忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝からちょっと花の様子が違った。

抱っこしてーってのがなかったのと

幼稚園の服も自分からすすんで着た。




でも、もしかしたら自転車降りる頃にちょっと不安になるかもしれない・・・・。


ドキドキしながら幼稚園へ

そして自転車を降りる時にぼそっと花が言った。


ああ、やっぱり花は無理してるのかもと思った

花「花寂しいの」

ママ「うんうん、そうだよねぇ。」

花「ママ、花がいなくて寂しい?」

ママ「うん、寂しいけどがんばるね」

花「ママがんばってね」





ああ、花はすごい自分でいっぱいいっぱいなはずなのに

ママのことまで考えてくれてて

涙が出そうになった。




そして門のところまで送る

門から中に入ってしばらくするとくるっと振り返った

やっぱり寂しくなったのかな?




すると花が小さな手で手を振っている




その姿を見て、ますます泣きそうになった

でもママがここで泣いたらだめだって思って

がんばれって笑顔で手を振ってあげると

その後は振り返らずに下駄箱まで小走りに行った。



すごいね



子供って大人が思ってる以上にがんばってるんだなーっと

帰ってすぐにパパに電話した。

花はがんばってるよーって。





今日のわが子がすごい誇らしくって

すごいすごい嬉しかった。








そして、花はニッコニコで帰ってきた。



またお弁当を作ってみた。

花がサッカーボールが気に入って

昨日のお弁当のときに

花「サッカーじゃなかった・・・・。」

なんていうから今日サッカーを作ってみた。

少しでも花が喜んでくれるかなーって。






P1030534.JPG














だんだんレパートリーが少なくなってきた^^;


ウインナーはわかりにくいけど、ペンギンさんの顔になってるんだよ。

最後までなかなか食べなかったんだけどね。

とんかつの下にはアスパラが並んでます。

ちょっと彩りが悪いかも~。

アスパラを横に並べた方がよかったかな。








そして


ずっと公開するって行ってた絵本袋。


幼稚園に持って行ったら、一週間に2回持って帰るので

写真撮るチャンスをのがしていたけど。

今日はちゃんと撮ってみたよ。




じゃじゃーん




P1030535.JPG














ハートのところは名前をちょっと隠してるだけだから

ほんとはついてないよー。







1170411457.jpg



アップリケはこんな感じに

する予定だったんだよね。











ehonboru.JPG




どうかなー?










うまく再現してるかな?

花には

花「口がなんか変だけど可愛いよ」

って言われてしまった^^;





P1030538.JPG



さて、お弁当袋です。











1170411452.jpg



これを再現するんだったね。















obendoto.JPG




どうかなー?











これも花に

花「ママ、ジュースついてないじゃん」

って言われた。


でも、花には気に入ってもらえたみたいですー。

がんばって作ったかいがありました。




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

うちもね、2歳半のときに保育園へ入れたから
車の中で、(=;ェ;=) シクシク泣いてね。
私も、仕事探してるときで、自分もいっぱいいっぱいでね、お迎えのときに涙がでちゃったことが
あったよ。思いだすと悲しいけど、園生活4年で
かなり成長しました。
今は、学校で少しずつ友達の名前がでてくるようになって、嬉しいかな。子どもの不安って親も心配になっちゃうもんだよね。反対もあるけど。

アップリケ、上手です☆顔の表情とかって
なかなか難しいんだよね。
細かくできてるとおもいます!
もくれんさんの愛情が伝わってきますね。=*^-^*=
ゆこたん URL 2007/04/18(Wed)21:23:10 編集
ゆこたんさんへ
おはようございます。

車の中でシクシクですか。
親がしっかりしないと子供も不安になるかもーって思うんですが。
やっぱり子供が涙してるのを見るとママも涙しちゃいそうになります。
一緒にがんばって行ければいいな。
そしてゆこたんさん家みたいに思い出して成長したわが子を喜びたいです。

アップリケはあの驚いたような顔を作るのは大変でした。
可愛い?とは言えないかもしれないけど
これで安心して幼稚園に行ってくれれば嬉しいですね。
もくれん 2007/04/19(Thu)10:50:28 編集
こんにちは。
こんにちは。

花ちゃん、頑張っているみたいですね。
ちっちゃなからだで、すごいよー
自分のことでも大変なのに、
ママさんのことも心配して、
優しい男の子ですね。
花ちゃん、頑張れー!

絵本袋、花ちゃんの大好きなペンギン!
わぁ!すごくよくできてますねー
こんなにかわいい絵本袋だと、
絵本の時間が楽しみになりますね。
まろんまま URL 2007/04/19(Thu)11:24:59 編集
こんばんわ
がんばれがんばれ花君!
がんばれがんばれ花君!
でもね、毎日毎日がんばってると疲れちゃうから
大好きなママさんには思いっきり甘えていいんだよ
ママさんもがんばり過ぎないでくださいね

それにしても
すごく上手です、ペンギンさん☆
私は手芸とか好きなんだけどヘタッピなんです
すごい!!
尊敬です
ココ URL 2007/04/19(Thu)19:46:12 編集
まろんままさんへ
こんばんわー。

ほんと、親ばかなのか
思い出しただけでも涙しちゃいますよ。
ママがんばれって、花は自分の事でせいいっぱいだろうに。
ママの事応援してくれてありがとうって言いましたよ。

ちゃんとピングーに見えたかな?
ソリみたいなのに乗ってるやつはちょっと
びっくりしすぎな顔になっちゃったけど。
花には評判いいので嬉しいですよー。
はずかしながら、彼女にも自慢してたんですよ^^;
もくれん 2007/04/19(Thu)20:46:08 編集
ココさんへ
こんばんわー。

ほんと、幼稚園ではがんばって欲しいけど
がんばりすぎたら疲れちゃうから
家ではいっぱい泣いて甘えてわがまま言ってほしいです。
ママはパパにいっぱいわがまま言おうっと

花の好きなペンギンのピングーです。
ピングーに見えるかな?
でも、画像をアップリケにするのはちょっとむずかしかったです。
またいろいろ作りたいなぁーって考えてます。
もくれん 2007/04/19(Thu)21:06:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]