忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あの丸いワラのおもちゃはどうなったんでしょうか

ええ、はじめは紐をかじって落とすという

すごい事になってしまいましたが





あれからはちゃんとそのおもちゃをガジガジして上から下から

ブランコへ乗りながらガジガジしてたら








P1040855.JPG


結構

すごいほつれて

ボロボロですね







かなり気にいったみたいです~


またお店で見つけたら買ってきてあげようっと






P1040856.JPG


しかし・・・・

悲惨すぎて

いいようがない








さて、明日は日曜日パパがお仕事だったので

平日休みです

あの花が言ったとおり

明日は東京ドームシティにゲキレンジャーと電王を見に行きます




あ!絶対ジェットコースターには乗りませんよ!!







話をしていて、花の言葉がつぼにはまったママ

ママ「うわっ、花・・・それママの笑いのツボに入ったよ」

花「ん?ママツボに入った?・・・じゃあ花も入って~パパも入る」


ママ「ツボに入ったってその意味じゃないんだよ~」

花「お風呂のツボでしょ~」


あ、銭湯のツボか!


言葉が達者になってきて

驚いてますっ><

PR
あたしは、やっぱりオカメちゃんの顔大好きなんです

あの白い体に黄色いお顔・・・・オレンジのほっぺ





そして・・・・・








P1040852.JPG



この顔!












P1040853.JPG


やばいぐらいの

真正面顔








すごい可愛いっ






P1040854.JPG



ビビ「調子に乗っちゃうよっ」








あの傾き加減と足が可愛いっ


そして・・・・・後ろの足は気にしないでください

あはは






花に今度のパパが平日に休みの時にどこ行きたいか聞いてみたら

花「東京ドームシティに行きたい」

なんて言ってました

ママがパパがお仕事の時に平日に行こうか~って話してたんだよね

戦隊ショーがやってて、ゲキレンジャーと電王が一緒に戦う!みたいなやつが

そこへ連れて行ってあげようかな~って思ってたんだけど

そしたらパパが平日だから一緒に行けるって思ったみたい


花「行って~時間があまったら、トミカで遊ぶ~」

なんて言ってます

そう、東京ドームシティの所にはおもちゃ王国といって

おもちゃで遊べるパビリオンがあるらしいです


楽しみだねぇ~



パパ「時間があまったら、ジェットコースターに乗るか!」



ママ「絶対無理><」






ビビは、出るとパパの上でのんびりしてるんだけど

しばらくすると・・・・・・




なんか察知でもするんでしょうか







P1040822.JPG


カーテンレールの上に移動します










そう、これはお家に入りたくないため

ここなら手が届かないだろうって知ってるのです








P1040823.JPG


だから、一回ここにあがったら

しばらくは降りてきません










なんだろうねぇ

入りたくないアンテナでもでてるんでしょうか?








P1040824.JPG



ビビ「入らないもんっ」










どんなに甘い言葉をかけても無理だ








P1040826.JPG


ビビ「もうわかってるもんね~」











でも、いつかは入れないといけないので

どうにかして入れようとすると・・・・・













P1040827.JPG



こんなところへ

コウモリですか!











そんなにしてまで

入りたくないのねぇ・・・・><





昨日の切れたボールはちゃんとつけました

でも、紐が短くって

あれは効果あるんでしょうか?





ってことで、ビビのダイエットは大丈夫なのでしょうか

放鳥ぐらいしか後、ダイエット効果は期待できないかも~



飛んで

飛んで

飛んで

飛んで

すればダイエットできるよ~




って・・・・・・・・








P1040806.JPG



ジーっとしてるし










まあ、時間がたったら飛ぶでしょう









P1040807.JPG


まだ動いてないし!












しょうがないなぁ、もうちょっと待ってみるか












P1040808.JPG



え?









動かない~~~

これじゃあダイエットどころか・・・・

のんびり過ごしてどうする!





そんなにパパの上がいいのかい~









さて、今日から花は夏休みです


どうやって過ごそうかなと考え中です

8月からは広島に里帰りするので、それまでどこかに連れて行くかな?

普通ではいけないところへ連れていくかな~

デパートとかはいつもいけるから~




って、どこにしよう・・・・

花に聞いてみるか


ママ「花~夏休みどこいきたい?」

花「木のむらキャンプ場!」



ええええええええええ

キャンプ場は2人じゃ無理です><












ダイエットをがんばってると言ってからしばらく立ちましたが

どうなったかというのを報告したいと思いますっ









ダイエットのため

かじるボールをつけましたよねぇ




あれの効果は?というと・・・・・・










P1040814.JPG




切れました












あはははは

ボールの方が壊れるならわかるけど

結んでた紐の方が・・・・・・






そのついていたボールは







P1040815.JPG






落ちてますっ












P1040816.JPG





ビビ「だめじゃん」











だ、だよねぇ^^;









ビビのダイエット・・・・餌を少し減らしてみるが

よく食べるビビの事、足りなくってそれがストレスにでもなったらと思い

あんまり急激には減らせないし



見てるとかわいそうになってくる

(これが一番ダメな親なのかもしれん・・・・・)




ってことで、ダイエット

餌を減らさなくても出来るかも~大作戦を決行!








