忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビビの放鳥の様子をご紹介。

 

いつも出るのは

朝と夜

そして、夜は花が寝た後なので

遅めの放鳥なのかも・・・・。

キッドなんてもっと夜更かしさん。

 

 

ビビはそのときに何をしてるかというと・・・・。

noroukadousiyoukana.JPG

 

ビビ「わーいママのあしだぁ」

のろうかな、どうしようかな。

 

 

かなり悩んでおります^^;

 

どうするんでしょうかねぇ・・・ビビは

 

 

 

 

 

hizanouede.JPG

 

乗りました~。

 

 

ビビ「やっぱりいいわぁ。ママの足」

ママは足がいいのか!

 

 

 

そして。その後には

 

yapparikatamoii.JPG

 

ビビ「パパは肩が好き~。」

 

なんだか嬉しそうなビビ

 

 

いいなぁ、パパは。

 

dannsudansubibi.JPG

 

ダンスしてるみたいですよね~。

嬉しさいっぱいです。

 

 

 

そして、大好きなオヤツタイム~。

 

gabugabubibi.JPG

 

もう必死でガツガツと

きっと目の前のドライフルーツしか

目に入ってないはずw

 

 

そして、ビビは最近言葉を覚えていうようになりました。

 

覚えた言葉は

ビビ「ビビちゃ~~ん」

ビビ「キッド~」

の二つです。

機嫌の良いときには何回も繰り返し

しゃべっています~。

 

 

なんかオカメちゃんは音とかのおしゃべりが得意とか

本に書いてあったので

まさか自分の名前がしゃべれるようになるとは

思ってなかったのでびっくりでした。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
凄いです~
こんにちは

ビビちゃん、もくれんさんの足に乗ったり
パパさんの方の上に乗ったり
ドライフルーツを一生懸命食べたりと
忙しそうですね(^^;

さらにビビちゃん、お喋りも覚えたんですね~
しかも2つも!
我が家のオカメたちはマルちゃんとお母ちゃん以外、喋った事ないですよ(^^;
色々教えてはいるんですが、言葉より
口笛のほうが好きみたいです~

ビビちゃん、これからも沢山お喋り覚えてくれるかな?
なつみ 2006/11/29(Wed)07:39:39 編集
ビビちゃ~ん!
こんにちは~

放鳥タイムのビビちゃんは、
活動的なんですね~
もくれんさんの足にのったり、
パパさんの肩に乗ったり~
けれど、共通しているのは、
人のところが大好きだっていうことですね!
カーテンレールデビューはもうしましたか?

キッドくんが、
なかなか外にでようとしないから、
「キッド~」の呼び声も
覚えてしまったのかな。(笑)
まろんまま URL 2006/11/29(Wed)11:00:02 編集
ビビおしゃべり好き?
なつみさん、こんにちわー。

ビビは出たらじっとしてないので
あっちいったり、こっちいったり
いつも飛び回ってます~。

そして、まさかビビがこんなに早くにおしゃべりするとは・・・。
びっくりです。
でも、ビビちゃ~~んとキッドしかしゃべってませんけど・・・。
その二つを何回も繰り返し言ってます^^;

はなーとかママーとか言ってくれれば嬉しいんだけどなぁw
もくれん 2006/11/29(Wed)16:52:40 編集
キッド~~
まろんままさん、こんにちわー。

そうですねぇ、人が好きみたいです。
でも、薬をやって初めてのときは
まったく近づきませんでしたけどね^^;

今は薬をあげても
足が好きー肩が好きーって乗ってくれますね。
カーテンレールデビューはもちろんしましたよー。
それもはずかしながらカーテンレールなんて
お掃除はおこたってましたから
尻尾が真っ黒だったですよ。
急いでカーテンレールを掃除しました!!
それも夜に^^;

ビビが「キッド~」って呼んで
キッドが「ぴぃ~」って返事してくれれば
嬉しいんですけどねー。
もくれん 2006/11/29(Wed)16:56:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]