忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビのお薬タイム。

 

朝と夜に薬をあげます。

パパがつかんでママが薬を飲ませます。

 

パパがつかんでる、その瞬間です。

 

tasukete.JPG

 

ビビ「ぐげー、やだよぉ」

 

 

 

 

iyadaiyada.JPG

 

ビビ「いやいやいやいやー」

 

 

その後は観念してお薬ちゃんと飲みました。

 

 

そして、今日は花は千金ワールドというところにじいじとばあばとママと4人で行ってきました。

千金ワールドとは

なんかぐるぐるどかんというテレビ番組でも紹介されたという

千円均一のお店です

そのHPはこちら

http://1000kin.net/

 

 

服も靴も、おもちゃも家庭用品も1000円です。

 

ママはお父様にミキサーを買ってもらいました。

そして花はじいじにこれを買ってもらいました。

 

 

irassyaimase.JPG

 

 

じゃーん、すごいでしょ~。

 

 

 

 

senenkinitu.JPG

 

おままごとセット

いっぱい入ってます。

 

 

 

moumokutoabo.JPG

 

もうね

すごいちらかりよう。。。

 

 

すごいごちそうができそうです。

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
保定!
こんにちは。

パパさん、つかんでますね~。
私はコレができなくて、
まろんがお薬を処方されたとき、
お水に溶かすタイプにしてもらいました!
ビビちゃん、お薬頑張って飲もうね!

花ちゃん、おままごとセットで、
ますます(?)お料理の腕をあげてね!
まろんまま URL 2006/11/17(Fri)17:19:35 編集
うまいでしょ~
まろんままさん、こんばんわー。

そうですよねぇ。2人がかりでつかんで薬をあげてるけど
1人だったら無理ですよねぇ。
最初はいやいやいやーってするけど。
途中で観念して薬を飲みます。
上手に飲めるんだから最初から観念すればいいのに~。

花はあれからずっとおままごとでお料理を作っております。
口癖のように「うまいでしょ~っ」って言ってますが・・・。
ニンニクとトマトと・・・レモンと目玉焼きが
鍋の中で煮込まれております・・・。
うまいのでしょうか><
もくれん 2006/11/17(Fri)19:27:35 編集
ガッシリと^^
もくれんさん、こんばんは~

もくれんさんのパパさん
ビビちゃんをガッシリと掴んでますねv
私もまろんままさんと同じで
保定が上手く出来ないので、
飲ます薬が出たらどうやってやろうか
ん~と悩んでます(苦笑
幸いにも、体調を崩した時にちょこっと
菌が見つかり投薬する事になったときは
粉末タイプの薬だったので、保定はしないで
良かったんですけどね。
飲ます薬が出たら、母と二人がかりでやるしか
なさそうですね(^^;

花ちゃん、今度私にも花ちゃんの手料理を食べさせて下さいね。
なつみ 2006/11/17(Fri)19:57:35 編集
がっしりですよー。
なつみさん、こんばんわー。

パパはビビをつかむのうまいですよ。
やさしく、そしてなおかつ
逃げられないようにしてるみたいです。
もう、プロのようにつかむのも早い早いw
あたしはすばやくお薬をあげて早く離してあげないと
と考えてはいるんですが・・・。
なかなか薬をくちばしに流し込むのはむずかしいですよねぇ。
ビビは飲むのが上手なのでそれに助かってます^^;

粉末タイプのお薬もあるんですねぇ。
そっちの方が飲ませるのにどうするんだろうと
思っちゃいます。

ふふ、花のお料理ですかぁ。
お腹こわしてしまいそうですよ。
何でもありの、ごった煮ですからwww
もくれん 2006/11/18(Sat)20:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]