忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビが出たい出たいコールをして

出してあげるんですが





最近・・・・出たら

入りませんっ!












P1040663.JPG


出てる時は

すごい喜んで遊ぶんですけどね~












P1040665.JPG




パパの近くで

愛もささやくよぉ~














P1040666.JPG



ビビ「だって、外が楽しいんだもん」














だよねぇ



そして、入れる時に・・・・

パパがおいでと言ってもまったく近くに寄ってきません

それどころか捕まえようと近くに寄ると逃げる逃げる





あんなに近くで愛をささやいてたのにぃ~




誰か・・・・・いい子でお家に帰る方法を知っていたら教えてくださいっ





P1040668.JPG




キッド「お家の方がいいのに~」














それはお前だけだよっ!






PR
今日は昨日の続き~。



キッドVSビビ



最終決戦ふたたびです!

さて、いったいどうなったんでしょうか!






ママ「キッド、こわ~いあいつがやってくるよー。」






P1030099.JPG













キッド「ん?どうしたの?」



そんなにのんきにかまえてていいのかい・・・。




じゃじゃーん








P1030107.JPG


ビビ「あたし、参上!」












ぶw

お笑い系ですか?あなたはwww



真正面の顔は

笑いすぎて直視できません。

あははははw








P1030105.JPG















こんな微妙な距離の二人・・・・。

いつ近づくかわかりません。






ばさばさばさー



ビビがママの肩に飛んできました!

キッドは逃げます!







P1030104.JPG















キッド「ああ、びっくりした><」




ママの肩はあぶないから

パパのところに逃げようっと。






P1030109.JPG


キッド「ふ~ここなら安心」


ママ「キッドうしろうしろ!」















P1030110.JPG


















キッド「ん?こんなちっさいやつ怖くないよ。」

お!

ここから見ると


遠近法でキッドが大きく見える!






P1030113.JPG

















キッド「もう、怖くないもんねー。」

でも、さっき逃げてたし・・・・・。

ビビ「まあ、引き分けってことにしてあげるわ」



この勝負、次におあずけですな~。




(ママ的には、ビビの真正面の顔が出た時点でビビの勝ちな気がする^^;)


大阪に行って、ちゃんとお留守番していたキッドとビビの様子は






P1020933.JPG












ぶw

こんなポーズですいません^^;




待っててくれたんですね~。

さっそく夜にキッドとビビを出そうと思ったら。





P1020936.JPG












キッド「で、でるの?」

ええ、出てください><

てか、今回もでないのねー。




いつになったらこの息子は出るんでしょうか。









P1020937.JPG




ビビ「あたしは出るわよ」












やっぱりね。






P1020939.JPG
















ビビ「ふふふ、ママの肩はあたしのものよ!」

ママ「キッドも出てこないんだから、どうやってもビビのものだよ・・・。」








P1020942.JPG












誰もじゃまするものはいない!

ここも探索してみようっと







P1020943.JPG













ビビ「ん?上に何かあるわ」

首をのば~~し





P1020945.JPG













ビビ「首が疲れたぁ」

ふふ、探索は終わりですか?



オカメちゃんのしぐさっていつ見ても飽きないわぁ




てか、いつキッドは出てくるんだろうか

気長に待つかなー。










そういえば、悲しいことがおこりました・・・・。





もう悲しくって声も出ません。





こんなことがあっていいんでしょうか。





花「あーあ」





だよねぇ・・・・・。





って誰が壊したと思ってるんだ!!!!





そうです。





なくしたと思ってたゴーゴーさんが出てきたんですが





その後、花に・・・・。





P1030040.JPG












壊されましたTT




ビビ、キッド、ごめんよぉ~。




花もあやまれ!




花「ごめんなさい・・・・。」




まあ、許してやるか




花「どうやって作る?」




これはプラモデルじゃなーーーーい!





今日はビビはティッシュの上でおしゃべりしています。

とってもご機嫌ですw




P1020601.JPG















ビビはいろいろお話してくれます。

覚えた言葉は

ビビ「ビビちゃんぷい~」

ビビ「ぴぴぴっぴぴぴっぴぴぴっ」
(お風呂が沸きましたよっていうお知らせ音)

ビビ「ビビちゃんかわいー」

ビビ「キッド」

あと、すごいのが

ビビ「○○ビビちゃん~」
○の部分には苗字が入ってます。

ええ。フルネーム覚えちゃいましたw

自己紹介できますね^^

でもほんとたまにしか言わないんですけどね






P1020604.JPG


そして、ご飯ももらっています。

うまうま~。












P1020606.JPG


そして、こいつ・・・・。

(もうこいつよばわり><)











よく見てくださいよ!

ずっと扉開けて待ってるのに!

後ろの壁にくっついて離れません。



くぅ~~~~~。


いつかひっぱりださなきゃダメか!!!

