忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の切れたボールはちゃんとつけました

でも、紐が短くって

あれは効果あるんでしょうか?





ってことで、ビビのダイエットは大丈夫なのでしょうか

放鳥ぐらいしか後、ダイエット効果は期待できないかも~



飛んで

飛んで

飛んで

飛んで

すればダイエットできるよ~




って・・・・・・・・








P1040806.JPG



ジーっとしてるし










まあ、時間がたったら飛ぶでしょう









P1040807.JPG


まだ動いてないし!












しょうがないなぁ、もうちょっと待ってみるか












P1040808.JPG



え?









動かない~~~

これじゃあダイエットどころか・・・・

のんびり過ごしてどうする!





そんなにパパの上がいいのかい~









さて、今日から花は夏休みです


どうやって過ごそうかなと考え中です

8月からは広島に里帰りするので、それまでどこかに連れて行くかな?

普通ではいけないところへ連れていくかな~

デパートとかはいつもいけるから~




って、どこにしよう・・・・

花に聞いてみるか


ママ「花~夏休みどこいきたい?」

花「木のむらキャンプ場!」



ええええええええええ

キャンプ場は2人じゃ無理です><












PR
ダイエットをがんばってると言ってからしばらく立ちましたが

どうなったかというのを報告したいと思いますっ









ダイエットのため

かじるボールをつけましたよねぇ




あれの効果は?というと・・・・・・










P1040814.JPG




切れました












あはははは

ボールの方が壊れるならわかるけど

結んでた紐の方が・・・・・・






そのついていたボールは







P1040815.JPG






落ちてますっ












P1040816.JPG





ビビ「だめじゃん」











だ、だよねぇ^^;










この前の月曜日は祝日だったので

じいじとばあばと5人でデイキャンプへ行って来ました



行ったのは

彩湖のキャンプできるところです

川はないんですが、バーベキューをしたり、広い原っぱでサッカーしたりできました

初ターフとテントを張ってみました

ターフとは、日よけテントのことです








P1040794.JPG


こんな感じです








見えるでしょうか

左から、テント、パラソル付テーブルにターフと並んでいます



花はやっぱりテントがすごい


お気に入り~





P1040800.JPG



パパとごろん~


















P1040776.JPG



テントの前で

ポーズ






花「これは花のテント~」


誰も取りませんってば^^;






P1040775.JPG

のんびり~

お茶を飲んで

くつろいでます







花の家みたいだな~




またキャンプ行きたいねー





ママはすごい・・・・・虫嫌いです

花には悪影響なんだろうけど



どうやってもこうやっても虫は

ほとんどの虫は嫌いなんです。




唯一大丈夫・・・・・それもあまり触りたくないけど

てんとう虫とかなら見てれるかな




そんな虫が大嫌いなうちに

こいつがやってきました・・・・・・

ああ、いつかはやってくると思ってましたが











P1040714.JPG


いらっしゃいませ・・・・・


こいつです><












なんかばあばが知り合いからお孫さんへ~ってもらったらしく

あたしは怖いから全部パパにまかせるよっ

ってことでもらってきました・・・・・




いただいた方すいませんっ

パパと花が大事に育てます







P1040716.JPG


虫嫌いのママの子にしては

結構平気みたいですよ


すごいなっ









その触ってるだけで感心するよ


さすが男の子だねぇ









そして次は何を作ってるかというと








P1040719.JPG


迷路?


ちょっと違います









そうNHKでやってるピタゴラスイッチの

ピタゴラスイッチ装置を積み木で作ってます





これはパパの力作!






P1040720.JPG



左下のところから

玉を転がすと







右下まで転がっていくという仕掛け

積み木がこんだけしかないので短いんですが



坂にするのに、結構下の方、積み木使ってるんですよ!











