忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もままごとセットで遊ぶ花。

すごい気に入ったみたい。

 

遊ぶときはもう、自分の周り全部におもちゃを広げて遊ぶから

すごいことに・・・。

 

 

 

 

 

niyaniyaomotya.JPG

 

ほらねー。

すごい散らかりよう・・・。

買い物かごにいっぱい入れてます。

 

 

 

nazebuisain.JPG

 

なぜ??

Vサインしてるんだか・・。

(Ⅴサインというあたしもそうとう古い??)

 

 

 

そして何を作ってるかというと・・・。

 

えええええええええ

hentekoryouri.JPG

 

なんじゃこりゃ

 

 

 

中身は

トマト。ニンニク。レモン。

目玉焼きにきゅうり・・・・。

どんな組み合わせなんだか><

 

花は

花「ママおいしい~?」

すごい嬉しそうに見てる・・・。

ママ「う。うん・・・・。」

ひきつるママであった・・・。

 

 

 

ビビは出たそうだけど・・・。

okusurinomu.JPG

 

 

 

 

 

ママが近づくと出してくれコールが止まる。。。。

そんなに嫌か><

 

 

tomareyo.JPG

 

キッドは鈴で必死にあそび中w

 

かなりはげしい遊びを・・・。

 

 

 

PR

ビビのお薬タイム。

 

朝と夜に薬をあげます。

パパがつかんでママが薬を飲ませます。

 

パパがつかんでる、その瞬間です。

 

tasukete.JPG

 

ビビ「ぐげー、やだよぉ」

 

 

 

 

iyadaiyada.JPG

 

ビビ「いやいやいやいやー」

 

 

その後は観念してお薬ちゃんと飲みました。

 

 

そして、今日は花は千金ワールドというところにじいじとばあばとママと4人で行ってきました。

千金ワールドとは

なんかぐるぐるどかんというテレビ番組でも紹介されたという

千円均一のお店です

そのHPはこちら

http://1000kin.net/

 

 

服も靴も、おもちゃも家庭用品も1000円です。

 

ママはお父様にミキサーを買ってもらいました。

そして花はじいじにこれを買ってもらいました。

 

 

irassyaimase.JPG

 

 

じゃーん、すごいでしょ~。

 

 

 

 

senenkinitu.JPG

 

おままごとセット

いっぱい入ってます。

 

 

 

moumokutoabo.JPG

 

もうね

すごいちらかりよう。。。

 

 

すごいごちそうができそうです。

 

 

昨日パパにお寿司屋さんの話をしたら

パパも花のお寿司屋さんで食べてみたいとのこと。

 

ねんどはないが、お寿司屋さんごっこをしてみることに

パパ「お寿司くださいー。」

パパ「トロください。」

花「トロはあります。」

えええええええ

ちょ、まてよ!

ママのときは売り切れだったじゃないか!

この差はなんだ!

パパ「トロはおいくらですか?」

花「234えんです」

なかなかの安い寿司屋じゃないか

 

パパ「おすすめは~?」

花「うりきれです」

おおおおおおおーーーい

なぜだ!

おすすめは売り切れって

お店としてなっちゃいねぇ

 

 

パパ「たまごください」

花「はーい」

いつでもどこでもたまごはあるんだな

 

するとフライパンを持つ格好をして

料理を作り始めました。

そしてあやしい音を口ずさみながら作っています・・・・。

 

パキン

パー

シュー

パー

ブゥー

パキパキ

 

花「はいできました」

いったいなんの料理だよ!

たまごって・・・そのたまごあやしいよ!!!

 

パパ「たまごおいくらですか~?」

花「298えんですー」

ええええええええ

トロより高いじゃないか!!!

それとも怪しい分高いのか!!

 

値段設定が間違ってる・・・・。

でも、花のお寿司屋さんで何が一番高いのだろうかと聞いてみた

ママ「一番高いお寿司は?」

花「う~む」

悩んでいる

ネタがわからないのかな・・・・。

はっと気づいたように。

花「ホームページで調べてみる!!」

 

パパもママもこけた・・・・。

 

 

そして、次はアイスクリーム屋さんに変身

 

 

aisukurimu.JPG

 

 

もくもくと作っております。

 

 

 

 

kessakuaisu.JPG

 

でけた~

すばらしいのができました。

 





ママは花にピントを合わせたらしい^^;

アイスクリームがぼけている。

 

 

 

 

horabibikue.JPG

 

花「はいどーぞ」

 

 



おお

やさしいねぇ、ビビにあげてるのか。

 

 

 

 

arigatameiwaku.JPG

 

花「ほらよ」

キッド「・・・・・・・・・」

 



花が苦手なキッドはありがた迷惑だったらしい^^;

 

 

 

そして、アイスクリームをくばった花は

ご褒美?にヨーグルトをいただく

yougurutotuketedokoikuno.JPG

 

 

鼻についてますよw

 

 

 

 

ビビはつかまれるので

いやいやーになってるんだけど・・・・。

papagaiimon.JPG

 

なぜかつかまれるパパは好きらしい・・・。

 

 



 

ちょ、ちょっとまてよ・・・。

あまりママのところにはこなくなったなぁ・・・。

ま!まさか!

