忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨日のつづきです。

アクアワールドの後、周りをちょこちょこっと探索して

今夜の宿へ・・・・。

泊まった宿は

魚の宿まるみつというところです。

HPは

http://www.marumitsu-net.com/

あんこう料理の宿で

そこの料理長はこだわりの人らしいです。

 

そして気にいったのは畳のお風呂

花も危なくないしねぇ

wafuro.jpg

 

 

洗い場が畳です。

 

そして真ん中にはなつかしの黒電話と

お茶セットがおいてあります。

本当に飲めるわけではないんですよ。

かざりで置いてあるだけで

花はお茶セット(急須と湯のみ)で湯を入れては

遊んでいました。

本当は遊んではいけないものだったのかも・・・・^^;

 

花はすごい喜んでお風呂を3回も入っちゃいましたよ。

来てすぐにと

夜ご飯食べた後と

朝風呂にw

露天風呂も入ったのですが寒い寒いで

すぐあがっちゃいましたけどね。

 

料理はおいしかったですよ~。

お刺身に

sashimi.jpg

 

こんなお刺身が

どどーんと出てきました。

 

 

namakimo.jpg

 

あんこうの生肝

これがうまいうまい

 

そしてあんこう鍋と・・・・。

それはもう食べまくりでした。

 

 

 

yukata.JPG

 

 

花は子供用の浴衣をきております。

浴衣も黄色だったので

女の子みたいっていわれましたよ。

 

ま、まさか女の子だと思って

黄色の浴衣を貸してくださったのか!!?

 

 

hanayukata.JPG

 

のんび~りパパとお布団の

上でくつろいでいました。

 

 

 

翌朝、宿から出て

道端で魚のひものを売ってるところを発見!

一匹500円とおもいきや

一串500円と安い!

一串大きい魚だと3匹

小さい魚だと6匹ぐらい串に並んでいます。

サバとカレイとアナゴの骨を買いました。

himono.JPG

 

 

串で並んでる

ひとつのが500円なんですよ

町じゃ考えられない値段だな。

 

そしてその後にガラス工房シリカというところに行ってきました

ガラス工房シリカのHPへ

http://www.studiosilica.com/index.html

 

 

 

ここで、ガラスを作れるんですが

吹きガラスの体験は日曜だったので

サンドブラストというシールを貼って砂を吹きかけて

傷をつけて絵をつけるという

それをやってきました。

うまく説明できないので

こちらに説明が

http://www.studiosilica.com/garasu_2.html

こんな感じですよね。

 

もう、シールをこまかく切っては貼り

時間も忘れてこつこつやってきましたよ

そして出来た作品がこれ!

 

garasumama.JPG 

 

ママの作品

 

 

左のは花の顔右の半分なのはパパの顔です。

ママの顔は見えてないですねぇ

3人並んでる顔を作りましたー。

 

もう大変だったわぁ

カッターでこまかく目や口をあけて

顔と髪の間もカッターであけて

一番苦労したのが

パパのめがねでした^^;

 

 

 

4ff3ae3e.JPG

 

 

 そしてこれはパパの作品

 

 

 

 

あんこうの絵です

パパも結構こまかいです。

 

 

そして、これが

garasuhana.JPG

 

花の作品

 

 

なにに見えるかなぁ

見えるかなぁ。見えないかなぁ。

車です。

上の丸いのが車の車体

下のねじれた二つの丸がタイヤ

車体の中の二つの丸が窓ということです

 

garasukazoku.JPG

 

 

左から花・ママ・パパの作品です。

特にアップでみてほしいのが

パパの作品

あんこうの横に

The ナベ

なんて変なことかいております。

パパ!

おまえは小学生か!w

 

大笑いだったよw

記念にはなるかなぁ~。

 

 

 

hanagarru.JPG

 

 

ふふ、花のやりおえた顔!

 

どうだ~がんばったぞ~。

また、家族旅行に行きたいねぇー。

 

次回はビビとキッドの写真をいっぱいのせよ~っと

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ~
こんにちは&おかえりなさいv

アンコウはたまに魚屋さんで見かけますが
食べたことはありません(>_<

コップの作品も私はまだ未体験です~
でも一生使えるものですし、一生残る
物なので、いい思い出ですねv
花ちゃんの車のイラストもとっても素敵です(^^*
花ちゃんももくれんさんもパパさんもとっても
器用なんですね~
私だったら多分、ちんぷんかんぷんな絵になっちゃいますよ(^^;

ビビちゃんとキッドちゃんの写真も楽しみに待っていますv
なつみ 2006/12/07(Thu)09:15:49 編集
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

旅行楽しそうです~良い思い出になりましたね。
お刺身たくさんで、おいしそう~~!

コップも、これは使えるし良いですね(*^^)
毎日使ってますか?大人になっても
こんな絵描いたんだ~って記念になるよね。



ゆこたん URL 2006/12/07(Thu)17:18:17 編集
ただいまです~。
なつみさん、こんばんわー。

アンコウは皮とゼラチンがくにゅくにゅしてて
おいしかったですよー。

コップはこんなにすごいのが出来るとは
思ってなかったんで
いい思い出になりましたよー。
もうね、3人が一言もしゃべらず
黙々と作業してるのが・・・。
以外とママもパパも凝り性だったわー。
花もずっと絵を描いたり、ハサミを使ったり
長時間製作に没頭してましたよ。
もくれん 2006/12/07(Thu)19:47:58 編集
こんばんわー。
ゆこたんさん、こんばんわー。

旅行よかったですよ~。
はじめは水族館に行きたいーと思ったのが
アンコウまで食べれてガラスも作れるなんて
思わなかったんで、いい旅行になりました。

コップはまだもったいなくって使ってません^^;
もちろん使いますよー。
最初はどきどきしちゃって
洗うのもどきどきでした。
花も小さい時の絵がコップで残ってると
嬉しいかなぁ~。
もくれん 2006/12/07(Thu)19:50:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]