忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、じいじばあばのお家へ遊びに行きました

ご飯をよばれて、食後にちょっとしたケーキが出ました

それをテーブルに出したら

花「ろうそく、もってこなくっちゃ!」

と大忙しで持ってきて




ケーキにろうそくも立てました





P1040617.JPG



ケーキに2本

横には靴のろうそくが2つ










ママ「さて、花・・・・誰のお祝いなのかな?」







P1040623.JPG



花「かもめのすいへいさんー」














ど、どんなお祝いですか・・・・

まあ、一通りかもめのすいへいさんの歌を歌いました




一番も二番も覚えていたのでビックリでしたよ。











P1040624.JPG




おめでと~

ふ~









しかし・・・・・かもめのすいへいさんのお祝いって・・・・

すいへいさんになって、活躍したからお祝いとか?かな?

そんなわけはないか^^;









ママ事なんですが

ママは家ではあんまりテレビをみません



子供チャンネルは別で、後はアニメとか花と一緒には見ますが

夜7時以降の番組はまったくみないんです

バラエティーとかドラマとか歌番組とか

みないんですよねぇ




唯一、最近見てるのがテレ玉(テレビ埼玉)の

関口さん1という番組・・・火曜日の11時半という時間からやってますが

便乗してHPを乗っけておこうっと

http://www.es-e.co.jp/sekiguchisan1/index.html

なんかくらげが乗った丼が番組を進めていきます




まあ、それはおいておいて





そんなママがドラマにはまってます・・・・

それもまだ1話しかしてませんけどね



それは

花ざかりの君たちへ

というドラマ



なんかコメディタッチなドラマなんですけど・・・・これ実は

昔、これの漫画を全冊持ってまして・・・・

ええ、好きでしたとも

最後も知っております(たぶん漫画とドラマの終わりかたを違わせる気もするが)




この、瑞稀って男の子になって男子校に入り込む女の子なんですが

そのみずきって名前!

あたしの前のハンドルネームでした

(今はもくれんですけど)


知ってる人は知ってるんでしょうが

前にネットゲームをやってる時にこの名前を使ってたんですが

知り合いには「みずき」って呼ばれてました

この漫画から取った名前なんですよ。



あはは、漫画の名前から取るの多いねぇ

もくれんそうなんですけどねぇ




まあ、話を戻すと

それだけ、この瑞稀ちゃんが好きだったんですよ~

ほんと一生懸命で可愛かった




ドラマでは堀北真希ちゃんがやってますよ~

意外と男の子に見えちゃって可愛いです




興味を持った人はちょっとドラマをみてみてくださいね~。



ちなみに、花ざかりの君たちへのHPはこちら



ドラマ版のHPはこちら

http://wwwz.fujitv.co.jp/hanakimi/index.html



漫画版のHPはこちら

http://www.hanayume.com/hanayume/drama_hanakimi/


試し読みも少しできますよ



一度見てみてくださいー






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]