忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの出る時間になると

わかるようで。

出たいようコールがはじまります。

 

出たいようコールは

 

あっちうろうろ

こっちうろうろ

ぴぃーぴぃーと大きな声で呼びます。

 

 

結構近所迷惑?ぐらいの声で鳴きます^^;

 

bibidasite.JPG

 

 ビビ「出たいよう~出して~。」

 

 

 

と、いうことで小屋の入り口を開けてやることに。

 

 

bibiderenaiyo.JPG

 

 どこ?どこ?

どこが開いてるの?

 

 

まだ気づかないビビw

 

 扉の周りをぐるぐるぐる・・・・。

 

やっと開いてることに気づく。

 

 

deretanokana.JPG

 

 あ!開いてた!

 

 

 

 

 

bibidereta.JPG

 

 

 やっと出られてよかったねぇ。

 

 

 

 出ると、パパとママの周りを

あっちいったりこっちいったり・・・。

肩に止まったり肩で毛づくろいはじめたり

 

のんび~り過ごしています。

 

 

 

さてさて・・・・問題のキッドなんですがw

 

 

kidderuno.JPG

 

 この状態で数十分^^;

 

 

そして・・・・・・。

キッドは出る気あるのかしら・・・・。

 

キッド「出たいんだけど、どうしようかな~」

うろうろ・・・・。

 

 結局出てきません>< 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うろうろ・ソワソワ
こんにちは~

鳥さんってケージから出たい時
あっちにウロウロ、こっちにウロウロって
そわそわしてますよね^^
その行動自体は分かりやすくていいんですが
それと同時に鳴く鳴き声がちょっと煩い
んですよね~

ケージの扉が開いたけど何処から出ていいのか
分からないビビちゃん・・・とっても可愛いです~

キッドちゃんは出る気分じゃなかったのかな?
なつみ 2006/11/25(Sat)07:22:04 編集
最初はわからない^^
なつみさん、おはようございますー。

最初は開いてるのがわからないんですよね。
上の方をゲージつたってうろうろしてるんで
ママ「ビビおいでー。」
っていう声でもしかしてどこか開いてるのか?
と気づくみたいです。

キッドはなかなか出てきません・・・・。
いつも無理無理に出すんですよw
出たら入りたくない~~ってなるんですけどねぇ。
もくれん 2006/11/25(Sat)08:15:36 編集
頑張れ!キッドくん!
こんにちは。

放鳥タイムになると
我が家でもアピールがはじまりますよ~。
どうして時間だって知っているんだ!
と思うほど正確な時間に
アピールしてきますよね。
キッドくんは、
はじめの一歩が踏み出せないのね。
ここは花ちゃんに
背中をおしてもらうしかないかな?(笑)

昨日、コメントを書き込んだのですが、
何度やっても、「エラー!」表示がでてしまいました~。すみません!
遅ればせながら、
結婚記念日おめでとうございます!
これからも、
ご主人様と花ちゃんと二羽のインコちゃんと
楽しい時間をお過ごし下さい♪
まろんまま URL 2006/11/25(Sat)17:21:45 編集
なかなか出れない^^;
まろんままさん、こんばんわー。

そうなんですよねぇ。
体内時計でもあるんじゃないかってぐらい
正確に出してくれーって鳴きますね。

キッドはほんとに昔から臆病でなかなか出るのに
小屋の扉を開けて自然に出てくるまで
一時間ぐらいかかったですから^^;
出たくないーってわけではないんでしょうけどね
でも、出たらママの肩に乗って探索とかはしない
セキセイちゃんでした。
はじめの一歩を花に押されたら
ますます出てこれなくなりそうですよ(あはは


昨日、何回もコメントいただいたみたいで。
結婚記念日なんてはずかしいですが・・・。
ありがとうございますー。
もくれん 2006/11/25(Sat)19:11:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]