忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、4月30日に初キャンプに行ってきました。






行ったキャンプ場は木のむらキャンプ場

HPはこちら

http://www.tokigawa.org/kyanpu.html





初心者にはすごい良いキャンプ場だったんじゃないかと。






川があるんですが

そんなに流れも早くなく

川の幅もないので危なくないです。

目の届くところにすぐ遊んでるって感じで

2歳ぐらいかなー小さい子も川に入って遊んでいました。






P1030638.JPG















こんな感じの自然たっぷりのところです。





そして、世間は9連休中だということで

うちは違うんですが・・・・。



いつもより道が混むだろうと予測

すごい早く出ました。



そしたら、以外と車も普通に流れに乗って動いて

渋滞もなく

結構早く目的地に着いちゃって^^;





8時からってところを

7時半についてます^^;






泊り客以外・・・・・・・・。

デイキャンプの客はあたし達しかいなくって

ってことは、一番乗り!!






P1030639.JPG











好きな場所も取り放題です!







P1030640.JPG











ってことで、ここに陣取りました。









P1030635.JPG



花は何してるのかな?


せっせ、せっせと

石を運んでいます。













P1030637.JPG


花「こうして置いてー」

花「お料理作るの!」












そ、それは火をつけるかまどですか?

てか、今日はバーベキューはしないのです・・・・・。

たくさん石を並べて

花「ふーできた」

花のお仕事は終わったようです^^;




本物のバーベキューは

今度来た時にはしようね~。











P1030648.JPG



今日は弁当かぁ・・・・。

っと言わんばかりです。










ママ、朝4時半に起きて一生懸命作ったんだよー。





今日のお弁当はボリューム満点!

でも、結構量があったのに、食べてくれました。

少し残ったやつも

もったいないからパパが食べるかーって言うと

花「花が食べるの!持って帰る!」

って言って聞きませんでした。






そんなに美味しかったのかー。

嬉しいなぁ。






次はバーベキューだけど

おにぎりとかは作っていこうっと。






そして、昼食後・・・・・。



ご飯を食べた後は

かなり川遊びにも慣れて





P1030649.JPG


危ない事もやってのけます。
















P1030650.JPG



もうね、見てるこっちが

ハラハラします><






パパが魚を何匹がアミで取って

持って帰りましたとも。



その魚達も今度紹介しますね~。




キャンプの感想は

なかなか面白い!っていうか、かなり面白い!

はまりそうです。

次はもうすでに連休の4日の日に

朝すごい早く出て

キャンプして早く帰るかーって事になりました。

その時に念願のバーベキューをすることに!



すごい楽しみです。


花もまた連れて行ってねって楽しそうです。



今日、幼稚園に行って

帰ってお着替えするときに

朝は忙しくってよく見てなかったんですが

腕とか足とかにあざが・・・・・・・。

川でたくさん転んだからねぇ。

赤あざになってました。


ふふ、こんなに傷やあざを作って

普通だったらあんなにいっぱいのあざ痛かっただろうに

でも、もくもくと遊んでたってことはよほど夢中だったんだなーって




男の子だなぁ~って改めて思いました。





春も夏も秋も冬も

いろんな遊びをして

アウトドアな家族になりたいです。



なんか、いつもあそこの家族は

外に遊びに行ってるんだってーって

言われるように

そして、外で遊ぶの楽しいーって思ってくれれば

大きくなってパパとママにいっぱい連れて行ってもらったなーって

少しでも思い出してもらえれば嬉しいな~。





実は・・・・・・本当は、花が喜ぶからやってるんじゃなくって

パパとママが楽しみでやってるんだけどね^^;



だって、結婚する前からも、デートは公園とかアスレチックとか行ってたもんねぇ。

だから、外で遊ぶのは当たり前

花がいて、より楽しくなったんだって思いました。





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかえりなさい!
こんにちは!

キャンプとっても楽しまれたみたいですねー
花ちゃんもアザの痛さも忘れるほど、
楽しんだみたいで。すっごく楽しかったんだねー
川遊びも面白いもんね。
今度はバーベキューですね。
アウトドア派、憧れです♪
お日さまアレルギーの私には夢のまた夢!
夏はキャンプ、冬はスキーが
恒例の行事になるといいですね♪
この元気だと、夏になったら、
花ちゃん真っ黒に日焼けしそうですね!
ガングロ花ちゃん、楽しみで~す
まろんまま URL 2007/05/02(Wed)17:54:31 編集
まろんままさんへ
こんばんわー。

キャンプ面白かったですよ~。
あはは
花のあざはすごいことになってますよ。
よくあのあざになるほどの痛みを我慢したなぁって思います。
この連休には初バーベーキューをしますよ!
まろんままさんはお日様アレルギーですか。
日陰なら大丈夫かな?
それもうちのパラソルはUVカットのやつですよ~。
夏はキャンプ冬はスキー
春は花見に秋は紅葉かしらん。
ふふふ、幼稚園でも外で思いっきり遊んでるみたいですから
ガングロになる日も近い?
もくれん 2007/05/02(Wed)20:14:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]