忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から幼稚園でお弁当です。

2時まで花がいません。



帰って洗濯と掃除をすると

後はなんか暇だ・・・・。

やることも探したらあるんだけど

おもちゃの整理とか、押入れの片付けとか・・・・。

花がいないとやる気もない。


これも慣れてくるんだろうか。

寂しいなぁ・・・・・。




そして花が帰ってきてから

広島のばあばから電話がかかってきた。

この前おもちゃを送ってもらってから電話してなかったし^^;



それで、話をしたら花の誕生日がもうすぐだから

またおもちゃを買って欲しいとのこと


これ以上おもちゃを増やしてどうするんだと

でも、花は電話に出てばあばに

花「仮面ライダー電王になりたいの」

なんて言ってる



そ、それはお願いしても無理なんじゃないかなぁ。


花「だからね。ベルトで変身するの」


ああ

なるほど

えらいな、こいつ



変身ベルトが欲しいんだな。




花「あとねぇ、電王が乗ってる自動車が欲しいの」



ぶw


そ、それは

自動車じゃなくって電車なんだけど・・・・。


てか、どれだけ頼む気だ!!




まあ、男の子は一度は通る、スーパーヒーローの道なんだろうねぇ。




ママも電王が好きだから

喜んで花を電王にしてあげたいんだけどね。



ってことで

電王グッズは少しながら持ってますよ。





P1030574.JPG



靴下に















P1030575.JPG



ハンカチ













P1030576.JPG


そしていつのまにか

4体そろってます^^;














P1030578.JPG


ビビ「好きねぇ、ママも」


はい、大好きです。

特にモモタロスが・・・。









ここにツンデレのビビタロスがいます。

必殺技はパンチくちばし!




くちばしでパンチのように穴開けが上手になりました。

それでかじられたら痛いよねぇ・・・・・^^;








P1030581.JPG



キッド「ママの方がはまってるよね」


ええ、はまっておりますとも。











優柔不断なキッドタロスがいます。

必殺技は出る出ないステップ!です。


ほんと、出るか出ないかはっきりしてください><





P1030585.JPG



花「電王になりたいの」


なりたいなら

少しはママの言うことを聞いて><







ここに、笑いのハナタロスがいます。

必殺技は何で何で星人質問攻め


最近なんでも

花「なんでなんでー」

って聞きます。

すべてなんでー?の質問攻めに少々困っております。

誰かなんでもわかる博士みたいな人がいないでしょうか?




ほんとこんな息子、娘に大変な日々なのです。











花のおもしろい一言。

というか、考えてることがわからないんですが・・・・・。



P1030587.JPG
















最近スーパーマリオにはまってる花

花「マリオンさんーやってー」

が口癖だ。






この前パパにやってもらおうと思い。

(パパの方がうまいからねぇ)

ママ「花ーパパにやってほしいことがあるんじゃないー頼んでみれば~?」

って言ってみた。

花「う~む」

と考えるのでヒントをあげてみよう

ママ「花が好きなマがつくものだよー」

花「ああ~わかった」

お!わかったか~。

ヒントが簡単すぎたかな

花「トラウマ!」


ぶw

ちょ


マが一番下についてるけどさ


ど、どこで覚えてきた

そんな言葉!

まさか。トラウマがあるとか?


なにか苦手な事とか小さい時にトラウマになってる事があるんじゃ・・・・。


ママ「花のトラウマって・・・・」

花「あれだよ。あれ」


あれって・・・・・・。

すごいトラウマだったらどうしよう・・・・。


花「シマシマの馬だよ」

ママ「ちょ、それはシマウマの間違いなんじゃ」

花「シマウマじゃないよ」

花「虎の馬じゃん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虎・・・・・・・・・・・・・。

たしかにシマシマ模様かな・・・・・。

ママ「がおーっていう虎?」

花「うん」



それをパパに頼む?どうやって??