 

つかまれてるのはビビにはみえないはずだし

誰につかまれてるのはわからないのかも!

そして薬を飲ますあたしはわかっている・・・・。

ってことは!!!

あたしに近づいたらつかまれて薬飲まされる!と思ってるのかも・・・・。

 

その可能性大です

しくしく・・・・・・えーんT_T

今日はのんびり室内遊び。

ビビが心配なのと、花も鼻水。

ママは咳がひどいのでお外にはいけません><

 

 

 

ってことで、花は朝から車で遊んだり、

ペットボトルでジュース屋さんごっこをしています。

 

そして、今はねんど遊びをしております。

ずっとこねこねこねこね

何を作ってるのかな~?

 

 

 

ママ「何作ってるの?」

osusiyasangokko.JPG

 

花「お寿司屋さん~」

 

 





なるほど!

この前お寿司食べに行ったもんねぇ。

子供は経験がすぐ遊びにつながるっていうもんなぁ。

 

 

 

花「ママ~何が食べたいですか~?」

お!注文聞いてくれるのか!

 

 

 

ママ「トロがいいなぁ~。」

(贅沢なことです)

花「トロは売り切れですー」

なぬぅ~~~~~~

寿司屋にトロがないとは何ごとか!!!

まあ、百歩譲って、百歩譲ったとしよう・・・。

違うの頼んでやるか・・・。

 

 

ママ「しかたないなぁ。赤身でもいいよ。」

花「赤身も売り切れです」

なぬーーーーーーー!!!

トロもなければ赤身もないだと!!

 

 

 

 

じゃあ何があるっていうんだ!

ママ「じゃあ、花のおすすめにして」

花「しかたないな。じゃあたまご」

 

ぶw

お店屋のくせに!

お客にしかたないなぁだと!!!

サービス精神が足りん!

それも赤身がないからってたまごかよ!

せめてうにとか、いくらにしろよ!

ここはわがままがんこおやじの店か!!

 

 

 

 

 

はぁはぁはぁ・・・・・・。

osusiyasanngokko.JPG

 

しかたなく

たまごを作ってる図・・・・。

 


 

こいつ絶対がんこおやじだ・・・・。

 

 

 

そしてビビはというと

detakunaiyo.JPG

 

ビビ「出ないよ絶対」

 

 

 

 

ああ、ここにもがんこ娘がいた><

それも出ないって言うわりには

出たら部屋に入らないくせに・・・・。

 

 

 

 

 

 

kidomodetakunai.JPG

 

ママ「キッド出るかい?」

キッド「どうしようかな、でようかなぁ。」

 


・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

優柔不断息子がここに^^;

 

 

 

 

この前に約束したとおり。

粟穂をすごい勢いで食べて茎みたいになるって言ったじゃないですか

その、証拠写真です^^;

 

awarenaawaho.JPG

 

 

ほらね、すごいでしょ。

 

 

ここまでなるまで食べるビビもすごいと思う・・・・・。

 

 

 

そして当の本人のビビは???

 

omotyadeasobubibi.JPG

 

 

お気に入りのおもちゃで遊んでいます。

 

 

 

かなり、これが気に入ったみたい。

 

 

 

 

上からこっそりうつしてやろうかとおもったら。

kawaiibibi.JPG

 

 

ビビ「なぁ~に?」

 

 

 

 

そして、キッドは・・・。

kurunokakid.JPG

 

鏡がおきにいり~。

キッド「せっかくおしゃれしてたのに」

キッド「ママなんかよう?」

 

 

ママ「な、なんでもないわよ・・・・・。」

 

 

 

そして、花はというと・・・。

焼肉食べたい~なんていうから、焼肉を食べに行ってました。

 

もちろん、高い焼肉屋さんじゃないですよ。

良心的な値段の、ファミリー焼肉店に行きました。

 

 

そして、そこで頼んだ子供セットにおもちゃがついてまして・・・。

そのおもちゃというのが

 

nimouso.JPG

 

これですw

 

 

魚釣りセットだったんですが・・・。

魚たちが。。。。

なんか見覚えあるような気がする。

 

そうです。どうみても、アレにしか見えませんね。

 

 

 

 

こいつらです^^;

nimohonmono.jpg

 

 

 

 

ちなみに

ファインティングニモのHP

http://club.buenavista.jp/disney/special/nemo/

 

 

魚釣りのパッケージには

ちびっこフィッシングと書いてありました。

ディズニーともなんとも書いてませんが

どうみても

パクリだろ!!

