忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビのダイエット・・・・餌を少し減らしてみるが

よく食べるビビの事、足りなくってそれがストレスにでもなったらと思い

あんまり急激には減らせないし



見てるとかわいそうになってくる

(これが一番ダメな親なのかもしれん・・・・・)




ってことで、ダイエット

餌を減らさなくても出来るかも~大作戦を決行!








P1040699.JPG



って、ことで

やってみました










P1040702.JPG



あ、これは隠れててわからないですよね


ビビの後ろにあるんですが












P1040700.JPG




←わかりますかねぇ

ここにあるんです











P1040701.JPG




あ、これならわかりますね














ってか、結構このほかにも写真撮ったのに

その写真撮る前までは遊んでいたんですが

カメラを向けると遊ぶのをやめるという


なんていうカメラマン泣かせなやつ!






これは、インコのおもちゃじゃなくって

ウサギとかのかじるおもちゃなんですが


pet-ya_1957_3386587.gif




わら&ラタンボール

といいます










上からぶらさげて噛むことも出来るってやつですね


これをボクシングのように下からつついております




さて、これがどう体重に関係してくるんでしょうか


次の健康診断は秋頃をめざしております




はっ!

秋といえば食欲の秋か!




もしかして・・・・・

ビビのダイエットは無理なのかもぉ~~~><






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわ
太っているようには見えないけど
お医者さんから言われるときになっちゃいますよね
朝一番に青菜をあげるといいとどこかで見た気がします
シードが主食ならカナリーシードを除いてみたり
麻の実とかひまわりの種は脂肪の塊だからあげない
粟の穂もカロリーオフのはずですよ
AQUAさんのお宅でダイエットに挑戦していると記憶しています

ワラでできた玩具はすごく遊びますよね^^
突っついて遊ぶからすぐにボロボロになっちゃうんですよね
ボクシングエクササイズの効果が現れるといいですね

ココ URL 2007/07/15(Sun)00:11:35 編集
無題
もくれんさん、こんばんわ~!

ビビちゃんダイエット中なんですね。我が家も黄苑がダイエット中なんですが、体格の良い子は美味しそうに良く食べるんですよね~。私も大好きな食事量を減らしてしまうのは可哀想だな・・・と思い、お友達から教えてもらったダイエットシードを試しています。これなら、カロリーの事を気にしないであげられそうなので、当分はこれでやっていこうかな~と思っています。ココさんが仰って下さっていますね~(^o^)

ボクシングのように突いて遊ぶオモチャ、効果出そう~。ブートキャンプでもボクシングエクササイズ取り入れているほどだし効果期待出来ちゃうかも♪ビビちゃん、ダイエット頑張ってね~!私も黄苑もダイエット頑張っているよ~。みんなでがんばろ!
AQUA URL 2007/07/15(Sun)01:10:21 編集
ココさんへ
そうなんですよねぇ、あんまり太ってないように見えるんですけど
ちょっと気をつけてって言われるとかなり気をつけちゃうかも・・・
粟の穂ですか、時々食べさせてはいますがカロリーオフなんですね
ひまわりの種を少なくするってのも手ですね~
やってみたいと思います
わらのおもちゃをあんなに遊ぶとはおもいませんでした
カミカミの感触がいいんでしょうか
うさぎのだしなぁって思ってて、でもちょっとやってみようかなって
放鳥時間以外は小屋の中だしねぇ
がんばっていただきたいですね~
もくれん 2007/07/15(Sun)22:28:21 編集
AQUAさんへ
こんばんわ~
ダイエットって難しいですよね
あんなに美味しそうに食べるのに減らすのってかわいそうだなーって
でもがんばらなくってば
お!ダイエットシードたるものがあるんですか!
それは試してみなければ
ボクシングとダイエットシードでがんばってみますねっ
お!話題のブートキャンプですよね
ビビと一緒にボクシングエクササイズやってみるかな~
うんうん、一緒にがんばりましょ~えいえいおー!
もくれん 2007/07/15(Sun)23:22:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]