忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から幼稚園でお弁当です。

2時まで花がいません。



帰って洗濯と掃除をすると

後はなんか暇だ・・・・。

やることも探したらあるんだけど

おもちゃの整理とか、押入れの片付けとか・・・・。

花がいないとやる気もない。


これも慣れてくるんだろうか。

寂しいなぁ・・・・・。




そして花が帰ってきてから

広島のばあばから電話がかかってきた。

この前おもちゃを送ってもらってから電話してなかったし^^;



それで、話をしたら花の誕生日がもうすぐだから

またおもちゃを買って欲しいとのこと


これ以上おもちゃを増やしてどうするんだと

でも、花は電話に出てばあばに

花「仮面ライダー電王になりたいの」

なんて言ってる



そ、それはお願いしても無理なんじゃないかなぁ。


花「だからね。ベルトで変身するの」


ああ

なるほど

えらいな、こいつ



変身ベルトが欲しいんだな。




花「あとねぇ、電王が乗ってる自動車が欲しいの」



ぶw


そ、それは

自動車じゃなくって電車なんだけど・・・・。


てか、どれだけ頼む気だ!!




まあ、男の子は一度は通る、スーパーヒーローの道なんだろうねぇ。




ママも電王が好きだから

喜んで花を電王にしてあげたいんだけどね。



ってことで

電王グッズは少しながら持ってますよ。





P1030574.JPG



靴下に















P1030575.JPG



ハンカチ













P1030576.JPG


そしていつのまにか

4体そろってます^^;














P1030578.JPG


ビビ「好きねぇ、ママも」


はい、大好きです。

特にモモタロスが・・・。









ここにツンデレのビビタロスがいます。

必殺技はパンチくちばし!




くちばしでパンチのように穴開けが上手になりました。

それでかじられたら痛いよねぇ・・・・・^^;








P1030581.JPG



キッド「ママの方がはまってるよね」


ええ、はまっておりますとも。











優柔不断なキッドタロスがいます。

必殺技は出る出ないステップ!です。


ほんと、出るか出ないかはっきりしてください><





P1030585.JPG



花「電王になりたいの」


なりたいなら

少しはママの言うことを聞いて><







ここに、笑いのハナタロスがいます。

必殺技は何で何で星人質問攻め


最近なんでも

花「なんでなんでー」

って聞きます。

すべてなんでー?の質問攻めに少々困っております。

誰かなんでもわかる博士みたいな人がいないでしょうか?




ほんとこんな息子、娘に大変な日々なのです。











花のおもしろい一言。

というか、考えてることがわからないんですが・・・・・。



P1030587.JPG
















最近スーパーマリオにはまってる花

花「マリオンさんーやってー」

が口癖だ。






この前パパにやってもらおうと思い。

(パパの方がうまいからねぇ)

ママ「花ーパパにやってほしいことがあるんじゃないー頼んでみれば~?」

って言ってみた。

花「う~む」

と考えるのでヒントをあげてみよう

ママ「花が好きなマがつくものだよー」

花「ああ~わかった」

お!わかったか~。

ヒントが簡単すぎたかな

花「トラウマ!」


ぶw

ちょ


マが一番下についてるけどさ


ど、どこで覚えてきた

そんな言葉!

まさか。トラウマがあるとか?


なにか苦手な事とか小さい時にトラウマになってる事があるんじゃ・・・・。


ママ「花のトラウマって・・・・」

花「あれだよ。あれ」


あれって・・・・・・。

すごいトラウマだったらどうしよう・・・・。


花「シマシマの馬だよ」

ママ「ちょ、それはシマウマの間違いなんじゃ」

花「シマウマじゃないよ」

花「虎の馬じゃん」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虎・・・・・・・・・・・・・。

たしかにシマシマ模様かな・・・・・。

ママ「がおーっていう虎?」

花「うん」



それをパパに頼む?どうやって??


ほんとわけわからない・・・・宇宙人だ><


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちわ♪
こんにちわ~!もくれんさん♪
息子さん、ばあばへのおねだり上手いなぁ~。(笑)仮面ライダー電王になりたいって言っているんですね(^ー^)男の子は、ヒーローになりたがる時がありますね!私の兄の子供で男の子が居るんですが、やっぱり小さかった頃、何のヒーローものだったか忘れましたが真似て私が遊びに行くと、オモチャの武器を振りかざして攻撃されました。(笑)私は知らず知らず悪者役だったんでしょうか・・・。(爆)
子供って夢があって話を聞いていると、忘れていた気持ちが思い出されて良いものですね~♪
もくれんさんとお子さんのやりとりをお聞きしていると、私も忘れていた子供の時の気持ちが思い出されて楽しい気持ちになれます。^^

インコちゃんずも、もくれんママと息子さんのお話しを聞いて、よ~く解っていますね~。(*^m^*) インコちゃんずは結構人のことを観察していますもんね。
AQUA URL 2007/04/24(Tue)10:32:38 編集
こんにちは!
こんにちは。

花ちゃんのトラウマ!の一言、
爆笑です!おそるべき三歳児ですねー
ますますこれからが楽しみだ。
私の知り合いのママさんも、
お子さんの「なんで?ねぇ、なんで?」の質問攻めにあって、
ほとほと困っているみたいです。
好奇心旺盛なのは嬉しいみたいですが、
上手に答えられないとなんだか将来に関わりそうで、
責任を感じちゃうと言っておりました(笑)。

あらあらいい男がまた増えちゃって!
私もハナタロスフィギュアがでたら、
絶対に買いますよ!
もちろんビビタロス、キッドタロスのも!
まろんまま URL 2007/04/24(Tue)15:27:10 編集
AQUAさんへ
こんばんわー。

ああ~そういえば、男の子って
ヒーローになるときに悪者を作りますよね。
「やっつけてやるー」なんて言って。
花の場合は誰が悪者なんでしょうかね。
ママにはしないようにお願いしないと・・・・。

子供の一言って面白いですよねぇ。
あたしなんてお笑い好きなのですぐ
「なんでやねーん」なんてつっこみたくなってきますが・・・。
小さい時ってこんなこと考えてたんだろうかと
花を通じて思い出すことはありますね。
子供ってすごいえらい所もあるのに、やることはかなりアホですけどね。
そこが可愛いところですね。

ふふ、ビビもキッドもあきれ顔ですよ。
またかーって感じです^^;
もくれん 2007/04/24(Tue)18:50:41 編集
まろんままさんへ
こんばんわー。

トラウマって言葉どこで覚えてきたんだろうって思いましたよ^^;
ほんとお笑い3歳児ですよ。
なんでなんで星人はあちこちにいるんですね。
ほんと答えが間違ってたらどうしようと考えながら答えてますよ。

あはははは
ハナタロスフィギュアはすごい可愛いですが
アホなポーズとかしてそうです^^
ビビタロスとキッドタロスも商品化して欲しいです。
もくれん 2007/04/24(Tue)18:56:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]