忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[63] [62] [61] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はおでかけなので、さくさくっと

今日のおでかけの模様は明日のブログに乗っけます!

 

 

今日はみんなの一日をレポートしたいと思います。

ところで、みんなの一日といえば。。。

ということで

今日のみんなの過ごし方を観察してみました。

 

 

キッドといえば

kubikatamuke.JPG

 

ええ、朝から水浴びしております

 

 

 

こんな寒い日に

まあ、部屋の中が暖かいからいいけどさ

なにも寒い時期に水浴びしなくとも

見てるこっちがさむさむです。

 

でも、外の鳥さんたちは、水浴びしてるよなぁ・・・・。

こないだの鳩さんだって。

ってことはまだ暖かい部屋の中でする水浴びはいいのか

 

キッドはきれい好きなので(意外と)

朝水かえるとけっこう水浴びしております。

 

sugoikakkou.JPG

 

おしりまるだしで

水浴びに必死です^^;

 

 

 

 

kidmizuabibi.JPG

 

 

ぶるるるるるっ

 

 

 

 

kidmizuabi.JPG

 

 

ばしゃばしゃばしゃ~~~

 

 

最後のほうはかなり大胆になっております。

 

 

 

さて、ビビはというと・・・。

 

bibikuimakuri.JPG

 

大好きな粟穂に夢中ですw

 

 

 

 

かなり必死ですよ

てか、止まり木に止まって食ってくれ!!!

 

そして最後に

 

 

 

花といえば・・・・

 

hanagoron.JPG

 

おい!!!!

 

 

こら!

なに横着に本よんでやがる!!!

なんてやつなんだ

それも本が違う方向のような。。。。

まったく誰ににたんだか・・・。

 

kiddetainala.JPG

 

キッド「誰でもなくママなんじゃない?」

 

 

 

 

hage.JPG

 

ビビ「あたしもそうおもうわ」

 

 

 

ママ「はう><」

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
幸せ~♪
こんにちは♪

あ~、もくれんさんのお宅って、
幸せムードが
あふれていますね~(*´▽`*)
なんか、平和だな~。
いいですね~。
見ているこちらも
幸せをわけてもらったような
気がします。
ありがとうございます!

キッドちゃん、
キレイ好きでエライね!
まろんは、顔だけしか
水浴びしないんだよ~。
すこしは、キッドちゃんを
見習ってほしいです!

ビビちゃんは、粟穂に夢中!
あえて険しくて難関な
下から食べる道を
選んでいるのね~。
女の子なのに、たくましい!
すごいわ!

花ちゃん、寝ながら読書♪
車の絵本?
とってもかわいい!
私もソファのうえで
よくやりますよ~。
そのまま寝られるのが、
いいですよね♪

もくれんさんの幸せにあふれたHP
「花と鳥たちのすみか」
「まろん日記」に
リンクさせて頂いてもいいですか?
まろんまま URL 2006/11/10(Fri)15:28:14 編集
水浴びv
こんにちは~

実はチェリーも計量カップ
で水浴びしますよ(^^;
こんな寒い日に・・・と私も思いますが
部屋は温かいので良いかな?
とも考えてしまうんですよね(苦笑
見ている方としてはやっぱり
サムサム~なんですけどね(^^;
ちなみにチェリー以外は水浴び
毎日はしません(>_<;)
他の子もキッドちゃんを見習って
欲しい物です^^;

ビビちゃんは大きな粟の穂
平気なんですね~
我が家のインコたちは
粟の穂を見せた途端
パニックに陥っちゃいましたよ^^;
ビビちゃん、今度うちの子たちに
粟穂は怖くないよ~って教えてあげて
下さいv

それから花ちゃん
寝転んで絵本?を読んでるんですかv
逆さまに読んでも分かるかな?
なつみ 2006/11/10(Fri)16:35:59 編集
ふふ、幸せですよぉ
まろんままさん、おはようございますー。

ええ、幸せいっぱいですよ~。
パパは優しいし~。
かわいい子供達に囲まれてすごしてるし。
それに、お笑い3歳児がいるので毎日笑いがたえません。
幸せな気持ちが届いたなら嬉しいですー。

キッドは小さい頃から水浴びが好きな
きれい好きな男の子です。
ビビは水浴びどころか
霧吹きしゅっしゅっも嫌いです><
霧吹きして体をきれいにした後の一日ぐらいは
ママに近づきませんでしたよ。

ビビは粟穂を下から順番に食べるという
こだわりが
そして一番上を食べてると必死すぎて
粟穂が落ちちゃって
結局下に横たわったのを食べるという
意味なしですよね。

花の行動、横着さはママににてるという・・・。
そんなに横着じゃないよね。。。。きっと。

リンクの件、こちらからもよろしくお願いします~。
嬉しいです。
あたしも、「まろん日記」リンクさせてください~。
お伺いにまいりますね~。
もくれん 2006/11/11(Sat)08:10:04 編集
水浴び大好き♪
なつみさん、おはようございます~。

ふふ、チェリーちゃんは軽量カップで
水浴びですか~。
絶対寒そうですよねぇ。
でも寒い真冬でも水浴びしちゃって
急いで暖房の温度あげちゃったり^^;
チェリーちゃん以外の子は水浴び嫌いですか
やっぱり好きな子の方がめずらしいのかな?
キッドがすごい水につかるぐらい好きなので
みんな好きなんだと思って、ビビが水が嫌いなの
不思議だなーめずらしいなって思ってましたよ。

粟穂は好きですね~。
ストレス解消にいいと聞いたので入れてみたんですが、入れるとまっさきにガツガツ食べて
最後は茎?だけになってますよ。
今度食べた後の悲惨な粟穂を写真に撮って
のっけてみるかな^^
粟穂入れたらパニックになったんですか
新しいおもちゃを入れたらパニックになりますよねぇ。
おもちゃと同じようにじょじょに
慣れさせてみたらどうなんだろう。
食べ物じゃなくっておもちゃだと思ったら
おもしろいですよねぇ。

花は字は読めないから逆さでも大丈夫かな
と思うけど・・・・。
はっ!車も逆さになるじゃないか!!
逆さで走る車もあるんだーって覚えたりして
あははははw
もくれん 2006/11/11(Sat)08:21:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]