忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花は土曜日に英語教室に行ってるんですが・・・・

幼稚園行く前はママと一緒の親子英語だったんです

しかし、幼稚園行き始めてからは子供だけの英語教室になりました

話に聞くと、ちゃんと声を出して英語をやってるらしいんですが

いかんせん、この目で見たわけではないので

ほんとか?

と思ってしまいます。




というとこで、14日が英語教室の参観日なのです!

これはねがってもないチャンスだ

まあ、お母様方がいっぱいいるので緊張はするだろうけど

どんな感じなのか見れますね~楽しみですね~




そう、それでこの前

英語から帰ってきたら、ならってある英語単語や、歌を教えてくれるのですが

花が得意そうに英語を言ってるんです


おおおおおお

これは

日ごろの英語の成果?

と思い聞いてみると


花「クリーンパッパ」

え?

今・・・・クリーンパッパって言った?

よく聞き取れなかったのかなぁ・・・・ママ英語苦手だし

って花にもう一回言わせて見たら

花「クリーンパッパだよっ」


言い切った!!


直訳すると・・・・・綺麗なパパ?

う~んと考えていると

花「ママ、あれだよっ・・・緑のやつ」



緑?

パパが?

花「緑の野菜」



あ!


わかった・・・・・

グリーンペッパ・・・・・ピーマンのことかっ



花「当たり~」



発音がいいのか・・・ただ単に間違えて覚えたのか

英語が苦手なママにはわからなかったわぁ~~~~~








見えにくい写真ですいません





P1040592.JPG

こちら

良太郎と

イマジンズと

デンライナーのみなさん




この良太郎とイマジンズを

なんと折り紙で作りました!




はじめは、花に作ってあげようかな~って思って

作り始めたんですが

かなりすごい出来だったので

そのまま貼って飾ろうかと









P1040631.JPG




どうでしょうか?

はさみとのりで

つくったんですが





こういうのは好きなんだよねぇ・・・・製作

昔は保育園の壁画とか作ってたし

(壁に貼ってる誕生日表とか、季節の飾りとかね)

細かいのが好きみたいです

でも、子供がいるとなかなか出来ないですよねぇ


実は、実家で花が遊んでもらってる横でなんかわからないけど

作ってみたら意外と上出来だったのでブログに乗っけてみました!



どうなんでしょうかねぇ^^



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
英語か~うちも習わせたいんだけどな。
なかなか・・・
正しい発音とか、覚えてくれていいですよね!

良太郎とイマジンズかわいいです。
折り紙で作ったんですね。(*^-^)
細かいところって、難しいですよね。
良太郎とか、表情がかわいくできてます。
飾ってもOKですね~。
ゆこたん URL 2007/07/07(Sat)10:08:11 編集
花ちゃん語!
こんにちは!
私は、英語よりも
花ちゃん語録集のほうが面白くて興味あるなぁ!
平凡な英単語も、花ちゃんの手にかかれば、
クリーンパッパ!(笑)
どことな~く、そこにお笑いの種をみいだせます!さすが花ちゃん!
いつもながらにママさんの器用さに感心です!
背景のハート模様に、
ママさんのモモタロスへの愛が
感じられますよ♪
まろんまま 2007/07/07(Sat)11:19:42 編集
ゆこたんさんへ
こんばんわ~
英語は小さいうちから耳で習え!なんて言われて
その通りかもなんて安易な気持ちで習わせてますよ
花が先生がすごい好きなので(もちろん外人の先生よ~男の先生でかっこよいのです)
めちゃくちゃラブらしい・・・
小さい時は先生に投げキッスを送ってたぐらい・・・あはは

そうなんですよ~これ七夕の飾りつけの折り紙を
ちょこっといただいて作りました
チビキャラみたいで可愛いかな~って
製作大好きなので楽しく作っちゃいました~
もくれん 2007/07/07(Sat)21:28:46 編集
まろんままさんへ
こんばんわ~
あははは、花語録ねぇ
ほんと作りたいぐらいだわ~面白い言葉ばっかり並びそう
クリーンパッパはまさかグリーンペッパでピーマンだと思いませんでしたよ
ほんと、お笑いの素質ありまくりですか!
おお~愛が感じられますか!
たしかに好きじゃないと作っても途中で飽きちゃいますからね~
もくれん 2007/07/07(Sat)21:36:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]