最近不思議なことに

キッドとビビの動きがまったく同じなような気がする・・・。

どっちもインコちゃんなんだから同じ動きは当然だとは思うが

見れば見るほど同じ事をしている。

 

onazida.JPG

 

 

 

 

 

これは二人が同じように餌を食べてまして。

カメラを向けるとカメラ目線でした^^;

 

 

onazionazi.JPG

 

 

 

 

 

そして、よじのぼるのも一緒!

すごい、お隣さんでこんなに息もぴったり!

 

 

b96e7bed.JPG

 

 

 

 

 

ビビ「びびちゃん~ぷい~」

出してくれコールがやってきました!

お!出してくれとせがむか

そうかそうか~

かわゆいなぁ~

 

ビビを出して遊んでる様子は明日のブログにて紹介します~^^

 

お!

ということは!

ビビが出たいということは!

同じ動きなんだから

キッドも!!

 

dasite.JPG

 

 

 

 

 

そのつぶらな瞳!

訴えるような顔!

おおお!それは出してくれポーズなのか!!

 

 

kidobin.JPG

 

 

キッド「ん?なんのこと?」

 

 

そ、そこは同じじゃなかったようで・・・><

 

やっぱりか・・・。

 

 

今日は大晦日。

大掃除もてけとーに終わらせて

のんびりすごしていると。

 

 

ねむ~くなったビビが

うたた寝中。

 

カメラを向けるとおきちゃったけど

 

honnwakazikan.JPG

 

ほんわ~か

しています。

 

 

 

 

nobinobinobi.JPG

 

起きた後は

伸び伸び~っとしてます。

 

 

 

 

 

kimotiyoka.JPG

 

そして

羽繕いも

忘れません。

 

きれい好き~。

 

 

羽もすごいぬけまくりです。

換羽中なんでしょうねぇ。

おそろしいぐらいぬけてます・・・・・。

ハゲにならないのかしら^^;

 

 

pukupuku.JPG

 

きれいになって

ぶるぶるぶるーっと

 

 

きれいきれい終了!

 

 

 

fufufukid.JPG

 

キッド「なにやってんだろ~」

 

 

 

kidohananiomou.JPG

 

キッド「まあ、ぼくには関係ないか~」

 

 

 

キッドにはまったく興味のないことだったですねぇ。

 

 

あたしは1月2日から

広島へ里帰りしますー。

それも3週間ほど里帰りです。

里にはパソコンがないので

ここへはこられないので

しばらくお休みです。

1月21日に戻ってくるので

22日には再開できるかと

長いお休みですが

忘れないでね~。

帰ったら、みなさんのブログめぐりしますね~。

では~行ってきます!

今日は昨日お伝えしたとおり

キッドVSビビの対決はいかに!!

 

 

どうなったんでしょうか!

 

 

bibikid4.JPG

 

 

 

 

ビビ「なんかママの肩のところにいるわね」

 

bibikid6.JPG

 

 

 

 

キッド「ぼくのことかなぁ・・・・。」

 

 

 

bibikid3.JPG

 

 

 

 

ビビ「そうよ!」

 

 

bibikid2.JPG

 

 

 

 

ビビ「ママの肩の場所はゆずれないわよ!」

 

 

bibikid5.JPG

 

 

 

 

キッド「ひえええええーママこわいよぉ~~」

 

 

 

 

bibikid8.JPG

 

 

 

 

ビビ「ここにいたのね!!」

キッド「はっ!見つかった!!」

 

 

 

 

 

bibikid1.JPG

 

 

 

 

ビビ「おどきなさいよ!!」

キッド「知らん顔しとこ・・・・・・・・・」

結構度胸のあるキッドです^^;

bibikid7.JPG

 

 

 

 

 

ビビ「けけけけけけけ」

顔がこわいです><

 

 

そして、しばらくママの肩でにらめっこのキッドとビビでした。

 

 

 

でも、ビビはキッドをつつくことなく、つかず離れず~って感じでした。

まあ、キッドは体が小さいからビビのすごさにはびびりますよねぇ^^;

 

今日は、まあ、どうでもよいのですが

ママの誕生日でした。

この年になると、誕生日は・・・・。

ろうそくも立てたくなくなります・・・・。

いったい何本立てればいいんだか、考えるのもこわい><

 

 

 

tannzyoubi.JPG

 

 

 

 

でも、ケーキは好きなんだよねぇ。 

 

 

これを見た花は

花「うわ~い」

花「またクリスマスがきた~」

ぶw

クリスマスじゃないって・・・・。

そんなにいっぱいクリスマスが来たら

サンタさん破産しちゃうぞ!

 

そして、パパと花がハッピーバースディを歌ってくれました。

花「はっぴば~すで~ぃママ~」

嬉しいねぇ><

花「パチパチパチ」

手で叩きながら口でも言うのかw

花「パーンパーン、クルクルクル~」

これはクラッカーの音らしい・・・・。

こまかいなw

花「クリスマスおめでと~」

やっぱりそれかい^^;

 

 

 

そして、今日のビビとキッドは?