ほんとわけわからない・・・・宇宙人だ><


PR

今日はにんじんのハムサンドを作ってみました。

いろいろレパートリーが増えればいいな。





P1030552.JPG














そういえば、花のお弁当を紹介してきましたが

実はこれと同じようなちょっと量の多いお弁当を作って

ママも食べています。





今日のお弁当はこれが花


P1030553.JPG
















これがママのです。



P1030554.JPG













花が幼稚園でお弁当のときはこうしてママのも一緒に作って

おこうかなーっと。

そしたら、場所は別々でも一緒に食べてるって感じがするような気がする。

花とお昼一緒に食べることがこの月曜日からなくなるんだと思ったら

少し悲しくなるな・・・・なんて




そういえば、最近花のはまってるものがあります。

それは何かというと


これです。




ntd04003_03w.jpg
















ntd04003_01w.jpg















なつかしのファミコンのスーパーマリオです。


これをやってくれやってくれと言ってきます。

パパはうまいのですが何せママは

マリオをやるときにマリオと一緒に体はジャンプしそうになるんですが

マリオは穴に落ちてしまうぐらいへたです><


花「ママーマリオンやってー」

ん?

マリオンって・・・・。

あれだよ、穴に落ちるやつ

ぶw

穴に落ちるゲームじゃないんですが・・・・。

ママ「それはマリオじゃないかな?」

花「ううん、マリオンだよ」

ママ「マリオンって・・・せめてマリオさんにしなさい」

花「マリオンさん!」


ぶw

そ、そこにさんかよ!

あはははははははは

笑いのツボにはいった><


笑いの3歳児め



そして、やってあげると

花「またママ穴に落ちたね」

ママ「く・・・・・」




へたでごめんね><











そして、うちの娘にちょっと変化?が






P1030544.JPG
















P1030547.JPG















P1030550.JPG















P1030551.JPG













なんかパパの手に向かって

体をこすこす・・・・してる気が

体を膨らませておしりふりふり・・・・。

これってもしかして

季節も春だし

恋の季節なのかしら??








今日は、花が負傷してしまった。

っていっても、幼稚園で怪我したとかじゃなくって



幼稚園の帰り道で縁石の上を歩いてて

ママ「転げるからやめなさい」

って言うのも聞かず。

こけっっと





足のひざをすりむいてしまった。

まあ、つばをつけておけば治るような擦り傷だけど

一応気分の問題でもっていたバンソーコーを貼っておいた。





もう、それから家に帰って

甘えん坊になっちゃったんですよねぇ。





花「服が着れないー」

って服の脱ぎ着には関係ないし

ズボンならまだしも・・・・。



花「歩けないー」

バンソーコー貼ってから家まで歩いてたから、絶対歩けるだろ



花「抱っこしてー」

抱っこしなくてもおとなしく座っててもいいんじゃ。

ってか、そんなに痛いなら寝てなくて大丈夫か?




とつっこみたかったが





幼稚園で無理してるのかもしれない

こういう怪我を武器に甘えたいのかもしれないと考えると

まあ、言うこと聞いてやるかーっと思った。




でも、今日はばあばに預けてちょっと出かけないといけないので

花に言い聞かせると

花「足が痛いからねっころがって遊んでるから」




そ、そこまで徹底的に痛いふりをするのか!



あくどいやつめ

まあ、それは言うまい^^;



そして、帰ってきてばあばに聞くと

お散歩にも行ってたらしい。


お散歩行けるんじゃんー。



でも帰ってきたら

花「痛いんだよ」

と、びっこをひいて歩いている。



うむ


演技がうまいなぁ~。




ふふふ、ウラタロスみたいだな・・・・。



まあ、幼稚園最初の間だけだし

だまされてやるかなー。







P1030539.JPG


そして、今日のお弁当












ほんと、代わり映えがなくなってきた。

ちょっとお弁当の本でも読んで勉強するか



でも、このメニューは花の希望なんだよねぇ。


だから花の好きなものばっかり入ってます。


サッカーボールのおにぎり

ゆでたまご

プチトマト

ブロッコリー

アスパラのハム巻

ペンギンのウインナー






P1030541.JPG












ペンギンのソーセージも仲良く並んでます。

やっぱりもうちょっと違うメニューも考えてみますかねー。







そして、うちの娘は。






P1030522.JPG



今日もガジガジ










って足をガジガジするなー。








P1030528.JPG



そして見えないぐらいすばやい動き。









さささささー


忍者も真っ青です。








P1030527.JPG



ビビ「やっと捕まえたわ」














P1030529.JPG










ビビ「さて、今度はどれで遊ぼうかな」



ビビ「いっぱいあって困っちゃうわ」


本はガジガジしないでね^^;