 

 

花は喜んでたから。まぁいいか。

 

 

そして、今日お絵かきした花の絵です。

 

hananokessaku.JPG

 

どうですか~なんの絵かわかりますか~?

 

 

あたしは昔にくらべたら

ずいぶんうまく感じて

それもけっこう3歳児には優秀じゃないか!?

と思うぐらいうまくかけてるんだけど

みんなは何が何を書いてるかわかりましたか~?

 

 

 

答え

hananokessaku2.jpg

 

 

 

 

 

クリックして画像を大きくすれば見れるかな

かなり勢いよく大きく描いてますね。

 

 

今日はおでかけなので、さくさくっと

今日のおでかけの模様は明日のブログに乗っけます!

 

 

今日はみんなの一日をレポートしたいと思います。

ところで、みんなの一日といえば。。。

ということで

今日のみんなの過ごし方を観察してみました。

 

 

キッドといえば

kubikatamuke.JPG

 

ええ、朝から水浴びしております

 

 

 

こんな寒い日に

まあ、部屋の中が暖かいからいいけどさ

なにも寒い時期に水浴びしなくとも

見てるこっちがさむさむです。

 

でも、外の鳥さんたちは、水浴びしてるよなぁ・・・・。

こないだの鳩さんだって。

ってことはまだ暖かい部屋の中でする水浴びはいいのか

 

キッドはきれい好きなので(意外と)

朝水かえるとけっこう水浴びしております。

 

sugoikakkou.JPG

 

おしりまるだしで

水浴びに必死です^^;

 

 

 

 

kidmizuabibi.JPG

 

 

ぶるるるるるっ

 

 

 

 

kidmizuabi.JPG

 

 

ばしゃばしゃばしゃ~~~

 

 

最後のほうはかなり大胆になっております。

 

 

 

さて、ビビはというと・・・。

 

bibikuimakuri.JPG

 

大好きな粟穂に夢中ですw

 

 

 

 

かなり必死ですよ

てか、止まり木に止まって食ってくれ!!!

 

そして最後に

 

 

 

花といえば・・・・

 

hanagoron.JPG

 

おい!!!!

 

 

こら!

なに横着に本よんでやがる!!!

なんてやつなんだ

それも本が違う方向のような。。。。

まったく誰ににたんだか・・・。

 

kiddetainala.JPG

 

キッド「誰でもなくママなんじゃない?」

 

 

 

 

hage.JPG

 

ビビ「あたしもそうおもうわ」

 

 

 

ママ「はう><」

 

今日は英語の教室の参観日でした。

花は昨日の夜から、うれしくってしかたありませんでした。

それは。。。

パパもばぁばもおばさんも

3人も参観日に来てくれるからです~。

 

ふふ、多すぎかしらw

 

参観日では、もう花のはりきりで元気いっぱい!

他の子があっとうされてたかも><

ってことで

がんばって花なりに気がはってたのかも・・・。

今日の夜はすごい早く寝ました~。

ふふ、がんばったね~花。

 

 

今日のビビ

yonda.JPG

 

出してもらうなり~~

飛び回る飛び回る。

 

着地はパパのパジャマの上w

ビビ「なぁに~」

nanda.JPG

 

わがもの顔ですw

 

 

 

そしてその後は

パパの上でゆっくり

オヤツタイム~~~。

 

papaooyatu.JPG

 

パクパク

むしゃむしゃ

干しぶどう食べてます。

 

 

 

 

musyamusya.JPG

 

あれ?

干しぶどうどこいったかしら??

 

 

ビビ、足元足元w

 

 

 

bibinousiromiki.JPG

 

そして入れられるビビ・・・。

 

後姿が切なそう。

 

 

 

 

kiddetainala.JPG

 

今度はキッドの番かな~。

 

なかなか出てこれないキッド

 

どうしようかな~

でようかなぁ~

なんて悩んでいますw

今日はイオンにお買い物~。

絶対人こみこみになるのを承知で

ビビのお買い物と

花のパンツ(ボクサーパンツなんていっちょ前なもの)

を買いにいきました。

そこでP&Gの商品をいくら買ったら

似顔絵課いてもらえる~っていう

イベントが開催されてました。

こんなことめったにないので

描いてもらうか~ってことになりました。

花は自分が描いてもらってるってのがわかるのか

じーっと座って待っています。

えらいなーと思いながら絵をのぞいてみると

ぶw

にてるにてる

すごいなー。

特徴とらえまくりよ!!!

