忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた、昨日更新をサボってしまいました。

昨日は帰ってきて、やっぱり寝てしまいました><

何をしていたかというと・・・・。




花の入園のお祝いでじいじとばあばとねえねを招待して

会席料理を食べに行きました。




入園式の後にしようかなと思ったけど

入園しちゃったら、きっと忙しいので

先にやっちゃって安心したいなーってのがありました。






そして、昨日食事した場所は

木曽路というところです。

ちなみに、そのHPです。

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index2.html




個室もあり、小さい子供が騒いでも大丈夫、人の目も気にすることもなく

ゆったり食べれるのがいいですね~。


でも、この季節こういう食事会を行うのが多いので

一ヶ月以上前から予約いれてましたよ。






じゃじゃーん


P1030312.JPG





幼稚園の制服ではないですよ。










かっこいい格好で食事会に行きました。










P1030318.JPG
















どこか変わったところがありませんか???




そうです。


髪の毛を切りましたー。


男の子らしくなったでしょ。



でも、かりあげはしてませんから。

どっちかというと

女の子のショートカットって感じになりました。





ねえねに、入学のお祝いもいただきましたー。

24色のクーピークレヨンと自由帳と塗り絵をもらいました。

今まで12色のクーピーしかもってなかったのですごい喜びましたよ。

さっそく日曜日にお絵かきしてましたー。

ねえね。ありがとー。






そして、今日

日曜日は何をしたのかというと



絵も描いたんですが。

映画を見に行きました。



ハッピーフィートというペンギンの映画を見ました。

人間が動物の生活を脅かしてるんだなーっと。

そして、動物さんたちが住みやすい世界にしないといけないなーっと

かんがえさせられる映画でした。



またペンギン達がいっぱいいて踊るシーンなんて

赤ちゃんペンギン~可愛い~~っ


花は帰ってきてからハッピーフィート踊りをしていましたよ。


ちょっと子供には難しい内容だけど

踊りとか歌とかは楽しめたんじゃないかな。


花は赤ちゃんペンギンがお気に入りでした。


ハッピーフィートのHPはこちら

http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/


とっても可愛いペンギン達でした~。






そして、その後に投票に行って

小学校で遊びました。





P1030344.JPG




迷路のような

ジャングルジム
















P1030349.JPG




やっと外に出られたーって感じですね。










この後、パパとサッカーしたり木の渡り棒したり


木のわたり棒でこけておでこにすりむけが・・・・・。


あさって入園式なのにぃ~。

傷の多い花です><



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]