今日は、ビビが出てますよー。





P1030471.JPG













カーテンレールがお気に入りー。






P1030472.JPG












てか、なかなかカーテンレールから降りてきません。




それはなぜかというと・・・・・。



そうです



怖い怖いあいつがいるからです。






P1030474.JPG



あいつ♪














P1030473.JPG



ビビ「怖いよ」












P1030475.JPG



ぶw











ビビが怖がってるのもわかりますが

キッドも小屋の中で怖がって上の方に逃げているのが

笑えるw









P1030477.JPG













ビビ「あいつがいなくなるまで降りれないよ><」



怖いんだろうねぇ・・・・・。



花VSビビは花の勝ちだな。




今日で幼稚園2日目。

最初から幼稚園が楽しみで楽しみでしかたなかった花は

毎日とても嬉しそうです。



でも、やっぱり楽しいけどママがいないってことは

ちょっぴり辛いことなのかな。

それに、知らない子供達に囲まれ、まだ自分のよりどころがないのかもしれない。



昨日、お家で幼稚園から帰ってきて

ママ抱っこーなんてちょっとうるうる・・・。



また、この花は外面がいいので、外では泣くとか弱音はくとか

なかなかしない男である。

それにママに甘えることはあっても泣くことはないなぁ





そんな花がくすんくすんになってるなんて

よほどがまんしてるんだろうなぁと。



外ではうーんとがんばる花に

家では思いっきりわがまま言わせてやるかな。

(いや、わがままはいつもの事か!)





そして、最近花が幼稚園に行ってる間

っていってもお昼までだけど

お弁当の予行演習にとお弁当を作ってます。



幼稚園に行ってどれくらい食べるかなーってのと

お弁当作りに時間がどれくらいかかるのかなーって

そして食べやすいおかずとか研究してみようかなと

っていっても、すごいお弁当は作りませんよ。





今はキャラ弁?だったっけかなすごいお弁当があるみたいだけど。

いつかは仮面ライダー電王とかのお弁当が作れれば面白いかも!




ってことで、作ってみましたとも

普通のお弁当ですが。



P1030449.JPG













あんまり多すぎると子供にプレッシャーを与えるかもって

少なめにしたら

花「ママ!足りないよ!」

花「ママだめじゃん」


といわれてしまった・・・・・。





よし!それならいつもの通りにたくさん入れてみるか!


そして、今日のお弁当




P1030452.JPG




結構てんこもりかも








おにぎりも3つから5つにしてみました。


これにりんごとバナナを小さい入れ物に入れて別にデザートもつけてみました。

これはさすがに多いだろと思ったら

おにぎりも5つ全部食べて

おかずも野菜炒め以外は食べました。

ちょっと野菜炒めは食べやすいように改良してみようっと。




ふふ、お弁当作りが楽しみです。












そして、あいつですよ!



花が幼稚園に行ってる間にあいつが現れます!





P1030457.JPG


こいつですw









フローリングしゃかしゃか歩き♪





P1030458.JPG











キッド「いつのまに出たんだろう」




さっき無理やり出しました^^;






P1030460.JPG




キッド「あ、ママだ」















P1030463.JPG




キッド「花いないね」







いまのうちだよ。






P1030465.JPG


キッド「わーい独り占め」














P1030466.JPG


ゆったり~










よかったねぇ、キッド






P1030467.JPG


キッド「嬉しいよー。」








すごいちかづいてくる~。


たまには花のいない間に出してやったらいつも出てくるかなー。

今日は、花が面白い遊びをあみだしていた・・・・。



花「ママーわんわんおいでーって言ってみて」

ママ「ん?」

わんわんなんてどこにいるんだ??

まあ、言ってみるか


ママ「わんわんおいでー」


P1030133.JPG



花「わんわーん」












ぶw



おまえが犬かよ!!




