、ビビとキッドを脅かさないでー><



うまく踊れたらみんなに見せびらかしたい花でした・・・・。






やっと、熱が下がりました~。

それまでは昼間は熱がなくって、過ごしてるんですが

夜になると熱が上がるという繰り返しでした。



でも、ご飯だけはいつもよりいっぱい食べるので

大丈夫?なのか??

お腹の方は?なんて心配してましたよ・・・・。


別の意味で心配^^;





今日からはパパと別々で寝ていたけど、やっとベットで寝れそうです。


ほっと一安心ですね~。





そして、この子は・・・・・・・





P1040279.JPG


いつもどおりですか・・・・・。













P1040281.JPG



ビビ「あたしのよ」












ママ「へいへい、わかりやしたよ・・・・・」











P1040287.JPG




でも、ちょっとママの肩に来てくれました・・・・。









後ろのキッドが寂しそうです・・・・・・。

出して欲しそう・・・・・。


なら出ればいいのに・・・・・・ねっ







今日は、パパのお友達が潮干狩りに行ったらしく

貝をもらいました~。


もちろんあたしも自分の里でよく潮干狩りに行ってるので

アサリかぁ~酒蒸しとかバター炒めとかうまいんだよねぇって思ってみてみると





P1040166.JPG



ぶw








ちょ



でかすぎ!


それ、はまぐりと違いますのん?

っていうぐらい大きかったです。



いや・・・・はまぐりの潮干狩りかもしれませんね^^;










そして、今日のブログの題名にもなった

花の添い寝のお相手はというと




もちろんママ・・・・



じゃないんです。






P1040152.JPG


こいつですw


モモタロス








きっと、みんなにはなんだ気持ち悪いって思うんだろうなぁ

あたしはどう見ても可愛いやつにしか見えん



電王の良太郎についてるイマジンってやつが4人いるんだが

そのソフビが出たらきっと4体集めちゃうな・・・・。

(電王に変身してるやつより欲しい!)








P1040167.JPG




ちゃんとお布団かけてるところが

笑える









てか、自分にはかかってませんから^^;








P1040168.JPG




ぎゅーって抱きしめてます。
















P1040169.JPG



な!なめないでくださいね><












寝たら踏み潰されること間違いなし!


かわいそうなモモタロス><













一方ビビは





P1040164.JPG


足カミカミ

解禁??








嬉しそうです^^;






さて、月曜日は花の親子遠足です。

お弁当はいつもの感じのになりそうだなぁ・・・。



初めての親子遠足にドキドキです!

(ママがドキドキしてます><)


行ってきます!

ママが仮面ライダー電王にはまってるというのは

この前、書いてあってご存知のことだと思います。

そして、花も仮面ライダー電王が好きで

できれば花を仮面ライダー電王にしたいぐらいなんですよー。




と、いうことで

知らない人は知らない仮面ライダー電王ってのは4つのフォームからなるわけで

イマジンという4人が憑依したら、そのフォームが違うんです。


そのフォームの違う仮面ライダー電王の登場シーンでは

いつもそのフォーム(イマジン)ごと決め台詞が違ってて

ソードフォーム(モモタロス)「俺参上!」

ロッドフォーム(ウラタロス)「僕に釣られてみる?」

アックスフォーム(キンタロス)「俺の強さにお前が泣いた」

ガンフォーム(リュウタロス)「倒してもいい?」「答えは聞いてないけど」


これが4人の決め台詞。

そして、それを花に言わせようと教えてみた。

さすがにモモタロスのは覚えていて、さすがって感じです。


花「モモタロスは~おれ、さんじょー」

さすがだ

好きなだけあるな~。

花「ウラタロスは~おまえに釣られてみる?」

敵につられてどうするんだ!

花「キンタロスは~おまえのつよさに負けないぞー」

ぶw

自分弱いんじゃん!

負けないぞーって抱負か!


花「リュウタロスは~倒していい~?」

花「答えはゆって(言って)ませんよ。」


ぶw

答えになってないじゃん!