その絵はこちら

 

nigaoe.JPG

すごい似てるでしょw

鼻の下のとこなんて~

そっくり

 

 



ちなみにその絵を描いてくれた人は

ぜんごゆうこ様

その人のHPはこちらです↓

 

http://www.kaokichi.com/

ふふ、すごい記念になっちゃいましたー。

 

 

 

今日のビビ

 

matapaso.JPG

 

こりずにパソコンに

のぼりつつ

 

 

 

ed2e50df.JPG

 

ガジガジしております。

 

 




いつかキーボードのボタン取れるぞw

 

 

oyatu.JPG

 

そしてお約束のあれw

 

 



そうですー。

おやつ詰め合わせセット

買ってきちゃいましたー。

黄色のドライフルーツを一個ガジガジってしてくれました。

おいしいのかしらん。

今日はパパが昼までお仕事~。

お昼からは公園いったり、銭湯いったり。

のんびりすごしました~。

 

 

パパがいない間・・・花は何していたかというと。

odoruhana.JPG

 

踊りをビビに教えてました^^;

 

 

英語教室でならった

HEAD AND SHOULDERS, KNEES AND TOES/あたま かた ひざ あし

を一生懸命ビビに教えて見せてるし^^;

花「あたまだよ~次はかただよ~。」

花「ビビ!あたまに手をするの!」

おおおおおーい

ビビができるかーーーそんな器用なこと!

それに、花・・・・ビビは手じゃなくって羽だから・・・・。

 

でも花の気持ちもわからんでもない。

すずめのサンバみたいに手をあげれたらと・・・

 

010efa68.jpg

 

こんなふうにねw

 

 

でも実際はあげれませんから^^;

 

 

その後パパも帰ってきて。

そして、ビビとキッドを一緒に出してあげることに。

katanibibiga.JPG

 

花の肩に止まったビビ

花・・・ちょっと怖いかな??

 

 

 

bibikataniegao.JPG

 

ふふふ~

平気さ~

にっこにこ♪

 

 

kidomokatani.JPG

 

でも、キッドはこわいみたい

顔ひきつってますw

 

 

 

bibikiddonakayosi.JPG

 

 

そしてママの肩で仲良く~

ちょっとビビが見下ろしてますなw

 

 

 

futarihanakayosi.JPG

 

でも、本当は仲良しさんなんですよ~。

 

 

 

asuretikkumodekiruyo.JPG

 

ビビは乗らないのに

キッドは結構お気に入りなアスレチックw

 

せっかくパパがつくったんだから

あそんであげてね^^

 

 

今日は花のおともだちとそのお母さんと一緒に幼稚園の制服合わせに行ってきました。

そのまま帰るのもおしいのでお昼から公園に一緒に行くことに。

連れて行ってもらったのは

恐竜公園・・・だったかな。。。。

うろおぼえw

 

ちょっと見えにくいかな。大きくしたら見えるかしら

クリックして大きくしてみてくだされ。

kaizyuukouen.JPG

 

産まれたばかりの恐竜さんの背中に乗ろうと必死です。

 

 

 

この後。。。ずり落ちました^^;

 

 

kaizyuukouen1.JPG

 

みた?みた?落ちるの見てないよね

見られてたかもと不安でこっちを見る花

 

 

後恐竜のでっかい骨の網の遊具があったんだけど、写真撮ってなかったし^^;

しっぽがローラーすべり台になってました。

 

 

 

そして今日のつぼにはまって笑った一つは

puteranodon.JPG

 

これw

 

プテラノドンのブランコ

 

 

どうみてもやるきなしなプテラノドン

どうにかしろよ~。

こんなんじゃ子供も遊んでくれないさ。

目がさめてるもん。

友達のお母さんいわく

「どうみてもハンガーだよね」

うまい!!

もうその一言からハンガーにしか見えないしww

上着でもかけとく??

 

 

そして、ビビのお引越し

今まで隣の部屋で静かに過ごしてましたが

昨日からリビングにお引越し

キッドのおとなりにきました。

キッドは誰だ?こいつって感じで見てましたが

もう今日は慣れてる様子。

 

bibihikkosisi.JPG

 

ビビはというと

だしてくれ~~~といわんばかりの行動を

 

 

そしてもう止まり木に止まってるので下に金網をひくことに

これでフンの後始末がらくだぁ~~。

 

bibihikkosi.JPG

 

ぶw

 

ぜんぜん金網の役目たってないしw

まだヒナのくせで下にちゃっかり座ってるビビであった。

 

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]