P1040722.JPG



いっけ~

玉を転がします









P1040723.JPG



左上とかちゃんと坂道になってるでしょ









よく作るなぁって関心しました~



くわがたにしろ、ピタゴラスイッチ装置にしろ

ママには・・・・・


無理だぁー







日曜日に台風が来るというので

午前中はおとなしくお家にいたのですが

午後から少し風も弱まり、雨も小降りになってきて

台風がそれたという情報もあり


午後からどっか行ってみる~?外にはいけないけど

と花に聞いたところ


花「せんべい焼きたいー」

というので、行ってきましたよ


草加せんべいを焼きに!










P1040738.JPG




さっそく体験











この前はまだ暑くない時にいったので

それでも熱いこの焼くところは









P1040739.JPG



今回は夏なので

もっと熱い・・・・・・










天気が雨なのに

熱かったですよ・・・・






P1040745.JPG




熱すぎて

顔おさえてますっ














P1040746.JPG




ちらりとみながら

せんべいの焼けたのを

見てます










最終的には




P1040748.JPG




しょうゆつけ担当!















P1040760.JPG


自分で焼いた

せんべいのお味はどうですかー?









かなり美味しかったみたいです


せんべい1枚ずつっておもって4枚焼いたんですが

花はせんべい3枚ぺろっと食べたのにはびっくり!




足りなくなって、その場で焼いていたせんべいを

ちょっと手焼きせんべいより大きめのせんべいをいただいたんですが



それが、あたたかくって、やわらかくって

めちゃうま!



ぜひぜひ体験もいいですけど

焼きたての大きなせんべいも食べてみてくださいっ


ちなみにいつも草加せんべい焼き体験するお店は

こちら

志免屋(しめや)

といいます

かなりいろんなところで紹介されてる有名なお店らしいです

HP見て知りました^^;



http://www.shimeya.com/index.html


あたしの実家の里帰りのお土産もここにしました!

通信販売も行っているので

食べたい方はぜひおためしあれ!




まろん日記のまろんまま様のご要望に答え!

脳内メーカーやってきましたよ!




もうね・・・・・結果が・・・おそろしいことになっておりますが



さて、いってみましょう!





bibinou.gif


これは名前が書いてあるから

誰かわかりますねぇ












そう、これはビビです

遊ぶこと欲なことHなこと・・・・

たしかに当たってますよ!


しかし・・・真ん中の幻って!

なんの幻を隠してるんでしょうか?



さて、次行ってみましょう








kidnou.GIF


これはキッドの脳内です













あはははは

欲がいっぱいですな

それもちょっと楽で疲で劣で・・・・・

そして狂ですか!!!


さすがインドア王子の脳は他の人とは違う?














hananou.GIF


さて、これは誰の脳でしょう














嘘つきなうえにHですか・・・・それも休ませてなんて

エロすぎる><


これはわが息子・・・・花の脳内です


さすが・・・といっていいのでしょうか!






mamanou.gif



そして・・・・

なんですか!

これはっ








一番本人がビックリしましたよっ

これ壊れてるんじゃないのか!と

そう・・・・最後のこれはあたしの脳内です




嘘で全部なんて・・・・

ふええええええええええん




なんてものを作るんですか!脳内メーカーおそるべしっ!

あたしは嘘つきじゃないですよぉ~



ビビのダイエット・・・・餌を少し減らしてみるが

よく食べるビビの事、足りなくってそれがストレスにでもなったらと思い

あんまり急激には減らせないし



見てるとかわいそうになってくる

(これが一番ダメな親なのかもしれん・・・・・)




ってことで、ダイエット

餌を減らさなくても出来るかも~大作戦を決行!








P1040699.JPG



って、ことで

やってみました










P1040702.JPG



あ、これは隠れててわからないですよね


ビビの後ろにあるんですが












P1040700.JPG




←わかりますかねぇ

ここにあるんです











P1040701.JPG




あ、これならわかりますね














ってか、結構このほかにも写真撮ったのに

その写真撮る前までは遊んでいたんですが

カメラを向けると遊ぶのをやめるという


なんていうカメラマン泣かせなやつ!






