忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日パパにお寿司屋さんの話をしたら

パパも花のお寿司屋さんで食べてみたいとのこと。

 

ねんどはないが、お寿司屋さんごっこをしてみることに

パパ「お寿司くださいー。」

パパ「トロください。」

花「トロはあります。」

えええええええ

ちょ、まてよ!

ママのときは売り切れだったじゃないか!

この差はなんだ!

パパ「トロはおいくらですか?」

花「234えんです」

なかなかの安い寿司屋じゃないか

 

パパ「おすすめは~?」

花「うりきれです」

おおおおおおおーーーい

なぜだ!

おすすめは売り切れって

お店としてなっちゃいねぇ

 

 

パパ「たまごください」

花「はーい」

いつでもどこでもたまごはあるんだな

 

するとフライパンを持つ格好をして

料理を作り始めました。

そしてあやしい音を口ずさみながら作っています・・・・。

 

パキン

パー

シュー

パー

ブゥー

パキパキ

 

花「はいできました」

いったいなんの料理だよ!

たまごって・・・そのたまごあやしいよ!!!

 

パパ「たまごおいくらですか~?」

花「298えんですー」

ええええええええ

トロより高いじゃないか!!!

それとも怪しい分高いのか!!

 

値段設定が間違ってる・・・・。

でも、花のお寿司屋さんで何が一番高いのだろうかと聞いてみた

ママ「一番高いお寿司は?」

花「う~む」

悩んでいる

ネタがわからないのかな・・・・。

はっと気づいたように。

花「ホームページで調べてみる!!」

 

パパもママもこけた・・・・。

 

 

そして、次はアイスクリーム屋さんに変身

 

 

aisukurimu.JPG

 

 

もくもくと作っております。

 

 

 

 

kessakuaisu.JPG

 

でけた~

すばらしいのができました。

 





ママは花にピントを合わせたらしい^^;

アイスクリームがぼけている。

 

 

 

 

horabibikue.JPG

 

花「はいどーぞ」

 

 



おお

やさしいねぇ、ビビにあげてるのか。

 

 

 

 

arigatameiwaku.JPG

 

花「ほらよ」

キッド「・・・・・・・・・」

 



花が苦手なキッドはありがた迷惑だったらしい^^;

 

 

 

そして、アイスクリームをくばった花は

ご褒美?にヨーグルトをいただく

yougurutotuketedokoikuno.JPG

 

 

鼻についてますよw

 

 

 

 

ビビはつかまれるので

いやいやーになってるんだけど・・・・。

papagaiimon.JPG

 

なぜかつかまれるパパは好きらしい・・・。

 

 



 

ちょ、ちょっとまてよ・・・。

あまりママのところにはこなくなったなぁ・・・。

ま!まさか!

 

つかまれてるのはビビにはみえないはずだし

誰につかまれてるのはわからないのかも!

そして薬を飲ますあたしはわかっている・・・・。

ってことは!!!

あたしに近づいたらつかまれて薬飲まされる!と思ってるのかも・・・・。

 

その可能性大です

しくしく・・・・・・えーんT_T

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら^^;
こんにちは~
花ちゃんのお寿司屋さんでは、トロを注文するのが良いかもなんですね(^^*
お勧めはお勧めだから売れちゃったのかな?
花ちゃんのお寿司屋さんのオススメ、私も1度食べて見たいですv

それからビビちゃん・・・もくれんさんが捕まえて薬を飲ましてるって思ってる可能性大なんですね(^^;
でも、オカメちゃんの友情?信頼?はすぐに回復できると思うので、もう暫くの我慢ですよv
なつみ 2006/11/16(Thu)07:28:03 編集
がんこおやじ2
こんにちは。
続編も、爆笑してしまいました~。
花ちゃん、最高です!
パパさんのときは、
ちょうど「トロ」を
仕入れたところだったのかな!?
怪しげなたまご、
食べてみたいなぁ。
ブゥーは、
きっと隠し味をいれた音だね!
でも、パキンは……!?

ビビちゃん、お薬、
頑張って飲んでいるみたいですね!
そっか!パパさんの顔は見えていないのかぁ。
もくれんさん、ドンマイです!
もくれんさんには、
ママ好きのキッドくんが
いるじゃないですかぁ!
それに、オカメちゃんて、
カラリとした性格だから、
お薬が終わったら、
また懐いてくれますよ~。

一番問題なのは、
がんこおやじが「トロ」を仕入れる時間を
把握することですね(笑)

それでは、
お二人と、一羽、
お体お大事にして下さい!
まろんまま URL 2006/11/16(Thu)09:53:00 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
ビビちゃん、何の病気だったのでしょうか?
でも、薬で治るということで良かったです。
むーちゃんも一度何度も吐いて、1週間くらい
入院したことがあって。今は別の意味で
吐いてますが。。。

子供の会話っておもしろいですよね~
うちの息子もかなり笑わせてくれますが。
男の子の発想も、女親からみて新鮮ってのも
あるんですよね。
うちらは昨日、回転寿司へいってきました~
我が家ではここしかいけないです。トホ
ゆこたん URL 2006/11/16(Thu)17:23:07 編集
おすすめ~
なつみんさん、こんばんわー。

花のお寿司屋さん・・・。
トロはないときの方が多いですよw
(ママにはトロを売りたくないかのように)
花のおすすめは未だにわからずじまいです^^;

それが最近すごい甘ったれた声で鳴くのですが。
すべてパパに向けてのようで・・・。
薬が終わったらママにもその声を出してくれるのでしょうか><
早く治って欲しい!!
もくれん 2006/11/16(Thu)19:29:04 編集
がんこおやじの店
まろんままさん、こんばんわー。

トロはパパの時にしか入荷しないものと思われ・・。
ママには売ってくれません><
怪しげなたまごは食べたらきっと腹こわしそうです。
ブゥーってなんかいや~なものが入った音ですよねぇ^^;
パパとすごくまずそうだよね。。。とこそっと
話してましたよ。

ビビはパパにだけなついております・・・。
キッドはパパのところには行かずに
すぐママのところに来てくれるのになぁ。
薬の効果はてきめんみたいですねぇ。
薬のスポイド持っただけでわかるみたいです。
ぐげーぐげーと鳴きわめきますもん。

花は鼻水止まったんですが。
ママは咳がひどいです><
ビビは薬がなくなったら病院に再検査して
もらいにいきますー。
早く治ってほしいです~。
もくれん 2006/11/16(Thu)19:33:46 編集
こんばんわー。
ゆこたんさん、こんばんわー。

ビビは2種類の菌がお腹の中にあったそうです。
フン検査でわかりました。
注射をして今2種類のお薬で治療しています。

お医者さんの話だと、よくこれで元気でいれるなぁ
と言われました><
その後ちょっと下痢かしらって感じで
いつもどうりすごい元気なんですよ。
お薬もちゃんと飲んでくれるし
このまま治ってくれれば一安心ですー。

うちも実費で払うお寿司はくるくる~っと
回っておりますw
じいじの知り合いのお寿司屋さんだったので
じいじのおごりで3人が食べにいったのです。
おごりじゃなかったら、こわいこわいです^^;
もくれん 2006/11/16(Thu)19:48:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]