忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[209] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は子供の日

じいじとばあばのところで子供の日のお祝いをしました。




ママとパパが料理を作りましたー。



じゃーん


P1030806.JPG















今日のメニューは

こいのぼりの押し寿司

お刺身

魚のホイル焼き

フルーツポンチです。







P1030809.JPG


すごい力作だったのが

これ













これは、ママが作ったこいのぼりの押し寿司です。

本を見て作ったのですが

ちょっと小太りです^^;

でも、花にはすごい好評でした。



その証拠に・・・・・。

後でわかります><

このこいのぼりの押し寿司がすごいことになります。






P1030810.JPG
















はやっ


花はもうフルーツに手が伸びてます・・・・。







さぁーお祝いするよ~って言うと







P1030816.JPG


こいのぼりの押し寿司に

何かしております・・・・・。










何をしてるのかと

よく見ると・・・・・・・。





koinoborirousoku.JPG


ぶw








ちょ



そ、それは




ろうそくじゃありませんか!




むむむ





ろうそくを立てて






P1030817.JPG



感無量の花です。








このあと、ろうそくに火をともして

ビデオをうつしてたら

花「はっぴば~す~で~♪」


ち、ちがう!!!

最後までお笑い系ですかw

もちろん

「やねよ~り~た~か~い~♪」

って歌いなおさせました><







P1030819.JPG




さっそく










ってか



フルーツポンチから食べ始めてるし!!








P1030820.JPG











まあ、花が嬉しそうなのでいいか^^;









そして、今日は念願のねえねとお風呂に入りました。





いつもねえねとお風呂に入れないと言われると

花「ねえね頭悪いの?」

なんて言ってて・・・・・。

ママ「具合悪いだろ!!ねえねに失礼だろ!」

とつっこむのも何回目だろうかって思ってましたが^^;




もう、赤ちゃんの時とは違い

一人で頭も体も洗えるもんねー。



いや・・・・甘えて頭も体も洗ってもらう可能性大だが・・・・・。



でも今日は一緒に入ることに~

花「わかった!」

何が・・・・・。

花「花がもう大きくなったからだ!」

まだまだ子供だけどね^^;





てか、大きくなりすぎると

反対に入ってもらえなくなるし・・・・・。

今のうちだぞ~。






さて、昨日はキャンプに行って

激しく早く寝ちゃいました^^;



その理由も含めて!


明日、5月4日のキャンプの模様をブログで紹介しますねー。

初バーベキューはどうなったんでしょうか!

ビンドウのしかけはどうなったんでしょうか!



乞うご期待!


やっぱり・・・・・・・あんまり期待しすぎないでください^^;


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~!子供の日のお祝いをされたんですね~!鯉のぼり押し寿司すご~い!綺麗だし可愛いですね~♪愛情こもったお寿司でお祝いされたらお子さんも大喜びですね~。
花ちゃんったら~(笑)(* ̄m ̄) ロウソク立てるセンスが良いじゃありませんか~♪私は好きだな~、そのセンス♪ママが一生懸命作ってくれたお寿司でお祝いしたかったんだね~。お祝い=ロウソクって私も子供の時に思っていました。

花ちゃんの、とても幸せそう~♪お祝い楽しかったのが花ちゃんを見ていて伝わってきました~♪
AQUA URL 2007/05/06(Sun)01:31:36 編集
こんにちは~
鯉のぼり寿司、素敵&とっても美味しそうですねv
カラフルですし豪華ですし食べる前にお祝いしたくなる気持ちもわかります^^
花ちゃんも満足そうですねv

ビンドウのしかけやバーベキューの様子等も楽しみに待ってますv
なつみ URL 2007/05/06(Sun)09:46:03 編集
(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
いや~ほんと、すごくきれいなこいのぼりの
押し寿司です。いくらが沢山のってておいしそう( ̄~; ̄) あと、間にも鮭??がはさまってるのかな?すごいなぁ。

なんでも、お祝いはハッピーバースディ♪
かわいいですね。
ゆこたん URL 2007/05/06(Sun)15:38:56 編集
AQUAさんへ
こんばんわ。
お祝いしましたよー。
こいのぼりの押し寿司は子供の本に載ってたのを
がんばって作ってみました!
まさかろうそくを立てられるとは思ってもみなかったですが
まあ、見た目はケーキに見えなくもない?
でも、早くろうそくを消さないとロウがご飯の上にーって思ってましたよ。

花が嬉しそうにしてると、作ったかいがあったなーって思います。
今度は何を作ろうかな~。
もくれん 2007/05/06(Sun)16:44:27 編集
なつみさんへ
こんばんわ。
こいのぼり押し寿司
自分で言うのもなんだけど
すごい上手にできたでしょ~。
でも、ちょっと小太りなこいのぼりさんだけどね
キャンプの様子は・・・・乞うご期待です^^
もくれん 2007/05/06(Sun)17:08:15 編集
ゆこたんさんへ
こんばんわー。

いくら大奮発してたくさんのっけれるだけのっけちゃいましたよ。
そうです、間には鮭フレークを挟んで押し寿司にしております。

あはは。たしかにお祝いはみんなハッピーバースディだわ。
パパとママの結婚記念日の時もハッピーバースディ歌って
ろうそくふきけしたのは花だったような気がします~。
もくれん 2007/05/06(Sun)17:13:09 編集
こんばんは
こいのぼり押し寿司、すごい力作ですねえ!
”きれい、ケーキみたい!”って思ったら次の写真で花くんがロウソク立ててましたー
喜ぶ顔を想像しながら作るのって楽しいでしょうね〜(^^)ウキウキ(((((
ヨウヨウ URL 2007/05/07(Mon)00:52:42 編集
ヨウヨウさんへ
こいのぼり押し寿司、こんなに好評だなんて!
ありがとうございます。
ほんとにケーキみたいですよねぇ。
花がろうそく立てたい気分もわかりますよね。
テーブルに並べて「うわー」って言ってくれるのを楽しみに作りましたよ。
思いのほか喜んでくれたので、またこういう行事があったらそれにあわせた何か料理作ってみようかなー。
もくれん 2007/05/07(Mon)06:05:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]