忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日から幼稚園でお弁当の日々が・・・・。




朝作ってると

これで足りるのかな?

もしかして多すぎて残して食べられなかったらとか

いろいろ考えながら、花の好きなものを詰め込んでおります。






今日のお弁当はこれです。






P1030589.JPG














おにぎり2つ

タコウインナー2つ

プチトマト2つ

にんじんのハムとチーズサンド2つ

ゆで卵1個(食べやすいように半分にしてます。)

ブロッコリー2つ



このメニューに


P1030590.JPG















リンゴとみかんの一口サイズのデザートがついてます。




これ、3歳児が食べるにしては多いと思いませんか?



かなり多めにしたんですよ。

絶対残してきそうと思ってたんだけど



朝お弁当を作った後に

ママ「花ーお弁当これでいい?」

って見せたら

花「うん、後プチトマト一個増やして」

(見せたときはプチトマト1個しか入ってませんでした。)

なんて言われました。

なので写真のお弁当はプチトマト2個なのです。




でも、きっと残してきそうな量だったので不安で

帰ってきてすぐにお弁当箱を確認しました。




か、完食・・・・・。




花「ママ、足りないよ」



ぶw


あれで足りないんですか!

花「先生におかわりはないよって言われた」

ぶぶww

ちょ

おかわり頼んだんですか!!!




おそるべし!

その食欲はどこから!





次からは足りるようにいっぱいにしますので

お許しを~~~><






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
花ちゃんの食欲に、先生も困った!?
おはようございます♪

「うん、後プチトマト一個増やして」
もう花ちゃん、かわいすぎです!
もくれんさんは、花王子にかしずく召使ですね(笑)
幼稚園でたくさん遊んでお腹たくさん空くのね。
からっぽのお弁当箱、
とっても嬉しいですよね♪
まろんまま URL 2007/04/25(Wed)08:46:21 編集
こんにちは~
花ちゃんは外で沢山&元気良く遊んでるから
きっとお腹も沢山空くんですね。
結構入ってるな~と思っていたら
花ちゃん、おかわりも頼んだんですか!
私は昔、小食だったので、うどん5本とかしか食べてませんでした^^;
花ちゃんを見習わないとですね。
なつみ URL 2007/04/26(Thu)08:49:47 編集
まろんままさんへ
こんにちわー。

「ぜんぜん足りなかったよー」
「今日はいっぱいにしてね」
と朝から言われました。
今日のお弁当はおにぎりも特大のを作りましたよ。
幼稚園でどんなことをして遊んでるのか気になりますが
きっといっぱいおもいっきり遊んでるんでしょうね。
帰ってきて真っ先にお弁当が空かどうかたしかめますー。
花が幼稚園で食べたお弁当が全部食べたってわかる。
それが目に見えるものだから、ほんと嬉しいですね。
もくれん 2007/04/26(Thu)10:25:56 編集
なつみさんへ
こんにちわー。

そうですねー。
外でいっぱい遊んでますよ~きっと。
だって制服のズボン真っ黒なんですよ。
すべり台いっぱい滑った証拠だと思います。
ふふ、先生におかわり頼んだなんて、ちょっと恥ずかしいですよね。
でもそれだけいっぱい遊んでお腹空いたって証拠ですね。
う、うどん5本ですか!
そ、それは食べなすぎです><
花なら子供茶碗うどん5杯とか食べそうです。
もくれん 2007/04/26(Thu)10:32:52 編集
無題
こんばんわ~!もくれんさんが作られたお弁当、可愛いですね~!お子さんのお弁当って、ママがアイディアで作られるから夢があるんですよね~♪花ちゃん、美味しくて可愛いお弁当だから、沢山食べられるんじゃないかな~?
先生におかわり頼んだなんて~花ちゃん面白い~!ナイッスd(-_^)花ちゃん♪
帰ってきて、全部食べてくれた空のお弁当箱って嬉しいですよね~♪

昔、兄にお弁当を作った時にアンパンマンのハンバーグを入れたんですが帰ってきて「おめぇ、あれは恥ずかしいぞ!」と言われちゃった事があります。((^┰^))ゞ テヘヘ
AQUA URL 2007/04/26(Thu)22:37:21 編集
AQUAさんへ
こんばんわー。

お弁当可愛いですか~。
でも、ほんと凝ってるわけでもなく
ただ花の好きなものを入れただけなんですけどね^^;
おかわりは恥ずかしかったですよー。
先生の中では花は大食いのイメージで定着決定ですね><
でも、お弁当を空っぽにしてくるんだからえらいってほめてあげなくっちゃ!
あはは、アンパンマンのハンバーグですか
お兄様の年にもよるけど、大人だったらそれはちょっとはずかしーかも^^;
あたしも今度アンパンマンのハンバーグ作ってみるかなー。
もくれん 2007/04/27(Fri)01:56:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]