忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花が今、気に入ってる曲があります。

それは昔にみんなのうたでかかっていた。

「赤鬼と青鬼のタンゴ」という曲です。

akaoniaooni.jpg

 

絵が見にくいかもしれませんが

まんなかで踊ってるのが

赤鬼と青鬼です。

 

赤鬼と青鬼のタンゴの

歌詞と曲のHPへはこちら

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/akaonitoaooni.html

 

秋風のヒュー 忘れものヒュー
夕焼け
 ピーヒャララ
こんもり
ヒュー 深いヒュー
山奥

風にのって とどいた

つのつの一本 赤鬼
どん
つのつの二本 青鬼
どん
心うかれて
心うかれて 踊
り出す

月の瞳
 ロンロンロンロン
だんだらつの ツンツンツンツン
ああ 夜は今 踊ってるタンゴのリズム

 

っていう曲です。

タンゴの曲でとってもリズミカルです

 

てか、普通

赤鬼といえば・・・・。

 

kowaiakaoni.jpg

 

こうですよね!!!

 

 

 

 

はっきりいって怖いです!

子供は怖くって歌が歌えなくなりそう><

この歌の絵はとってもかわいい絵なので

安心ですけどねぇ

 

 

・・・・・・夢に出てきそうな鬼です><

 

 

 

 

usagisan.jpg

そして、その鬼たちの後ろで

バイオリンを弾いてるこのうさぎたち

とってもかわいくって

癒されます。

 

 

でも・・・。

もし・・・・。

 

kowaiakaoni.jpg

 

この鬼が踊ってたら

うさぎさんたちは

食べられちゃいそうですよねぇ・・・・・><

 

 

 

今日のビビ

 

そしてビビは

何か考え事をしていますよ。

何を考えてるんでしょうか???

nannkakussyonoisii.JPG

 

クッションを見て

何を思いふけってるのでしょうか

 

 

 

はう!!!!

なにぃ~~~!

 

 

oisisoudakaratabetya.JPG

 

 

ビビ「がじがじがじー」

 

 

食ってる!食ってる!

腹減ってんのか!!!

ビビ「食欲の秋ですもの」

ママ「・・・・・・・・・・もう冬ですが・・・・・・・」

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
鬼さん~
こんにちは~

赤鬼と青鬼のタンゴと言う曲は
残念ながら聴いた事がありません(^^;
後、ダンスではなくダンゴなんですよね?
鬼さんたちは団子が好きなのかな?
団子が出てくるのかな?と勝手に
想像していました(^^;

怖い鬼さんだったらウサギさんも
食べられちゃいますよね~
でも優しい鬼さんなんですよね?

ビビちゃんは食欲の冬(?)で
よりいっそう食欲が増しましたか?
沢山食べて大きくなってねv
なつみ 2006/12/01(Fri)07:11:17 編集
間違ってますよ!なつみさん
なつみさんー、おはようございます~。

朝から笑っちゃいましたよ~。
団子じゃなくってタンゴですw
タンゴという踊りですよね~。
たったったったっ~たたたた~た
という感じのリズムです。
ふふ、でも赤鬼と青鬼が団子を持って
踊ったらそれはそれで面白そうです。
うさぎ達も餅をついてそれを団子にしてるとか^^
この歌の鬼さん達はかわいいですから
(ちょっとおまぬけな感じ、最後は二人でこけますからw)
だからうさぎさんは食べられませんよ~。

でも、ビビはがじがじが好きで
クッション、パソのキーボード
ママの服のボタン
などなど、がじがじしております。
マウスのコード(コードならなんでも)
はかじられないように気をつけなければ!!!!
もくれん 2006/12/01(Fri)08:24:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]