忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で幼稚園2日目。

最初から幼稚園が楽しみで楽しみでしかたなかった花は

毎日とても嬉しそうです。



でも、やっぱり楽しいけどママがいないってことは

ちょっぴり辛いことなのかな。

それに、知らない子供達に囲まれ、まだ自分のよりどころがないのかもしれない。



昨日、お家で幼稚園から帰ってきて

ママ抱っこーなんてちょっとうるうる・・・。



また、この花は外面がいいので、外では泣くとか弱音はくとか

なかなかしない男である。

それにママに甘えることはあっても泣くことはないなぁ





そんな花がくすんくすんになってるなんて

よほどがまんしてるんだろうなぁと。



外ではうーんとがんばる花に

家では思いっきりわがまま言わせてやるかな。

(いや、わがままはいつもの事か!)





そして、最近花が幼稚園に行ってる間

っていってもお昼までだけど

お弁当の予行演習にとお弁当を作ってます。



幼稚園に行ってどれくらい食べるかなーってのと

お弁当作りに時間がどれくらいかかるのかなーって

そして食べやすいおかずとか研究してみようかなと

っていっても、すごいお弁当は作りませんよ。





今はキャラ弁?だったっけかなすごいお弁当があるみたいだけど。

いつかは仮面ライダー電王とかのお弁当が作れれば面白いかも!




ってことで、作ってみましたとも

普通のお弁当ですが。



P1030449.JPG













あんまり多すぎると子供にプレッシャーを与えるかもって

少なめにしたら

花「ママ!足りないよ!」

花「ママだめじゃん」


といわれてしまった・・・・・。





よし!それならいつもの通りにたくさん入れてみるか!


そして、今日のお弁当




P1030452.JPG




結構てんこもりかも








おにぎりも3つから5つにしてみました。


これにりんごとバナナを小さい入れ物に入れて別にデザートもつけてみました。

これはさすがに多いだろと思ったら

おにぎりも5つ全部食べて

おかずも野菜炒め以外は食べました。

ちょっと野菜炒めは食べやすいように改良してみようっと。




ふふ、お弁当作りが楽しみです。












そして、あいつですよ!



花が幼稚園に行ってる間にあいつが現れます!





P1030457.JPG


こいつですw









フローリングしゃかしゃか歩き♪





P1030458.JPG











キッド「いつのまに出たんだろう」




さっき無理やり出しました^^;






P1030460.JPG




キッド「あ、ママだ」















P1030463.JPG




キッド「花いないね」







いまのうちだよ。






P1030465.JPG


キッド「わーい独り占め」














P1030466.JPG


ゆったり~










よかったねぇ、キッド






P1030467.JPG


キッド「嬉しいよー。」








すごいちかづいてくる~。


たまには花のいない間に出してやったらいつも出てくるかなー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいお弁当♪
こんばんは☆
花ちゃん、ママがいない寂しさを
グッと堪えているんですね。
健気だわー
おばちゃん、ほろりとなってしまいました。
私が幼稚園のときは、
「幼稚園に行きたくない」って、
朝から駄々をこねて親を困らせていたみたいです。
花ちゃん、強い男の子だね!

そして……
まってましたよ!おやじ(笑)さん!
花ちゃんのいない、束の間の平和な一時を
楽しんでいるんですね。
しゃかしゃか歩きも楽しそう♪
まろんまま URL 2007/04/12(Thu)20:55:00 編集
こんにちは~
花ちゃん、お母さんがいない幼稚園では
寂しいのを一生懸命我慢しているんですね。
偉い&尊敬ですv
私が小さい頃は、幼稚園行くのを嫌がっていたような記憶があります(^^;
花ちゃんの食べっぷりも素敵ですねv
私だったらあんなにも食べれなかったですよ~

キッドちゃんは花ちゃんがいない間にお母さんを独り占めですか!
キッドちゃんも嬉しそうですね^^
なつみ URL 2007/04/13(Fri)08:12:56 編集
無題
こんばんわ
花くん、無事に入園しましたね。
オメデト8(^-^8")(8^-^)8"☆オメデト

最初、泣かなかった子もなれてきた頃に
泣いたり。。。ってこともあります。
幼稚園でたくさん友だち作ってほしいな。

うちは、小さい保育園で息子一人しか学校に
行かなかったから、園からの知り合いがいなくて
なんだか、かわいそうです。小さい家庭的な園と
学校の違いに圧倒してる様子。
がんばれ~~
ゆこたん URL 2007/04/13(Fri)22:00:26 編集
まろんままさんへ
おはようございます。
幼稚園で泣く子は自分の思いを思いっきり出してると思うのでいいんですけど。
幼稚園で泣かない子はどこかで寂しいとか不安とかの気持ちをぶつけておかないと
どこで出していいのかわからなくなりますよねぇ。
ふふ、駄々をこねるぐらいだと後で楽だよーって聞いたことがありますよ。
ママを困らせてもいいから、早く心から幼稚園楽しいー遊ぶの嬉しいーになってくれればいいんですけどね。

ふふふ、おやじさんですか~。
花がいないとのんびりゆったりキッドはすごせるみたいです。
やっぱりキッドは周りを気にする繊細な?インコちゃんだったみたいですよ。
しゃかしゃか歩きはほんと面白いですよー。
キッドは必死ですけどね。
もくれん 2007/04/14(Sat)08:07:12 編集
なつみさんへ
おはようございます。
花は外面がいいので幼稚園とか習い事の場所でママと離れても泣くことはなかったですねぇ。
結構寂しい時は家でママに甘えて発散して、楽しい事は楽しむタイプなのかもしれません。
お弁当の食べっぷりも信じられませんですよね。
あのピングーのお弁当もかなり大きいんですよ!
大人でもかなり多いと感じるかもしれません。
食べることだけは心配いりません。

キッドは喜んでましたよー。
その時はすんなり出てきました。
これから花がいないときは出すってやってたら
自分から出てくる日がくるのかなー?
出してコールしたりしてね。
もくれん 2007/04/14(Sat)08:12:11 編集
ゆこたんさんへ
おはようございます。
そしてありがとうございますー。
あの花が幼稚園なんて、今でも制服着てる姿を見ると笑っちゃうんですけどね。
あの小さいのにお兄ちゃんみたいにしちゃってさーって。
最初泣かなかった子供が後から泣くのってありますよね。あたしは結婚する前は保母さんだったんですよ。だから花もそうならないように家でうんと甘えさせて幼稚園で楽しい気分を持続して欲しいな。

幼稚園の友達が一緒だったら心強いんですけどね。
でも、子供ってすぐ友達作っちゃうから早くお友達が出来ればいいねー。
がんばれー!
もくれん 2007/04/14(Sat)08:23:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]