忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花の空耳・・・・宇宙人語が炸裂まっさかりw

最近特におしゃべりがさかんになり

もう、口から先に産まれたんじゃないかっていうぐらい

しゃべりまくっています。

 

3歳になりたての頃は本当に片言で

ほんとにこの子はしゃべれるようになるんだろうかと

心配していたのがうそのようです><

 

今じゃ、あの頃がなつかしい・・・・。

しゃべらずに、にっこり笑いながら

もくもくと遊んでいたあのときに・・・・・。

ということは、ママの心の中にしまっておこう^^;

 

それで、今日も花の大ハッスルで

朝からしゃべりまくりなのです。

花「ママ~行こうね~また」

ん?

どこへだ?

ママ「どこへいくの?」

花「ハローウィンのところ」

ママ「あ~英語のハロウィンパーティのこと?」

花「違う~」

むむむ

いったい・・・。

また行くってどこに??

花「ミッキーランドだよ。」

ふ~むミッキーランドね・・・・。

たしかにハローウィンの時に行ったなぁ

そういえば今はクリスマスイベント

まっさかりかぁ

parade_d_ph01_2.JPG

 

 

 

 

連れて行ってあげたいなぁ・・・・

っておい!

こら!

他の仲間達が泣くぞ!

それにミッキーを作ったのはディズニーさんだ!

だからディズニーランドでいいんだ!

ママ「それはディズニーランドでしょ。」

花「ほら~ミッキータイムでやってるよ」

ママ「・・・・・・・・・・・・・」

それもディズニータイムだ・・・・。

知らない人に説明を

ディズニータイムとはテレビ東京系で

朝の7時30分からやっているディズニーの番組なのだ

ちなみにそのHP

http://www.disney.co.jp/tv/disneytime.html

これを毎週、木曜日と金曜日かかさず見ている花であった。

 

でも!

たしかにミッキーは主役さ!

でもドナルドもいるしミニーちゃんも

みんなひっくるめてディズニーだ

そこへディズニーランドのクリスマス特集を

明日やりますーの予告が

花「行こうね~ミッキーランド」

・・・・・・・・・・

だから違うって><

まあ、まだネズミーランドといわないだけましか・・・・。

 

 

 

今日のビビは

パパにべったりなビビであった。

papanokatabibi.JPG

 

ビビ「あたしパパがいいんだもん」

 

 





 

papanokatabibinn.JPG

 

ママ「ビビこっちおいでー」

ビビ「おやつくれないといやよ」

ママ「・・・・・・・・・・」

 

 

ふえええええん

こんな子に育てた覚えはないのにぃ~~~~~><

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
花ちゃん、デ○ズニーラ○ドの事を
間違えて覚えちゃったのかな?
確かにデ○ズニーの主役?はミ○キー
さんですもんねv
そしてTV番組の題名もミ○キータイムって
覚えちゃったんですか~
岐阜ではデ○ズニータイムはやらないのですが
なんだか面白そうですね~
デ○ズニーには本当、数回しか行った事が無い
ので、そういう番組を見て行った気分を
味わいたいです^^;

それからビビちゃんはこの日
パパさんに甘えたい気分だったんですね~
その日の気分によって、行動も変わってくるので
見ていて飽きないですよね~
なつみ 2006/12/15(Fri)08:49:57 編集
こんにちわー。
最近テレビでもミッキーが出てくるのが好きで
じいじとばあばの家には
ケーブルテレビだっけ?
それでディズニーチャンネルという
ディズニー専門チャンネルというのがあって
行ったら見てますよ。
子供って好きなんでしょうねぇ。

ビビはパパが好きみたいです~。
でも、ママがおやつの袋をごそごそ
し始めるとママのところに来ます。
おやつには目がないビビです。
もくれん 2006/12/15(Fri)11:04:38 編集
ネズミーランド
こんにちは♪

花ちゃん、その気持ちわかるよ~
私も、よく頭ではわかっているのに
その名称が思い浮かばなくて、
たとえば、ディズニーランドのことを、
「ほらほら、あの、城とかあってさぁ、
ミッキーがいるところだよ!」
と言ってしまいます。
それに較べれば、
花ちゃんはちっちゃなかわいいミスですよ♪

クリスマスみてきましたよ~
カントリーベアシアターの熊さんたちが
クリスマスバージョンになっていて
かわいかった!

ビビちゃん、おやつに釣られるの!?
女の子は甘いものに目がないからね~^^
まろんまま URL 2006/12/15(Fri)16:22:31 編集
( ゜▽゜)/コンバンハ
ああ、私もしばらく行ってないのでそろそろ
ミッキーランドへいきたいわん。(^w^)
しかし、子どもの間違えて覚えた言葉って結構
あって、おもしろいですよね。
うちの娘なんて、5年だけどタンクトップのこと
タンクストップとか覚えてて、笑える。。。
他にも色々あったな、、、テビレとか。
息子に関しては、まだまだあるけど~
ゆこたん URL 2006/12/15(Fri)17:22:11 編集
ネズミーランド行きたいw
まろんままさん、こんばんわー。

たしかに、名前が思い出さなくって
ママ「あれよ、あれ!あれがあれになってたじゃん」
なんてわけわかんないあれ会話になることは
しょっちゅうだから
花なんて意味がわかるからいいのかw

おお~まろんままさんクリスマスイベント
行ったんですかー。
いいですねぇ。行きたいです。
クリスマスのイルミネーションが好きな花だから
行ったら喜ぶかも~っと思いながら
寒いからってなかなか行けないのです~~~。
いつかは行きたい!!

ふふ、やっぱり女の子だからですかねぇ。
この前、体重はかったら
95㌘から97㌘と増えてたわ~。
えさもすごい食べるからびっくりですよ。
もくれん 2006/12/15(Fri)20:29:09 編集
こんばんわー。
ゆこたんさん、こんばんわー。

ミッキーランドはいいですよね~。
でも、今は寒いから暖かくなってから
行きたいですねぇ。
でもクリスマスイベントもみたいし^^;

ほんと子供の言葉の間違いって
笑わせてもらってます。
タンクストップですかー。着たら止まりそうですね。
こんなかわいい間違いするの今のうちだから
楽しみましょうかねー。
もくれん 2006/12/15(Fri)20:31:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]