 

kokodebouken.JPG

 

ここがかなりお気に入りらしい

 

 

探索しております。

 

 

 

aiteruyo.JPG

 

そして。

 

 

優柔不断のキッドはなかなかでないので

もう、クリップで止めております。

 

 

 

すると!

 

detekitakid.JPG

 

 

めずらしい!

 

 

 

出てきましたよ!

 

 

 

kidmodetane.JPG

 

そして、やっと

大好きなママの肩に!

 

 

よかったねぇ、キッド

 

 

 

bibimonerau.JPG

 

そして!

ビビもママの肩に!

 

 

 

detekitanelede.JPG

 

 

 

 

キッド「ここはぼくのお気に入りだぞ!」

 

 

 

さて。キッドとビビはどうなるんでしょうか???

続きは次のブログで!

乞うご期待!

今日はビビが小屋の中で何をしてるのか

観察してみました。

 

 

何やってんだろうね

 

 

 

dounattennnoka.JPG

 

 

 

 

つってるおもちゃの輪で首をかきかき・・・・・。

どんなポーズだ

 

そこがかゆいのか?

 

 

enaniga.JPG

 

 

 

 

ビビ「こっちもかゆいよぉ」

 

そんなおもちゃでかきかきするぐらいなら

ママがかきかきしてあげるのに~。

 

 

 

gazigazisitaato.JPG

 

 

 

 

その後

ご機嫌で

扉の前で

おしゃべりです。

 

ビビ「ビビちゃ~ん」

ビビ「おいで~」

ビビ「キッドー」

ビビ「ちちちちちちちち」

ビビ「はなー」

 

と、結構おしゃべりも増えました。

 

今は「ママ好きー」

ってのを覚えさせ中♪

言ってくれればいいなぁ

 

 

 

そして、かじり木コーンの上に止まっていたビビも

kazirikikon.JPG

 

 

 

 

やっと使い方をわかってくれたらしい

でもすごい勢いでかじってたので

これは、いつまでもつのだ?と心配に

 

Sサイズじゃなくって大きいのを買ってやればよかったかしら。

 

 

 

kiditudetekuruna.JPG

 

 

キッド「出ようかなー?」

 

 

 

まだ悩んでんのね、キッドは^^;

 

 

 

 

 

今日は待ちに待ったインコちゃん達のクリスマスプレゼントが届きました。

 

そうです。あの素敵なブランコを作ってらっしゃる方のところで

同じビーズのおもちゃを買いました。

 

 

包み袋から素敵でしょ~。

todokimasita.JPG

 

 

 

 

どきどきしてあけてみるとー。

 

akerutokonnna.JPG

 

 

 

 

素敵な文章と一緒におもちゃが3つ入っています。

1つはビビに、1つはキッドに

そして後もう1つは??

あるインコちゃんへのプレゼントになりました。

 

かわいくってよく出来ているおもちゃなんですよ。

ほんとにインコちゃん達を思って作ってらっしゃるお方なのです。

 

 

 

そして、一番気に入ったのはこれ!

konnnakanzidesu.JPG

 

 

 

 

 

これは、上がビーズのおもちゃで

鈴もついてます。

そして下のドーナツのは

インコちゃんがガジガジできるのです。

そう!ガジガジ好きなインコちゃんにはたまらない一品!

そして、このドーナツのガジガジをぼろぼろにされたら

この輪を切って、上のビーズでいつまでも遊べるという

これまた、ずっと使えるのです。

 

 

さっそくプレゼントを~。

 

sutekinairo.JPG

 

キッド「ちょっとどきどき」

遠くから見てますが。

気になるようです。

 

 

 

でも、時間がたったら

ブランコに乗ってつつくといった場面も見られましたよ。

きれいな色のビーズが気に入ったみたいです~。

鈴も好きだしねー。

 

 

 

 

bibinoiromosuteki.JPG

 

そして、ツンデレビビはというと・・・。

関心ない様子に見えるでしょ。

 

 

 

 

この後、下のドーナツをガジガジしてたの~。

写真におさめようとカメラを向けると

やめちゃうの><

今度ガジガジしてたら、写真撮ろうっと!

 

二人とも気にいってくれてよかったよかった。

 

 

 

 

 

そして、悲しい出来事が。

金魚のまめちゃんがお星様になりました。

まめちゃんは金魚すくいをして、3匹すくったうちの1匹でした。

最初から病気持ちでいろんな病気にかかりながら

闘病生活をしてきました。

はじめはまだ金魚の知識もなく本を読みあさり

インターネットで調べながら試行錯誤で、治療し、育ててきました。

5ヶ月という短い命でしたが、精一杯治療していつかは治ると

がんばってきたのですが・・・・。

こうすれば治ってたのかな、こうすれば生き延びてたのかなと

思うことはいっぱいです。

いつかは、また金魚を迎えたいと思っています。

まめ、またうちの子になってね。

そして、そのときはまた「まめ」って名前つけてあげたい。

 

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]