忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、花がゲーっと

嘔吐するので病院へ連れて行きました。

すると最近の流行病のノロウイルスだった・・・・。

 

このウイルスを調べるまで

ナノウイルスだと思っていたあたし・・・・。

ナノっていったい何から^^;

 

って、まあそれはおいておいて

 

このノロウイルスって

嘔吐と下痢・・・そして中には熱が出る人もいるみたい

ノロウイルスを調べたHPです。

http://idsc.tokyo-eiken.go.jp/noro/noro2.html

 

結構、はやりにはやってて

この12月がピークらしい。

お年寄りや子供は重症化しやすいので注意とのこと

 

花は大丈夫なのか??

 

 

 

病院へ行って帰ってから

ポカリをスプーンで少しずつ。

ご飯は食べませんでした。

(朝は知らずにパン食べたら、すごい嘔吐でびっくりしたよ!!)

(噴水みたいな嘔吐するんだもの・・・・ご飯中の人失礼しました^^;)

 

 

今日は

花「少しは食べたーいっ」

て言うので

野菜たっぷり雑炊を作りました。

 

yasaizyousui.JPG

 

量がすくなっ!

とお思いのみなさん

 

 

あははw

これはもうほとんど

食べた後でした^^;

 

 

カブと大根、キノコにトマト、カブの葉っぱを

くつくつ煮て、やわら~かくしました。

 

 

もちろん花はたくさん食べました

おい!

そんなに食べて

嘔吐は大丈夫なのか!

mogumogutaberuhana.JPG

 

むしゃむしゃ

 

 

 

嘔吐が怖いので

ビニールを近くに待機させ

ちょびっとずつ食べては

休憩。

またちょびっとずつ食べては

休憩しました。

 

 

hanabyouki.JPG

 

 

もぐもぐもぐ

花「ママの作ったのおいしい~」

 

なんてかわいいこと言ってくれるんだか、

この子は!

 

 

 

umaumahanadayo.JPG

 

自分で食べると

一気に食べそうなので

 

ママが食べさせてます。

 

 

bokugennki.JPG

 

 

 

 

結構元気になった花!

よかったねぇ。

 

その後の話・・・・・。

 

 

花「ママ~」

ママ「なぁに?」

花「わーい、花とビビ。一緒だねー病気になったねー」

ママ「くすん」

嬉しかないわい!

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お大事にして下さい!
こんにちは。
花ちゃん、ノロウィルス感染!
つい先日、
テレビで今流行っているときいたばかりで……
やはり大流行なんですね。
でも、だんだん回復に向かっているみたいで、
良かったです。花ちゃん、頑張れ~!
私も一週間ほど前に、
一日中嘔吐がとまらないときがあって、
翌日には良くなったのですが、
あれはもしかしてノロウィルスだったのかしら?

花ちゃんも、ビビちゃんも、
お大事にしてください!
(あまり、ママを心配させちゃダメよ~)
まろんまま URL 2006/12/10(Sun)11:50:14 編集
ありがとうございますー。
まろんままさん、こんばんわー。

そうなんですよー。
はやってるって聞いてすぐのことでした。
だから、あれか!と思いましたよ。

今は順調に回復してまして
すごい食欲にびびっています^^;
嘔吐だとノロウイルス!とうたがったほうが
よいみたいですよ。

花もビビも早くよくなってくれればいいなぁ。
もくれん 2006/12/10(Sun)17:53:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]