忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビを小屋から出したら・・・・・

いつもガジガジするものを探しています



ほんと、オカメちゃんってガジガジが好きなんですよね







P1040517.JPG



ビビ「どこかないかしら~」











ただいま、物色中

いいガジガジの品見つかりましたか?








P1040518.JPG



ビビ「お!いいもの発見」









なに、見つけたんでしょうか・・・・・


ってよく見たら

あたしのおしりじゃないかー><



やばい、噛まれる!


ママ「お願いだから、やめてね」






P1040524.JPG


ビビ「ちぇっ、しかたないなぁ」










イ草の端をガジガジガジガジ・・・・・・・・



ビビ「お、結構楽しいかも」









P1040526.JPG


ビビ「満足しました!」









ぶw

ちょ



あたしは、その真正面顔に

満足しましたよ^^







PR
昨日は花の誕生日でした~。

ってことで、花にプレゼントを




パパとママからはキンタロスの人形です。

仮面ライダー電王のイマジンの1人なんですが

4人イマジンがいて今は2人のイマジン人形発売中なのです

そして、やっと花の誕生日に3人目がそろいました!




それも・・・・花の誕生日の一日前がその人形の発売日なんて

買ってくれといわんばかりですな




さて!3人そろったイマジンズ・・・・・

花はどうやって遊んでいたかというと




P1040557.JPG





ぶw








ちょ・・・・



あほですか!






大きくしてみましょう







imazin.JPG




どんな遊びをおぼえてるんですか!










こんなこと、いい子が真似しちゃいけません!




しかし、うちの子のお笑いのセンスはかなりすごいことになっております!




こんなことできるのは

うちの子だけなんじゃないでしょうか・・・・


末恐ろしい><







そして、広島のじいじとばあばからは

デンライナーイカズチってやつがきました

(花の好きなリュウタロスの列車です。)





P1040565.JPG



さっそくつなげて遊んでおります










前のゴウカっていう列車と合わせると

かなり長くなってますね








P1040559.JPG



さて、この列車が

どうなるかというと












P1040561.JPG



なんか頭みたいなのが出て












P1040562.JPG


ガガガーっと

一発変形して

戦いモードになるんです








これは龍をあらわしているんですよ。





ちなみに、まだ後2両の列車があって

全部をつなげると

前の頭と後ろのしっぽで龍の形になって空中戦も出来るという

すごい列車となるんですよね~。





ってことは、後・・・2両・・・・買わす気ですか・・・・・・









P1040569.JPG


そして、もう一個は


おそろしい・・・・










P1040571.JPG



武器をゲットしました!

(敵は誰になるんでしょうか・・・)

これでベルト、武器、列車と

かなりすごいことに







ますます、男の子らしくなりました!

後ろで見てるビビのあきれ顔が笑えますよね。


ビビ「また、やってるの~飽きないわねぇ」


って感じですよね





今日は花の誕生日会をしました。



とはいっても、本当の誕生日は明日ですが

土曜日にやっちゃいましょうってことで今日誕生日会しました。





花は朝から楽しみで

わくわくってしていました。






8519a750.JPG


いただきまーす










って、まだろうそくつけてませんよっ!


ろうそくをふーってやってから食べてね










P1040538.JPG



ろうそくに火をつけてもらうの

すごく嬉しそうです









よく見ると

ろうそくがいっぱいですよね

本当は4つだけなはずなのに

いっぱいつけたいーってつけてます



数えると

7歳になってます><



本当は4歳だよぉ~~~。







P1040546.JPG




ふ~っとな











楽しそう~








P1040555.JPG

ちなみに

今日のケーキは


ママが作りました!





すごい・・・・生クリームの塗り方が雑ですね



もっとすごく作りたいのに

これがめいいっぱいです・・・・



さて、花の誕生日のプレゼントは・・・・・・

なんだったんでしょうか?