まあ、ちょっと可愛いから許す




ちょっと悪乗りしたママ



ママ「わんわんーお手」




P1030125.JPG



花「わん!」










それ

手じゃん・・・・。




お、そうか

わんわんお手なんて見たことがなかったか・・・・。

わんわんとふれあえるとかいうイベントとかには行ったことがあるけど

よしよしとかするぐらいで

お手とか芸はしないもんなぁ・・・。





まあ、続けてやってみるか


ママ「わんわんおかわり!」



P1030130.JPG



花「パクパク」











おう

食べるおかわりか!


ナイス!




じゃあね・・・。


ママ「お回り!」




P1030123.JPG



しゃきーん











ぶwww



ちょ

それ

おまわりさん・・・・・。


意味はわかるけど



う、うまい!と言ったほうがいいのか。



花「もっとなんか言ってー」


犬はしゃべらないんじゃ・・・・。

っていうつっこみはなしにして。


もうわんわんに言うネタが尽きてきたぞ



ママ「じゃあ最後ね・・・わんわんかっこいいポーズ」





P1030122.JPG



ばーん












そ、その股開きがなんとも・・・・・。








P1030141.JPG





キッド「す、すごいね」













P1030143.JPG



ビビ「あたしだってそれぐらい・・・。」

















P1030144.JPG





ビビ「恥ずかしくってできません><」










だろうね・・・・。


花VSビビは

花の勝ちかな・・・・。


最近うちの子達はパパっ子だ。


花なんて、昨日パパが遅かったので先にご飯を食べさせて

寝かせていると、8時頃にパパが帰ってきた。

以外と早く帰ってきたんだなーって思ったら

急に

花「パパとあそびたかったぁー」

と泣き出した。







帰ってきてご飯食べてお風呂に入ったら寝て

パパと遊ぶ時間はお休みだけ

朝は遊ぶ時間もなく

一緒にご飯食べて

もう会社に行く時間になると

いってらっしゃいのチュをするぐらいで

花はほとんどパパと遊べないんだなぁって




唯一の遊びの日は日曜日



この日だけは遊びに連れて行ってくれたりサッカーしてくれたり

ほんと楽しいんだろうなぁ・・・と



やっぱり男の子は男同士が楽しいのかとちょっぴり寂しいママ。








そういえば、この日曜日もお仕事だったパパ


これじゃあ、遊びたいって泣くのもわかるよ。








ちょっとだけパパに遊んでもらう事になった花

本当に嬉しかったんだろうね。

パパと一緒に寝ちゃった







いつもはママがいいってパパはあっちいけって言ってた花も

大きくなってきたらママあっちいって恥ずかしいっ

パパの方がいいって言うようになるのかな・・・・。






男の子の成長なんだと嬉しく思う反面

寂しいような

複雑な心境だわ。






でも、可愛くって愛しいから嬉しいかな。







ぶw



P1030098.JPG


ここにパパっ子が

もう一人!!











P1030100.JPG



ママ「ビビーこっちおいでー」









注・カメハメ波を出してるわけではありません^^;








P1030106.JPG




ビビ「あたしはパパがいいもん」











あたしを好いてくれるのは、キッドだけかい><




みなさんは大型バスってのを覚えてるでしょうか?

過去ブログ参照

http://hanatori.blog.shinobi.jp/Entry/42/


「意味のないゲーム」の中の最後の方で紹介したのですが。




大型バス~に乗ってます~♪

という歌なのだ。

それが再びパワーアップして帰ってきた!

ちなみに歌はここでメロディが聴けます。↓

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/basugokko.html


オレンジ色がほんとの歌の歌詞である。

そして、花が替え歌をしたのが黒である・・・・。

照らし合わせてみてみよう・・・・><



 

大型バスに乗ってます~

花「大型バスに乗ってます~」

ここまでは普通なのね

だんだん道が悪いので

花「だんだん道がわからない~」

わからないのかよ!

