忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、お弁当袋を縫いました~。

ええ、ミシンが家にあるとおもったら

なかなか手をつけなかったです^^;



夏休みの宿題のようですね~。




そして、やっと完成しました!





じゃーん





P1020682.JPG



よく見えなかったら

クリックしてみてね










P1020684.JPG



これがしぼったところ











ええ、なんかところどころほつれてるような気がしますが

これで精一杯やったんですよ~。

でも、女の子なら可愛い柄もあったんでしょうけど

男の子はねぇ・・・・・。




かわいくない><

これでちょっとだけアップリケできればいいかな



これにするかどうかはわからないけど

花からは魚つりのピングーを作ってくれといわれました。


またむずかしい注文をしますねぇ^^;



がんばります!!





P1020687.JPG












ビビは小屋から出ると飛んで上から見ます



どこで遊ぼうか吟味してるのかな?







P1020689.JPG
















やっと下に降りてきたビビです。

そして、パパの足をガジガジするのがマイブームみたい

おいしいのか???


PR

昨日のビビの男の子疑惑に追い討ちをかけるように

言われた花の言葉・・・・。

 

パパとママがビビの事を話してる時に

ママ「ビビって男の子かなぁ」

ママ「アジの開きってするじゃない、あれって男の子かもしれないって」

パパ「じゃあ男の子かねぇ」

花「ビビはねぇ。男の子じゃないよ!」

なんて言う花

お!

ビビは男の子じゃないのかー。

花が言うなら間違いないかな

花「ビビはねー花のおもうと!」

ぶw

ちょ

おもうとって

いもうととおとうとが合体してんじゃん!!

ってことは

男か女かわからねぇじゃないか!!!

 

花の一言に

ピンポイントにつぼにはまった><

 

 

ほんとのところどうなんでしょう?

 

bibiotooko.JPG

 

 

ビビ「さあね~」

 

 

男の子かな?女の子かな?

 

doukana.JPG

 

ビビ「どっちでもいいじゃない」

 

 

 

その性格、男かもしれない・・・・。

 

sinaranai.JPG

 

 

ビビ「もう、し~らない」

 

 

 

 

 

もうすぐ、花は幼稚園です。

さて、悩むことがいっぱい!

花は制服だけど、靴はどうしようか?とか

ママの服はどこらまで大丈夫なのか??とか

パパははかまで出席してもいいのか?とか(これは却下しましたw)

 

しかし、後1ヶ月半だよ

早すぎだよ

 

さて、ママは無事縫い物が終わるんだろうか・・・・。

だんだん心配になってきた。

どうしようかな・・・・。

今日のビビは

 

 

何してるんでしょうか。

 

bibinanimitennokana.JPG

 

 

何か探し物??

 

 

 

 

 

zizizinanimiteru.JPG

 

 

ビビ「こっちにあるのかしら」 

 

 

 

 

 

sagasimakurisonnatokomade.JPG

 

ビビ「この中かしら」 

 

 

 

mamanokatade.JPG

 

 

 

 

 

ママ「ビビ、何を探してたの~?」

ビビ「クリスマスプレゼントがなかったの」

ママ「クリスマスは3日後だよ」

ビビ「ガーン」

 

 

 

 

ちなみに、花のクリスマスプレゼントはー。

 

 

amimono.JPG

 

 

 こちら

 

この編み物機は同じマンションのお友達からお借りしましたー。

 

ピングーがすごい好きな花なんですー。

今はママが中学生頃にはやったUFOキャッチャーで

はじめて取ったピンガ(ピングーの妹?弟?どっちかわからないけどw)

といつも一緒なのです。

 

 

korewotukuritai.JPG

そして!

この、ピングーのマフラーを

がんばって作ろうと

しております。

片方をピングー片方をピンガの顔にしてみようかと

考えてますけどねw

 

 

はたして作れるのでしょうか???

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]