忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[13] [11] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は息子の花とビビを病院につれていくことになった。

息子は3歳の歯科検診に。

虫歯なし(当たり前か)歯並びもよく、先生にほめられた~。

やはり息子の事をほめられると嬉しい♪

そして、ビビは1日前から差し餌の食いっぷりが悪い・・・。

こんもりっとうんちをしていたのににょろにょろのうんちで少し水っぽく見える。

そんな時、脳裏をよぎる・・・下痢になったら危ないのですぐ病院にと書いてあったな。

不安が不安をよんでいてもたってもいられなくなり、息子をばあばに預けて病院にいくことに!

bi6.JPG

 

 

 






 

ビビ~~ごめんねごめんねと言いながらキャリーケースに入れ込む><

車で30分ぐらいかな~キャリーケースをバスタオルで包んで病院へ!!

すごいいい先生だと聞いていたけど、行ってみると先生はとても親切で

一番びっくりしたのはあの初めての人にはふぅ~~~ふぅ~~っと

威嚇していたビビがまったくおとなしい。

先生につかまれひっくり返されて診察されてもなすがままされるがままだ!!

キャリーケースに入れられても、出して出して~~のおねだり攻撃!

こ、こんなに自分の初めての時と違うなんて><

って、そういえばビビの症状ってなんだったのかというと

一人餌になる手前だったからだそうで。

うんちがにょろにょろなのも拾い食いして差し餌で沢山食べないから。

そして、食いっぷりが悪いのも差し餌より粟穂や殻つき餌の方がよいし、

食べるよりも出たら飛びたい遊びたいが先に出るからだそうで・・・・・・。

思い当たるふしがいっぱいww

ビビの生活を見たことがないのに。一発でわかるとは・・・。さすがだ。

来たついで?に健康診断受けてきました。ビビはいたって健康でした。

そして驚愕の新事実!!!

なんとビビは女の子だった!!!!!!!

ええええええええええ

プロフィールにも五男って書いたのにぃ~~~男の子だとおもったのにぃ~~~

長女って書き直さなければ!

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
お休み中って書いてあったんですけど
広島でオカメインコを飼っていて
いい病院を探してるんです
記事にあった病院、教えていただけたらなぁ
って思って書き込んでみました
ご迷惑だったらごめんなさい
あっこ URL 2007/08/30(Thu)16:45:38 編集
あっこさまへ
しばらくの体調不良のため
長い間留守をしておりました
家のインコちゃん達の診ていただいている病院は
埼玉の病院なのです
そして、あたしの里が広島なのです
といっても、広島には鳥の専門な病院がないのが現状ですよね
鳥専門ではないとしても鳥を扱う先生がいるので
何個か紹介したいと思います
パル動物病院
ここは鳥専門じゃないんですが、先生がとてもよくしていただけるらしいです
すごいインコちゃんを飼ってる飼い主様には人気のようです
川野獣医科
鳥のレーザー治療とかなさってて
鳥の事に詳しい先生がいるそうです
参考になりましたでしょうか?
また、そちらの方へも遊びにいきますので
よろしくお願いいたします
もくれん 2007/09/08(Sat)13:19:43 編集
無題
お礼が遅くなって申し訳ありません
埼玉の方だったんですね^^
早とちりでした^^;
病院教えていただいてありがとうございます
川野獣医科、けっこう近くです!!
次回はつれていってみようと思います
ありがとうございました
あっこ URL 2007/11/14(Wed)20:08:42 編集
あっこさまへ
お久しぶりでございます
いえいえ、大丈夫ですよ~
ほんとインコちゃんたちの病院って悩みますよね
やっぱり連れて行くんだったら本当に信用できる先生にお願いしたいですもの
近くの病院でよかったです
とってもいい先生にめぐり合えることを祈っております
ブログの方、引越ししたのですが
また遊びに来てくださいませ
木蓮 2007/11/15(Thu)21:12:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]