明日・・・・プレゼントはやってきます

(本当は明日誕生日だからねぇ)


来たら、すこし紹介しようかなー。


まったく・・・・・



うちの王子どもといったら

1人はわがまま

1人はツンデレ

1人はインドア



こんなうちのインドア王子様といえば





こいつ



P1040502.JPG

















(王子様と呼んでおいて、こいつよばわりですよ!)





どんな手を使っても、どんなに甘い言葉をはいても

出てきやしねぇ!




このインドアな王子様を出してくれるお姫様を募集中!




てのは、冗談ですが^^;







P1040505.JPG



キッド「外、楽しい?」









ママ「うん、すっごい楽しいよぉ~」

(きっと、顔ひきつってます・・・・)





でも、ちょっと出たいな~って感じの行動はするんですよ!






P1040503.JPG



扉を開けると

ここへ逃げます












つかまらないところで様子見ですよね









P1040506.JPG



そして、ドアのこんな

近くまで来ちゃったり!











こんなにあっさり近くにくるんだったら

そのままの勢いで外でてください><






そういえば、花のプールはどうなったかというと


花「結構楽しかったよ」



なんて言ってました

自分でお着替えと水着を着たそうです

ちょっと自信につながったのかな~。





いや~楽しかったみたいでよかったよかった





そして、今日ママがお迎え行けなかったからじいじが幼稚園にお迎えしてもらいました

その帰りに花はじいじに



花「今日はじいじ・・・・お迎え来てくれてありがとう」



なんて言ったみたいです


じいじも喜んでましたよ



はっ!

もしかして

もうすぐ誕生日だからか!


それを考えての言葉だったら、すごい子供だなっ



そういえば、この前の土曜日

父の日参観日の後にプールに入りに行きました




ええ~?この季節にプール?

とお思いでしょう

そう、温水プールとやらに行って来たんです



そこは川口リサイクルブラザというところで

温水プールはゴミの余熱利用施設ってことで

ごみ焼却施設の余熱を利用した温水浴施設になってました


一回が500円と少し市営プールと考えたら高めなんですが

中には温水プールと外には水着で入れる露天風呂完備で

小さい子供がいて、あんまりプールに入ると冷えるわ~

(唇の真っ青の子供っていますよね)

って人も、お風呂に入ってあったまって、またプールも楽しいです




ってことで、ちょっと紹介

川口市リサイクルプラザのHPはこちら

http://www.city.kawaguchi.saitama.jp/recycleplaza/index.html

プールのことも書いてあるので

お近くに住んでる方はどうぞ~


子供がいなくっても、ウォーキングのプールとか

あるので、運動にももってこいかもしれませんね~。

スポーツジムの水中ウォーキングが500円で何時間もし放題と考えると

お得ですかね?



花も喜んでましたよ~市営プールが始まるまではここかな~?なんて



ちなみに、中は撮影禁止だったので写真はありませんー^^;




ってことで、花の幼稚園では

明日からプールなのです!

まあ、泳ぐって感じよりは

お水のお風呂?って感じでしょうね

花「花はプール入らない!」

って言ってたけど、どうなることやら・・・・・


ドキドキですー><



さて、キャンプの続きですが

花はご飯食べて、川で元気に遊んでました。








P1040482.JPG


かな~り

ワイルド息子になっております








悪く言えば野生児?









P1040488.JPG

そして、なんかわかんない魚を

捕まえましたよ










パパがなんとかっていう魚って言ってたんだけど

忘れちゃいました^^;








P1040492.JPG



そして、川で遊ぶ

息子を見てください











これを見て、テーブルのところで黙々と絵を描いてましたよ。











P1040493.JPG


あはは

よく見えませんねぇ^^;











クリックしたらアップになるかな?

