忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[72] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一本で~もにんじん~。

っていう歌知ってますか?

かなり昔の歌なんですけど。

 

 

ちなみにここに、歌のメロディと歌詞が載っております。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/ippondemo.html

 

 

 

それに似たような歌があり、テレビだったかビデオだったかで

やってたのですが・・・。

それもやっぱり食べ物をいくつ~って数えるような歌だったなぁ・・・。

それを花が気にいっちゃって、歌っているんですが・・・。

 

 

花「とうふが~2匹~」

おい!!!!

ちょ

まてよ!!

とうふが2匹でどうする!!

 

花「アイスクリームが5匹~」

 

まてまてまてー

アイスクリームまで!!

そんなんじゃ。

うじゃうじゃと歩いてくるぞ!

 

花「たらこが~10匹~」

 

おおおおおおーい

それもかよ!

てか、たらこっていったら・・・・・

 

 

 

 

tarako.jpg

 

 

 

 

 

これをおもいだしたじゃねーか!!!!

こわいこわい><

 

 

 

 

ビビはというと・・・・。

 

ビビはやっとママと遊んでくれるようになりました。

 

 

む?

遊んでるのか遊ばれてるのか????

 

kamikamikami.JPG

 

ビビ「がじがじがじがじ」

 

 

 

 

 

bibikawaiine.JPG

 

ビビ「ママの肩が好き~」

ママ「いいことだぁ~~~」

 

 

 

kawaikutotte.JPG

 

ビビ「でも、お薬は嫌いー。」












誰でもお薬は苦手だよねぇ・・・・。

もうすぐの我慢だからがんばろうねぇ。

ママ「ビビ!きっと、もうすぐ治るから。待っててね><」

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
たらこちゃん・・・
こんにちは~
歌詞とメロディが乗っている
サイトもみてみましたが、
一本で~もにんじん~
って言う歌はきいた事ないです(^^;

花ちゃんはその歌が気に入ってて
歌っているんですねv
でもなぜか1匹・2匹・・・っていう
動物の数え方になってますね(▽ ̄;
たらこが10匹で、私もタラコちゃん(?)
を思い出しちゃいました( ̄m ̄*
ズンズンズンズン近付いてきたら
ちょっと怖いですよね^^;

それからビビちゃんの投薬
もうすぐ終わるんですね!
ビビちゃん、もう暫くの辛抱だから
頑張ってお薬飲もうねv

PS
昨日、我が家に新しい家族(コガネメキシコインコ)が仲間入りしましたv
またお時間がある時でかまいませんので、是非とも会いに来てやって下さい(^^*
なつみ 2006/11/19(Sun)10:03:40 編集
た~ら~こ~
なつみさん、こんにちわー。

一本でもにんじんっていう歌は
すごい昔の歌なので
知ってる人は少ないかも・・・・です。
昔、それもさらに昔のガチャピンムックが出てた
ひらけポンキッキ・・・なんて番組知りませんよねぇ。
それで歌が流れてたんですよ。

たらこは怖いけど、かわいいですよね。
花も最初CM見たときはびっくりしてましたもの。

ビビのお薬はもうすぐなくなりそうなので
なくなったら病院へ再検査です。
そこでお薬飲まなくてよくなるのか
まだ飲まなきゃいけないのか
わかるんですー。
早く治って欲しいです><

おお~新しい家族が増えたんですねぇ。
ぜひ会いにいきますねー。
楽しみです~。
もくれん 2006/11/19(Sun)17:04:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]