忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビが出たい出たいコールをして

出してあげるんですが





最近・・・・出たら

入りませんっ!












P1040663.JPG


出てる時は

すごい喜んで遊ぶんですけどね~












P1040665.JPG




パパの近くで

愛もささやくよぉ~














P1040666.JPG



ビビ「だって、外が楽しいんだもん」














だよねぇ



そして、入れる時に・・・・

パパがおいでと言ってもまったく近くに寄ってきません

それどころか捕まえようと近くに寄ると逃げる逃げる





あんなに近くで愛をささやいてたのにぃ~




誰か・・・・・いい子でお家に帰る方法を知っていたら教えてくださいっ





P1040668.JPG




キッド「お家の方がいいのに~」














それはお前だけだよっ!






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~!もくれんさ~ん

ビビちゃんも、やっぱりお外で自由に遊ぶのが楽しいんですよね~。うちも出たら入らなくて、いつまでも遊びたいみたいで、入れようとすると攻撃されちゃいます~。>_<

興味ある物でつって入れるようにしていますが、それもいつまでも続かず・・・。(苦笑)
部屋の中をずっと自由に放鳥させることが出来れば良いんですが、そらはなかなか難しいですよね。そろそろお家に入れられる気配って解るんでしょうね~。逃げるのが日に日に上達していきます。f^_^;
AQUA URL 2007/07/10(Tue)19:04:12 編集
こんばんは♪
そう!そうなんですよね
ほんと頭いいんですよね
「そろそろ入れなきゃ」って思うと逃げるんですよね
>パパがおいでと言ってもまったく近くに寄ってきません
まったくその通りです
それまでベッタリだったのにぃ(泣)
うちはシードで誘って入れるようにしてるんですが
セキセイさんたちはスムーズに入ってくれるんですが
オカメの華は手を伸ばすだけで逃げて全く寄って来ませんTT
最終的に捕まえて入っていただいています

キッド君、お外も楽しいぞ!!


ビビちゃんのコメントが男の子になってますね^^

ココ URL 2007/07/10(Tue)22:57:49 編集
AQUAさんへ
こんばんわ~
やっぱり、入りたがりませんか!
入れようとすると怒るんですよね~そして上の方へ止まってなかなか降りてこないと

興味あるものでつるんですか~
うちは興味あるものがわからないです><
部屋の中をずっと放鳥させるってのは無理ですものね
そろそろ戻るなんて絶対わかっちゃうところがすごいですよ
「おいで」なんて禁句ですもの、あ!入れられるんだってにげちゃいます
どうにかなりませんかねぇ
もくれん 2007/07/11(Wed)22:13:27 編集
ココさんへ
こんばんわ~
頭いい証拠なのか!
そう思えばそうですよね
そろそろって考えるとすぐわかっちゃいますよね
あの勘みたいなのはどこで察知してるんでしょ
シードで誘う・・・餌ですか~
部屋に入ったらご飯とかにしたほうがいいのかしら
うちも捕まえて入っていただくので、最近は掴まるかっ!ってぐらい逃げ惑います
キッドはねぇ・・・昔から外へなかなかでない子ちゃんでしたからねぇ
ビビリなんでしょうか
お外は楽しいと思ってないキッドと外が楽しくってしかたないビビを足して2で割りたかったですねっ
あはは、ビビは最近男の子と判明したもんですから
ついつい男の子コメントになっちゃいますね
もくれん 2007/07/11(Wed)22:17:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]