てか、そんなにじっくり見ないでくだされ










P1040495.JPG





そして

花のリクエスト








でっかい魚を捕まえる花

う~ん、へたくそだなぁ




手とか変・・・・









P1040496.JPG

そして、上から

おにぎり食べてる花

こけてる花


逃げる魚の絵







ほんと、へたくそですいません><




こんな絵ブログにアップして

いいんだろうかと





ってことで、まとも?

な絵をアップしときます。





これは、花の幼稚園で使う

水鉄砲(洗剤容器水鉄砲)

に花の好きな絵を描いてみました


仮面ライダー電王

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/



仮面ライダー電王のHPですが

これの上から6番目の

RYOTARO

っていうのをクリックしてみてください

そこにいるイマジンと良太郎を描いたんですが



似てますでしょうか?


花には

花「ママっすご~い!」

と喜ばれました。








P1040498.JPG



イマジン’s

上から
リュウタロス
キンタロス
ウラタロス
モモタロス










P1040499.JPG


そして、真ん中が良太郎

周りにはそのイマジンが

取り憑いた姿を描いております










まあ、こんな感じで勘弁してください><


やっぱり絵は恥ずかしいですねぇ^^;



またまた、キャンプへ行って来ました!


いつものところの「木のむらキャンプ場」へ行って来ましたよ




川で遊ばせるのには最適な場所で

お気に入りになってます。





さて、朝早くから行って

また一番乗りでした。





花はそんな朝早く何をしてるのかというと?






P1040438.JPG




何かを見てますね











これは花が自分で捕まえて

パパにも取ってもらいました・・・・



魚の仕掛けをつける前ですね


魚いないから寂しいってことで

つかまえてましたが









P1040439.JPG



よく見てください><









あめんぼ・・・・・・・です




それもうじゃうじゃといっぱいいるんです



・・・・・・きもちわりぃ・・・・






あたしは虫とか苦手なんであめんぼも苦手です



こんなに捕まえてくんなー

と叫びたい







P1040445.JPG


そして、花はパパの後について

おいかけてます








一番最初にキャンプに行った時と

えらい違いです。




たくましくなったもんだ








P1040460.JPG



そして、また

パパ魚ゲットです






すごい、捕獲率・・・・・・



こんなに簡単な仕掛けで魚って取れるんですね


他の家族がアミで追いかけてる中

この仕掛けで魚がいっぱい取れました




みんなもキャンプへ行くときは

この仕掛けを作っていこう!




ペットボトルで作ろう!びんどうの作り方がのってます

http://www.mujioutdoor.net/tech/activity/being/c/c101/c101_5_c.html






P1040462.JPG


じゃーん、一匹目









すごいね





P1040466.JPG


花はもうお腹空いたので

バーベキューで食べてます。






魚より、ご飯よ!




元気に遊ぶとお腹すくんですよねぇ









P1040467.JPG


そして、その後

また遊びはじめました。









いっぱい写真があったんで

2日にわけてブログにてアップします。


そして、次のブログには

はずかしいけど、ママの絵

初公開です!



・・・・・・・・・あんまりすごいのではないから

期待しないでくださいね



では、しばし待て!



今日は、父親参観日でした。





P1040413.JPG















父親が参加するんですよね。

部屋の中でちょっとした体操をしたり

だっこおんぶゲームみたいな感じで遊んだりしてました。


ママ達は廊下のところで必死にビデオや写真撮りです。


パパ「結構、花しっかりやってるじゃないか」

が感想でした。


たしかに、家ではあんなにちゃらんぽらんな花も

幼稚園ではしっかりしてる様子で

パパも嬉しかったみたいです。






P1040418.JPG




パパと一緒でよかったね














そして、ビックリしたのが、もう一個

見てくださいこれを







P1040434.JPG




パパの顔です。











ちゃんと男らしく描いてありませんか?

それもにっこり笑顔で可愛いと



パパもすごいよく描けてるって絶賛でした



いい父親参観日になったみたいです。




さて、これぐらいにして~。

明日はブログ書けるかな?