なんて不安な運転手さんなんだ・・・・。

ごっつんこ~(ドン)

花「びゅんびゅんびゅん~(ゴン)」


ごっつんこ~(ドン)

花「びゅんびゅんびゅん~(ゴン)」

ごっつんこ~(ドン)

花「びゅんびゅんびゅん~(ゴン)」

ごっつんこ~(ドン)

花「びゅんびゅんびゅん~(ゴン)」


ごっつんこも不吉だが・・・・びゅんびゅんとばしてゴンって・・・・

もっと不安なんですけど・・・・・。



おしくらまんじゅ~

花「スピードあげて~」


びゅんびゅんって時点で

わかってましたって・・・・・。

スピード上げてどうなったのか考えるのが

怖い・・・・。


ぎゅっぎゅっぎゅっ

花「事故った~」


やっぱりか><




お願いだからそんな不吉な歌を

幼稚園に行って歌わないでね><





さて、ご要望どうりw

キッドなんですがー。



P1020545.JPG


このとおり

元気です。















P1020551.JPG



ママ「キッドでておいで~」















P1020552.JPG


キッド「ぷいっ」















ママ「はううううううう」

出てこない~やっぱりぃ~><







P1020555.JPG



ビビ「あたしは出してね」














ビビは出たがりやさん^^

花はちゅー魔人です。



どこでもなんでもちゅーしたがります。

ママとのちゅーですが、いろんな場所にちゅーします。

口にちゅーは当たり前ですが(当たり前なのか?

ほっぺや耳からおでこからあごまで

どこでもします^^;

花「ほっぺにちゅーさせて~♪」

なんて可愛い声でこられたら

させないわけにはいきません。

たとえよだれがついてても、ご飯で口の周りが汚れてようが

言われたらさせてあげないと・・・・。


と、思ったら・・・・。


花「ママ~はなくそにちゅー」

ぶw

ちょ


ママはなくそついてないし・・・・。

そんなところにちゅーは・・・・・だめだろ

と思ってると

にちゅっとされました・・・・。




そ。それはね花・・・・。

鼻だ!!!

くそをつけるな!

(お食事中の人すいません^^;)


ほとほとお笑い系な3歳児ですねーー;








ビビのお気に入りの場所が見つかりました!


それはどこかというと!



ここです!


P1020541.JPG


そう

花の頭の上w












P1020540.JPG



ビビ「なあに?」













P1020542.JPG


ビビ「いいでしょ~」













花はじーっとしています。


いいのか?

いいのか、花!


ビビには甘い花でした~。

ビビは探索好き~。



今日はどこへ探索しに行くのかな?



e7bd4726.JPG

あれ?

この足はなんだ?








P1020529.JPG

花の足だったのか

ビビ「ん?」






おもちゃをくれるらしい・・・・・・・・・・


ってか


それはビビのおもちゃだ!






P1020532.JPG


指でつんつんしてる花






ビビはおもちゃに夢中で気づかない。









P1020533.JPG



花「欲しいなら、ここまでおいで」







ビビ「むっ!なんて挑戦状!」







P1020535.JPG


ビビ「よし!いってやるわ」








結構度胸ある、うちのビビ^^;









P1020537.JPG

花はビビが来てくれたのが嬉しいのか


もっとおもちゃをあげたいようだ






よく見ると・・・・・

右手に・・・・・

シルバニアファミリーの

ネズミの赤ちゃんが!!!!


いいのか!

ビビに食われるぞ!

なんか遊ばれてるのか遊んでやってるのか

わからない二人でした^^;







面白い花の話・・・・。


昔、ブログにも書いたが、花のクイズで

こっきんというのを覚えているだろうか?

を書いてごらんなんて言って

はいいけど、こっきんという意味不明なクイズである。



あれを久しぶりにやった・・・・。


花「を書いてごらん~」

お!はじまったか!

まあ、一応きを書いてみる

花「~」

花「は~るとる!」


そ、それはるとるっていう意味のない単語なのか?

それともって意味なのか???

パパ「じゃあ。は?」

お!この間やった質問だな

花「~」

覚えてるんだなぁ

花「は~ことる!!」

ぶw
ちょ

こっきんはどうした!

忘れたのか!


ママ「こっきんは?」


花「あれは普通だよ」

ぶw

普通って・・・・・。



ママ「じゃあ、ことるは?」


花「ことるはぎりぎりセーフ」


ぶwwww


どこでそんな言葉おぼえたんだか!!!


パパ「じゃあ、は?」


まだやるかw



花「~」


花「は~~~~~屁タレ!


ぶほっwwwwww

そ、そこはそれなのか!!!



それもおならなら可愛いが(おならだから可愛いもないか・・・・)



屁かい!



おそろしい3歳児め!

お笑い芸人か!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]