忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bi12.JPG

 

 

 

 

 

そろそろ一人餌に移行して行きたいお年頃・・・。

でも、やっぱりお腹空いたよコールが決まった時間になるとやってくる。

前は餌持って近づいただけでも威嚇してたのになぁ・・・。

ビビももうすっかり慣れて、この器を持ってくると

ビビ「グギーグギーグギー」(わー餌だ!餌だ!くれくれ~)

と、わめき散らしながら寄ってきますw

その声の大きいこと大きいこと。

もう、かなり近所迷惑かも^^;

bi11.JPG

 

 

 

 

食べさせる準備をしていたらいつのまにか!!!

餌を早く食べたくって準備前からのぞき込んで食べておりますw

ママ「女の子でしょ、はしたないってば」

bi13.JPG

 

 

 

 

ビビ「え?なにもしてないよ、なにも」

ママ「証拠があるよ~証拠がw」

bi10.JPG

 

 

 

 

 

ママ「口のまわりにいっぱいついてるよん♪」

ビビ「え!ばれた^^」

PR

ビビはもうすでに羽ばたきの練習をし始め

今ではぶつかりながらも飛ぶ練習をしているビビ。

小屋の中にも高いところにいけるよう止まり木を2本つけてみた。

そしたら、よじ登るよじ登るww

上の止まり木までくちばしと足とそして羽を広げて

飛ばずに金網をよじ登っていく・・・。

そんなの!と、鳥じゃない!!・・・と言いたい。

やっとよじ登り、上の止まり木に到着すると羽を半開きにして威張っているようだ。

どうだ~すごいだろって・・・すごくないすごくないw

鳥としての誇りを持て!誇りを!!

bi5.JPG

 

 

 

 

 

ビビ「えっへん!」

ママ「あぶない!あぶない!」

小屋の上をあけて餌変えしてたら、のぼってきちゃった。

今日は息子の花とビビを病院につれていくことになった。

息子は3歳の歯科検診に。

虫歯なし(当たり前か)歯並びもよく、先生にほめられた~。

やはり息子の事をほめられると嬉しい♪

そして、ビビは1日前から差し餌の食いっぷりが悪い・・・。

こんもりっとうんちをしていたのににょろにょろのうんちで少し水っぽく見える。

そんな時、脳裏をよぎる・・・下痢になったら危ないのですぐ病院にと書いてあったな。

不安が不安をよんでいてもたってもいられなくなり、息子をばあばに預けて病院にいくことに!

bi6.JPG

 

 

 






 

ビビ~~ごめんねごめんねと言いながらキャリーケースに入れ込む><

車で30分ぐらいかな~キャリーケースをバスタオルで包んで病院へ!!

すごいいい先生だと聞いていたけど、行ってみると先生はとても親切で

一番びっくりしたのはあの初めての人にはふぅ~~~ふぅ~~っと

威嚇していたビビがまったくおとなしい。

先生につかまれひっくり返されて診察されてもなすがままされるがままだ!!

キャリーケースに入れられても、出して出して~~のおねだり攻撃!

こ、こんなに自分の初めての時と違うなんて><

って、そういえばビビの症状ってなんだったのかというと

一人餌になる手前だったからだそうで。

うんちがにょろにょろなのも拾い食いして差し餌で沢山食べないから。

そして、食いっぷりが悪いのも差し餌より粟穂や殻つき餌の方がよいし、

食べるよりも出たら飛びたい遊びたいが先に出るからだそうで・・・・・・。

思い当たるふしがいっぱいww

ビビの生活を見たことがないのに。一発でわかるとは・・・。さすがだ。

来たついで?に健康診断受けてきました。ビビはいたって健康でした。

そして驚愕の新事実!!!

なんとビビは女の子だった!!!!!!!

ええええええええええ

プロフィールにも五男って書いたのにぃ~~~男の子だとおもったのにぃ~~~

長女って書き直さなければ!

ビビがもう羽ばたきの練習をはじめた・・・。

そして飛びまくる飛びまくる!!!

あっちにぶつかり、こっちにぶつかり、もう見てられない><

キッドの時も飛び立てのころによく壁に激突してはてくてく歩いてママのところにもどってきてたなぁ・・・。

そんな事を思い出しながら、このままキャリーケース暮らしじゃ羽も広げられないなと思い

新しいゲージにお引っ越し

bi4.JPG

 

 






 

 

 

ヒナでも住めるようにセッティングしてさっそくビビを入れてみると

壁をよじのぼる!!!!!!!!

そ、そ、それは・・・・ど、ど、どうやって・・・・・降りるのだぁぁぁぁぁ!!!

カゴの一番上までいくと、ポトン・・・。

ひええええええ

どっちにしても、見てられないわ~~~><

bi2.JPG

 

 

 

 

かならず近づいたら威嚇するビビ・・・。

だけど、手で抱っこして餌をやってると変化が!

ふ~~ふ~~~って威嚇してる声が「ぴゆーぴゆー」と甘ったるい声に!!!

まるで餌をねだってるヒナの声!(あたりまえだ)

可愛い可愛すぎる!!

今までの威嚇姿勢があるから急に甘ちゃんになると可愛くってしかたない。

こ、これが噂のツンデレってやつか!!

ツンデレの意味は普段はツンツンしているヒロインが、恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなること

yahoo辞書より引用

だめだ、だめだ。

これじゃ、ますますデレデレに・・・親ばか決定か!!

 

やっと、お迎えすることができました~~。

やっぱり白オカメかわいい~♪

 bi1.JPG

 

 

 

そして息子はビビに興味しんしんですw

そして餌やりの時間!

セキセイインコのヒナを育てたことがあるのでヒナに餌をやるのは初めてではないにしろ

やっぱりどきどきする~~~~。

それにセキセイと違ってヒナでも体大きいしw

どきどきしながら、ビビを手の中に。。。。とキャリーケースに近づいたとたん。

ふ~~~~~~ふがふがふが~~~

左右にゆれる・・・・。

どこかのオカメインコのHPで読んだことある・・・威嚇の姿勢だって。

ふえええええん。

餌をやるまえから威嚇ポーズ

ちょっと寒いだろうとカバーをかけようとしても威嚇ポーズ

何か取りに行こうと横を通っても威嚇ポーズ

ママとしては悲しいぞ~~~(T_T)

bi.JPG

 

 

 




 

ってことで威嚇されながらも、ようやくご飯を食べさせることに成功。

先が思いやられます><

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]