忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[211] [210] [209] [207] [206] [205] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、5月4日のキャンプの続きです。




キャンプ初バーベキューの方を見てない方は

先にこちらから読んでね


http://hanatori.blog.shinobi.jp/Entry/203/







さて、炭の準備もばっちり

火も炭に行き渡りました!



さて、念願のバーベキューを!








P1030778.JPG


ふふ










最初は焼きおにぎりを^^;

だってー朝早くってお腹空いてるんだもん。



そういえば、この日はGWの連休だったので渋滞に巻き込まれたら大変!と

4時起きでおにぎりをにぎって支度して5時半に家を出ましたもの^^;

高速に乗ったのが6時前・・・・。

6時前に高速に乗るのも手だよねーと思った

ETCだと半額になるんですものー。





ってことで、早く出て渋滞を回避したもんだから

ついたのは7時半ですよ・・・・。




宿泊者以外、デイキャンプでは一番乗りでした。



この前も一番乗りだったような・・・・・。





382a5139.JPG


んで、お腹すいた花は


もぐもぐと












一番最初に焼けた焼きおにぎりをほうばっております。





さて~他の野菜も焼くかーって言うと







P1030779.JPG


花「花がするー」











トングでやるの難しいと思うんだけどなぁ・・・・・。






kyabetusannrann.JPG


言わんこっちゃない

キャベツが下に散乱しております^^;












P1030785.JPG



花「あーあ」














いいんです、お手伝いしたいって気持ちだけで

すごい成長なんですから



そのぶん花が大きくなっていってるんだから

ママは怒りませんよ。





肉だったら怒りますけど^^;










P1030788.JPG


そしてお腹いっぱいになった花は

















P1030791.JPG


遊んでます~。










それから、パパのビンドウの結果というと。




朝早く2個仕掛けていましたが






P1030773.JPG


一個には

小さい魚と

手長海老がかかっていました。








ちょっと見えにくいですよねぇ。




そして、もう一個のほうは





P1030801.JPG



じゃーん










P1030799.JPG



すごい大きな魚が

2匹もかかっておりました!







大成功です!

パパはすごいだろ~って嬉しそうです。



てか、花より喜んでないかい?








P1030803.JPG


パパと川遊び

楽しかったみたいです。






また行こうねー。





てか、来週お天気を見てだけど


パパが月曜日休みなので

(花も月曜日幼稚園お休みなんだよねぇ~)


泊りがけでキャンプ行くかーなんて言ってます。


どうなることやら^^;



PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは。
バーベキューいいなぁ。
自然のなかで食べるお料理って
ひと味もふた味もちがいますよね!
花ちゃん、自分がつくった(?)炭で
焼いたおにぎり、おいしいよね~
お魚捕獲おめでとうございます!
これは、キッドくんとビビちゃんへの
お土産ですか?
来週がまたまた楽しみですね。
まろんまま URL 2007/05/09(Wed)09:50:12 編集
まろんままさんへ
こんばんわ~。
バーベキューはいいですよー。
外で食べるのがいいのか、炭で焼くからいいのか
それとも雰囲気がいいのか
どれもなんでしょうねぇ。
とっても美味しいです~。
花も手伝いたくってしかたなかったみたいです。
また行こうねーってずっと行ってるんですよ。

あはは
魚捕獲はすごかったですよ。
あんなに大きな魚をつかまえたのはうちぐらいでしたから。
他の子達が見に来たりして。
いいなぁーって感じだったからパパも嬉しかったんではないかなーって。
キッドとビビにおみやげ?今度からそうしてみようかな(笑
来週天気良かったらいいんですけどね。
もくれん 2007/05/09(Wed)19:26:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]