あさってになるかも~です。




また明日キャンプに行ってきます!

月曜日はパパはお仕事なので日帰りキャンプですが

あさってのブログにてまた紹介いたしますね~。



では、行ってきます!


最近はビビもママのところへ来てくれるようになりました。



お、もしかして

恋の季節は終わり?

やっぱり発情期だったのかもしれませんねぇ。



さて、その発情期らしきものも終わり

今は何をしてるかというと

ビビは人の肩や背中に乗っては










P1040404.JPG





早すぎて見えませんね












毛繕いをしております






カキカキカキカキー

羽が抜け変わる時期らしくって

ずっとやってます















P1040408.JPG



パパの背中もお気に入り












寝っころがってる人には容赦しません。







P1040412.JPG




また毛繕いですね。










ずーっとしております。

かゆいんでしょうね







花の不思議な出来事


パパのパソコンのところに不思議なものが



よくよく見てみると・・・・・。






P1040410.JPG



可愛いシールで彩られた

メモ用紙に








とかいております。


なんだろうなぁ・・・・って思って聞いてみた


ママ「2ってなんのこと?」


花「2って、パパが2ってことだよ」


好きな順番かな?


ってことは、ママが一番ってことかしら?





花「2円だよ」




ぶw

ちょ


パパを2円で売るんですか!!!


薄情な息子です><



昨日は花の幼稚園の誕生日会でした。

この誕生日は親も呼ばれます・・・・。

そんなことは知らなかったのでビックリしましたとも。





ってことで、6月の誕生日会のはじまり~。



P1040392.JPG














誕生日の子は前に座ってます

この中のどれかがうちの子です。






P1040389.JPG












まったく、遠くてわかりません。

ビデオには撮ったんですけどね~。




そして、ここに上がって

クラス、名前、何歳になったかを言うんですが

結構花はちゃんと言えてたのでビックリ

お兄ちゃんになったなぁ



先生からの一言もいただき

感無量です。





こういう行事は子供の幼稚園での姿が見れていいなぁ。







ってことで、ブログのタイトルにもありますとおり・・・・。

そして昨日のブログでも言っていたとおり・・・・・。

マニアックな事ってなんだろうと

誕生日会をこいつらでも・・・ってこいつって誰?




そう、こいつらです。



また、仮面ライダー電王ネタになってしまうんですが

このちっちゃいやつで

花は誕生日会を再現しております。




どのように再現するかというと

みんなをちゃんと一列に並ばせます。


そして、1人ずつ前に来て

名前と自己紹介っぽいのを言ってるんです。


その会話をどうぞ







P1040401.JPG
















花「関俊彦です。」


ぶw

ちょ


そ、それは・・・・・。

普通、モモタロスです。

とか言うだろ!

声優の名前いってどうする!


花「泳ぐのが苦手です!」



そうなんだよねぇ

ヒーローの癖に泳げない設定なんだよね・・・・

てか、よく覚えてるな










P1040402.JPG

















花「遊佐浩二です」


また声優の名前かよ!


花「泳ぐのが上手です」


まあ、亀がモチーフだからな


花「イルカのように泳ぎます!」


ぶw


せめて亀モチーフなんだから

亀のように泳ぎますでいいじゃん






P1040403.JPG















花「てらそままさきです。」



お、難しいのによく言えました!




花「ジャンプが得意です」



それは、ジャンプっていうか

必殺技でジャンプして上から斧でチョップするからだろ



しかし、よく見てるなぁ






さあ、最後だ!



P1040400.JPG
















花「鈴村健一です」


もう、声優の名前はわかったから・・・・・



んで、特技は?

花「バンバンバンバンバンバン!」



ぶw

ちょ


それ、銃の音だけじゃん!


たしかに、銃で攻撃するけども・・・・・


花「おわり」



おわりかよ!!!




ほんと、お笑い学校にかよわせようかしらん・・・・・・。




カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]