忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[91] [90] [89] [88] [87] [86] [84] [83] [82] [81] [80]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビビはいつもは小屋の中で何をしてるかというと

ご飯を食べたり、おもちゃで遊んだり

毛づくろいしたりと忙しいですが。

 

一番お気に入りはやっぱり

おしゃべりと歌ですね~。

 

歌?というのか

歌に聞こえます。

ビビ「びびちゃ~~ん、ぷいぷいぷい~」

とリズムにのって歌います。

 

koyanobibibi.JPG

 

ご飯を食べながら

歌っています。

 

 

 

 

koyanobibi2.JPG

 

首をふりながら

歌います。

 

 

 

 

ビビ「上手でしょ~」

ちょっと得意げなビビでした。

 

そして、歌い終わったら

出してくれーコールが

はじまります。

 

koyanobibi3.JPG

 

扉の前の

止まり木に止まって

 

 

ビビ「ちちちちちちちちち」

ママを呼んでいます。

待っててね~夜になったら出してあげるからねぇ。

 

 

 

 

一方、キッドは・・・・。

koyanokid.JPG

 

出たいなぁ~

 

 

お!

出たいコールが!

ママがキッドの小屋の前に行くと

出たいよ~っとうろちょろしはじめます。

 

かわいい~んですよ。

ちょこっ ちょこっ と

あっちいったりこっちいったりしてw

 

 

 

koyanokidakete.JPG

 

さっそく開けてあげることに

 

 

最初はママの手にごあいさつ~

キッド「ぐえぐえぐえぐえー」

ダミ声はかわいくありません><

 

 

koyanokiddeteiino.JPG

 

そして

ちか~くまで来てるのですが

 

後一歩・・・・後一歩が・・・・・

 

 

ほんとにもう、優柔不断なんだから^^;

出たい~でも出れない~出たい~どうしよう~

と、10分ぐらい悩んでます・・・・。

 

 

いいから!早くでてくれ~

扉を開けてる手が辛いのよ~><

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
ビビちゃんは首をフリフリ上機嫌で
歌っているんですね~
我が家のオカメたちは放鳥時間以外
ケージの中でボーっとしていますよ(^^;
そしてお歌の時間が終わったら、次は
出して出してコールですか!
ちゃんともくれんさんを呼ぶんですね~
我が家のオカメたちは、ケージの前で
行ったり来たりしているだけですよ(^^;

そしてキッドちゃんはその後、ケージから出て来てくれましたか?
10分ぐらいケージの扉を持っていたとの事で・・・お疲れ様でした(^^;

P・S
昨日、プレゼント送りましたv
なつみ 2006/12/09(Sat)08:41:53 編集
こんにちわー。
なつみさん、こんにちわー。

キッドもビビもあたしが前を通ると
こっちきて~~とアピールしますよ。
だから朝のえさと水かえの時は
もう「ちちちちー」「ぷいぷいぷいー」
って大騒ぎですけどね。

でも、なぜかそんなに呼ぶキッドは
どうやってもこうやっても出てきません。
最後は無理やりえさごと出したりして・・・。
出たら外が好きなくせになんでなんでしょうかねぇ^^;

おお~プレゼントありがとうございます。
届くの楽しみにしてますね~。
もくれん 2006/12/09(Sat)11:19:09 編集
キ、キッドくん……
こんにちは。
ちょっとご無沙汰してしまいました~
なかなか花ちゃんの浴衣姿がみられなくて、
ヤキモキ過ごしていました!(笑)
黄色の浴衣、とっても似合っていましたね。
ご宿泊されたお宿もとてもいいところみたいで、
参考にさせて頂きました~
いつかは、泊まれるといいなぁ。

ビビちゃん、注射頑張ったね!
きっと、まろんなら気絶してしまうと思います!
ケージの中でもご機嫌のビビちゃん。
一方、キッドくんは、
でるべきか、でざるべきか……
今日も悩んでますね~
でも、そこがキッドくんの魅力です☆
まろんまま URL 2006/12/09(Sat)11:35:19 編集
キッドは~~
まろんままさん、こんにちわー。

花の浴衣姿見てくれたのですね。
ふふ、花はすごい気にいって
旅館にいる間ずっと
この浴衣で過ごしていましたよ。
料理が自慢の旅館!
よかったですよー。
お値段も手ごろで(フフフ

ビビはよくがんばってると思います。
あんな小さな体で・・・・。
(キッドとくらべるとでかいですがw)
お薬もちゃんと飲んでくれて
がんばれがんばれ!といつも思います。

キッドはほんとに優柔不断でw
いつ出てくるんでしょうかねぇ。
もう、無理やり出すしかないのか!
と思います><
この優柔不断。。誰に似たんだかw
もくれん 2006/12/09(Sat)15:39:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]