P1040699.JPG



って、ことで

やってみました










P1040702.JPG



あ、これは隠れててわからないですよね


ビビの後ろにあるんですが












P1040700.JPG




←わかりますかねぇ

ここにあるんです











P1040701.JPG




あ、これならわかりますね














ってか、結構このほかにも写真撮ったのに

その写真撮る前までは遊んでいたんですが

カメラを向けると遊ぶのをやめるという


なんていうカメラマン泣かせなやつ!






これは、インコのおもちゃじゃなくって

ウサギとかのかじるおもちゃなんですが


pet-ya_1957_3386587.gif




わら&ラタンボール

といいます










上からぶらさげて噛むことも出来るってやつですね


これをボクシングのように下からつついております




さて、これがどう体重に関係してくるんでしょうか


次の健康診断は秋頃をめざしております




はっ!

秋といえば食欲の秋か!




もしかして・・・・・

ビビのダイエットは無理なのかもぉ~~~><






この前病院でちょっと太りすぎって言われたビビです。





ダイエットしないとねぇ

ってことで

餌をちょっと少なくしてみました




だって、その前までガツガツガツって食べてたから

足りないとかわいそうだなぁーってちょっと多めにあげてたのが

あだになったみたい




ちゃんと食べる量を考えてあげないと

よく食べる子ちゃんはガツガツ食べちゃうんだね









P1040670.JPG





小太り、ビビ










ちょっとぽっちゃり系・・・・みたいなw

ぽっちゃり系って書こうとしたらぽっちゃり刑って変換した・・・・

どんな罰なんだか^^;







がんばってダイエットだ!


おー








P1040671.JPG




ビビ「いやいやー」










はげしく首を振っております



そんなにご飯食べたいのかい!



じゃあ食べたいんだったら、運動しかないなっ










P1040672.JPG





激しく登り

ダイエット中・・・・・









ってのは、まあおいておいて^^;





ってか、オカメちゃんのダイエットってどんなことをするんでしょう

ご飯制限ぐらいしか思いつかないし~



みなさんのところはどうやってオカメちゃんをダイエットしてるんでしょうか?

運動とか?

お教えくださいませ~








ブログの横に仮面ライダー電王の

映画の予告を置いてみました




子供さん(それも男の子)がいる方しか

興味ないかもしれませんが

一応、盛り上げていきましょうってことで置いてみますね

なんか今回の仮面ライダーは真剣な戦いというよりは・・・・お笑い?の感じがします・・・





ってことで、さっそく前売り券を買ってきましたよ




P1040647.JPG

















花がこれをすごい待ちわびていたんですが

前売り券を買って800円だせば特典がつくと

その特典のソフビ人形がどうしても欲しかった花なんですが

朝一で買いに行きましたよ!








P1040652.JPG



こいつです












砂のモモタロスなんですが

もうすでにこいつは売り切れ状態だとか・・・・

朝一で買いにいってよかった~と

オークションでちょっと見てみたら

800円のものが5000円で取引されてた!!

ええええええええええ

ちょ・・・・じゃあ、3つ買えたんだから3つ買っとけばよかったじゃんと

あくどいママですね!







ビビの出かたなんですが




ビビ~出ておいで~





P1040653.JPG


ひょこ・・・















P1040654.JPG



ビビ「ここから飛ぶぞっ」














P1040656.JPG



ビビ「わわわわわ」












P1040657.JPG



ビビ「はぁ~ビックリした」














P1040658.JPG


ビビ「誰だよっ押したのは!」














P1040660.JPG




ビビ「あれ?」











ふふふ

自分でこけたのですよっ

ビビ・・・・・




ビビも花みたいにお笑いの道を歩んでる?


ビビは人の体にのって毛づくろいをするの大好きです






でも、その毛づくろいがまたすごいんですよね



言葉にすると



もわもわもわもわもわ



って感じです






P1040604.JPG



毛づくろい中


気持ちよさそうでしょ








P1040606.JPG



もわもわもわもわもわ















P1040607.JPG




ブルブルブルブルブル












P1040610.JPG




ビビ「あ~いい気持ち」











このすっきりしたビビ

ほんと気持ちよさそうだ


ビビを小屋から出したら・・・・・

いつもガジガジするものを探しています



ほんと、オカメちゃんってガジガジが好きなんですよね







P1040517.JPG



ビビ「どこかないかしら~」











ただいま、物色中

いいガジガジの品見つかりましたか?








P1040518.JPG



ビビ「お!いいもの発見」









なに、見つけたんでしょうか・・・・・


ってよく見たら

あたしのおしりじゃないかー><



やばい、噛まれる!


ママ「お願いだから、やめてね」






P1040524.JPG


ビビ「ちぇっ、しかたないなぁ」










イ草の端をガジガジガジガジ・・・・・・・・



ビビ「お、結構楽しいかも」









P1040526.JPG


ビビ「満足しました!」









ぶw

ちょ



あたしは、その真正面顔に

満足しましたよ^^







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]