まあ、聞いてないけどよりはましか!









花、お前を

仮面ライダーお笑い電王と名づけよう!









そして、ビビは恋してるのか

おしゃれになりましたよ!



P1040156.JPG


ビビ「恋する乙女だから当然よ!」









P1040154.JPG





王冠がくるり~ん









絶対ふんわりウェーブかけたんだわ!





この後、パパの背中にビビがいて

ビビのうんPされたところを拭こうとして

すごいビビに威嚇されました!




恋する乙女は怖いです><



仮面ライダー電王のオープニングの歌。

変身ベルトをばあばに送ってもらってから

楽しみでしょうがないんです。




それはというと


その曲を聴きながら

変身しちゃいます!


ママ「花はじまったよ!」



P1030824.JPG


花「まってまって」

変身ボタンを押すのに

あたふたしてます^^;









ソードフォームに変身です。







P1030829.JPG














テレビでは仮面ライダー電王がバイクに乗ってます。

そして、花も乗ってます。

もうノリノリ・・・・・・・・・・・。








P1030833.JPG


花「あーあ、終わっちゃった・・・・・。」









やっぱり男の子だねぇ。






P1030841.JPG



ビビ「男の子は野蛮でいやだわ」









ビビもかなりお強いですわよ・・・・・・・。






P1030842.JPG



ビビ「え?なに?」








なんでもありません^^;







P1030844.JPG











ビビ「あたしみたいにおしとやかな娘はいないわよ!」





じゃあ、ビビ・・・・・・その足の下にあるのは・・・・。



P1030846.JPG




ふみふみ・・・・・・・・・・。









P1030848.JPG



ビビ「これは・・・・・・。」













ビビ「花にチャンネルを変えられないように見張ってるの!」








かなりお行儀悪いですよ、ビビ。




いきなりパンツ姿ですいません^^;







P1030663.JPG




そんな恥ずかしいポーズで

ピースかい^^;












てか、そんなのんきなセクシーポーズしてる場合じゃないって

ある疑惑をかけられてしまいそうなんですが。



よくよく見て欲しいんです・・・・・・。



ママに虐待疑惑が!?








P1030659.JPG



あざだらけ・・・・・











って、これは

この前のキャンプのあざです。

川で転びまくりのあざできまくりでした^^;



っていうか

これを幼稚園の先生とかが見たら

花くん家は大丈夫なのかしら?

個人面談して、ちょっと聞いてみようかしら?

なんて思われたらどうするんだー><




まさか

ママ「キャンプのあざでーす」

なんて言いふらしながら歩くわけにも行かないし・・・・・。




また4日にも川のあるキャンプ場へ行く予定

これ以上あざが増えたら・・・・・。





連休中に、子供のわがままをもてあまし

お母さんが虐待?

なんて思われるかもー><



どうすれば、いいんでしょうかねぇ^^;


悩み中です・・・・・。










そして、キッドとビビですが

いい子でお留守番してくれたので

おみやげに粟穂を買ってきました!






P1030671.JPG



キッド「嬉しいよ~」













その嬉しさで、外に出てください><











P1030668.JPG





ビビ「あたしは外に出る方がいいわ」













って言いながら、全部粟穂食べちゃってるし^^;







P1030670.JPG




ビビ「育ち盛りなのよっ」












態度も育ち盛りですよね・・・・・・。








P1030621.JPG



ひさしぶりにママのところへ









でも、すぐに下におりました。





なぜかというと、意外なものに興味津々のビビ・・・・。

何を見つけたんでしょうか?





P1030629.JPG


ビビ「誰よあんた」










威嚇してますか?








P1030626.JPG


ビビ「あたしの方が強いわね」













ええ、ビビが一番ですとも・・・・・^^;







P1030625.JPG



ビビ「こんにゃろめー」









激しすぎる突きです!

ビビVSカゴは

やっぱりビビの勝ちみたいですね^^;




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]