忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビビの病院へ行きました。

花もついてきてくれました。

花「ビビいい子にしてね」

って花がいい子して欲しいわ~~~。

 

hanatobibibyoin.JPG

 

そして、車の中で

二人仲良く並んでます。

 

 

 

ママは運転ー。

後ろの花にママが聞く

ママ「ビビいい子してる~?」

花「うん~がじがじしてる」

む、何をがじがじ・・・・

がじがじはいい子か???

 

 

そして病院へ行って

先生からはだいぶよくなってて

もうほとんど完治なんだけど

もう少しお薬を飲むことに

そしてお注射して帰りました。

 

帰りにパン屋さんに寄って

ママはサラミチーズパンを

花はメロンパンを買って

食べながら帰ることに。

(もちろんママは完食してから車運転しました。)

 

 

そのメロンパンをおもむろにひとつまみ・・・・

ビビのキャリーケースに押し込む花

ぐいぐい!!!

ビビ「ぐえーぐえー」

花「ビビがぐえーぐえーって言ってる」

えええええええええ

なぬ~~~

 

見てみると

メロンパンを食ってるではないか!!!!

 

 

へぇ~インコってパン食うんだ・・・・

てか食ってもいいのか??

 

本で見ると

人の食べ物はいけないらしいが

食欲がないとき

病気でカロリーがたりないとき

(体重を増やしたいときなど)

はパンなどの高カロリーのものも少しなら

与えてもいいらしい・・・。

 

しかし・・・メロンパンだぞ・・・・。

まあ、美味しそうにぐえーぐえーと食べてたからいいのか

アメとかチョコレートじゃなくってよかった^^;

 

 

そして今日のビビは

 

katensukisuki.JPG

カーテンの上から見ています。

今日は

どこへ行こうかな~。

 

 

 

 

 

hennakaotteiwanaide.JPG

 

ビビ「ねえ~あたしかわいい~?」

 

 

 

 

ぶw

 

変な顔・・・・・・

ビビ「ぐげー」

ごめんごめん^^;

 

ママ「一番かわいいのはビビだよ~」

kawaiiyonel.JPG

 

ビビ「ふふ~当たり前よぉ~」

 

 

 

得意顔ですねw

 

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
こんにちは~

病院、お疲れ様でした!
ビビちゃんの病院へのお付き添い、
きっと花ちゃんにとっても
いい経験になったのでは?と思います。
ビビちゃん、もうすこしお薬頑張ろうね!
それと、メロンパンはダメですよ~^^
パン自体、インコちゃんには厳禁だと
本に書いてありました!

2枚めの画像、
ビッ、ビビちゃん!?
ごめんね~、
私もかわいくて笑っちゃいました^^
まろんまま URL 2006/11/30(Thu)14:57:17 編集
ありがとうございます~。
まろんままさん、おはようございますー。

花は病院への付き添いもなれたものになって
病気の子達がいっぱいいるので
静かにしてくれてます。
帰りの車の中でも
花「ビビよくなってよかったねぇ」
なんてしみじみ言ってて。
連れていくのもいい経験なんだなぁと
思いました。

パンは人間の食べ物はあげないことが
原則ですが。
そのインコの本には例外として
パンとかビスケットなどを
少量あげても可らしいです。
病気で食欲がなくえさを食べれないときに
パンをあげるとごく少量で高カロリーを
取ることができるからだそうで。
あたしの見てる本が間違ってるのでしょうか?
ちなみに、その本は
「かわいいインコの飼い方・楽しみ方」
という本でP101の下のアドバイスという
ところに書いてありました。

と。いっても
食パンならいいけど、メロンパンは厳禁ですよね><
それも食欲がない場合なんて・・・
ビビは食欲ありまくりですから^^;
今度から気をつけます~~~><

最近ビビがひょうきんな顔をするようになって
もうね、大笑い。
ビビはなぜパパとママは笑うの?って顔して
その顔を見てまた笑ってしまうパパとママでした^^;
もくれん 2006/12/01(Fri)08:16:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]