これは、インコのおもちゃじゃなくって

ウサギとかのかじるおもちゃなんですが


pet-ya_1957_3386587.gif




わら&ラタンボール

といいます










上からぶらさげて噛むことも出来るってやつですね


これをボクシングのように下からつついております




さて、これがどう体重に関係してくるんでしょうか


次の健康診断は秋頃をめざしております




はっ!

秋といえば食欲の秋か!




もしかして・・・・・

ビビのダイエットは無理なのかもぉ~~~><






この前病院でちょっと太りすぎって言われたビビです。





ダイエットしないとねぇ

ってことで

餌をちょっと少なくしてみました




だって、その前までガツガツガツって食べてたから

足りないとかわいそうだなぁーってちょっと多めにあげてたのが

あだになったみたい




ちゃんと食べる量を考えてあげないと

よく食べる子ちゃんはガツガツ食べちゃうんだね









P1040670.JPG





小太り、ビビ










ちょっとぽっちゃり系・・・・みたいなw

ぽっちゃり系って書こうとしたらぽっちゃり刑って変換した・・・・

どんな罰なんだか^^;







がんばってダイエットだ!


おー








P1040671.JPG




ビビ「いやいやー」










はげしく首を振っております



そんなにご飯食べたいのかい!



じゃあ食べたいんだったら、運動しかないなっ










P1040672.JPG





激しく登り

ダイエット中・・・・・









ってのは、まあおいておいて^^;





ってか、オカメちゃんのダイエットってどんなことをするんでしょう

ご飯制限ぐらいしか思いつかないし~



みなさんのところはどうやってオカメちゃんをダイエットしてるんでしょうか?

運動とか?

お教えくださいませ~








今日は仮面ライダー電王ごっこをするんですか




ママ~武器作って


え?

ママが作るんですか



その武器というのがデンガッシャーというんですが

4つのパーツから出来ておりまして

その4つのパーツの組み合わせで

剣ができたりロッドといって長いのができたり、斧が出来たり、銃ができたりするんですが




ごめんなさい・・・・・

ママにはそんな難しいものは無理です><




ちなみに、これがDXデンガッシャーです

http://www.tokusatsuhero.com/07/4543112001429.html




って、何とか作ってみました



斧が一つとブーメラン一つ


4つを全部くっつけるって芸当はママには無理でした!





P1040681.JPG


花「変身!」


じゃーん

















P1040683.JPG



ポーズも決めっ













P1040686.JPG


ちょっとくねっとして

可愛くポーズしてます













P1040690.JPG


花「あ、帽子かぶるのわすれた」








花の後ろでなんじゃらほいって目でビビが見てますが

ちょっと怖がってます

近くでこんなに花に暴れられたらねぇ・・・・^^;





帽子にこだわる花・・・・

別にいらんよ帽子なんて








P1040691.JPG



それも銃じゃないし・・・・

なりきってます!






七夕のお願いごとは赤い自動車やさんと電王になりたいってことだったなぁ

なれればいいねぇ~花


ビビが出たい出たいコールをして

出してあげるんですが





最近・・・・出たら

入りませんっ!












P1040663.JPG


出てる時は

すごい喜んで遊ぶんですけどね~












P1040665.JPG




パパの近くで

愛もささやくよぉ~














P1040666.JPG



ビビ「だって、外が楽しいんだもん」














だよねぇ



そして、入れる時に・・・・

パパがおいでと言ってもまったく近くに寄ってきません

それどころか捕まえようと近くに寄ると逃げる逃げる





あんなに近くで愛をささやいてたのにぃ~




誰か・・・・・いい子でお家に帰る方法を知っていたら教えてくださいっ





P1040668.JPG




キッド「お家の方がいいのに~」














それはお前だけだよっ!






カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]