忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前病院でちょっと太りすぎって言われたビビです。





ダイエットしないとねぇ

ってことで

餌をちょっと少なくしてみました




だって、その前までガツガツガツって食べてたから

足りないとかわいそうだなぁーってちょっと多めにあげてたのが

あだになったみたい




ちゃんと食べる量を考えてあげないと

よく食べる子ちゃんはガツガツ食べちゃうんだね









P1040670.JPG





小太り、ビビ










ちょっとぽっちゃり系・・・・みたいなw

ぽっちゃり系って書こうとしたらぽっちゃり刑って変換した・・・・

どんな罰なんだか^^;







がんばってダイエットだ!


おー








P1040671.JPG




ビビ「いやいやー」










はげしく首を振っております



そんなにご飯食べたいのかい!



じゃあ食べたいんだったら、運動しかないなっ










P1040672.JPG





激しく登り

ダイエット中・・・・・









ってのは、まあおいておいて^^;





ってか、オカメちゃんのダイエットってどんなことをするんでしょう

ご飯制限ぐらいしか思いつかないし~



みなさんのところはどうやってオカメちゃんをダイエットしてるんでしょうか?

運動とか?

お教えくださいませ~








PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
▽・w・▽こんばんわんこ
ちょっと、ダイエット中なんですね。
むーちゃんは、餌あげても半分は
いとしのミラーにでろでろ~しちゃう。

オカメちゃんも、やっぱり放鳥時の運動
とか、餌の種類に気をつけるしか
ないような気もしますが。ダイエット用の
餌って小鳥ようでもあるのかな?

ぽっちゃりもある意味かわいいですよね!
ゆこたん URL 2007/07/13(Fri)20:04:45 編集
ゆこたんさんへ
こんばんわ~
そうなんですよ~ビビは体重が重かったので
今はダイエット中です
そうですよね、むーちゃんはでろでろ~してますよね
うちの実家で飼ってたセキセイインコちゃんもでろでろしてて痩せてましたねぇ

ダイエットの餌ってあるんでしょうか?
一応、ダイエット?効果ありそうなのを
試してはいますが
そうですよねぇ。ぽっちゃりでも可愛いんですけど、お医者さんが少し気をつけましょうって言われると
がんばらないと!ねっ
もくれん 2007/07/14(Sat)20:34:54 編集
うちも
病院でちょっと太めと言われました。
ちょっと尿タンパクも出てて ちょっと腎障害用の低カロリーペレをすすめられて今併用してるんですが
うわさ通りおいしくないらしくて 食べません。

ちなみにビビちゃんどのくらいですか~?
うちの子はなんとも114gもあるんですよ(涙)
うちに来たときからそんなもんで
太りやすいみたいです~。可愛そうだけどおやつ厳禁っ!
きゃーこ 2007/07/16(Mon)00:06:13 編集
きゃーこさんへ
こんにちわ~
うちも病院で「ちょっと太ってますね~」
って言われました
何をしてくださいとは言われないですが
餌に気をつけてくださいねとは言われたので・・・
低カロリーペレットなんてあるんですね~
美味しくないのはわかりますよねぇ
でも、美味しいのだとガツガツ食べちゃうから
それも困りもんです><

うちのビビは110gちょっとありますよってことでした
結構でぶっちょさんでしょ
オカメちゃんの平均体重が80~100gなので
考えるとかなりのおでぶちゃん・・・ですよね
おやつなんてもってのほかですよね><
もくれん 2007/07/16(Mon)18:18:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]