忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [207] [206] [205] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花が今日の朝も

花「ママがいないと寂しいの」

って言っていた。





花は今日も泣くんだろうかと思いながら・・・・・・・・・。





やっぱり、ママの事好きで泣くのは嬉しいけど

花にはニコニコで行って欲しいと思った。





がんばって欲しい。

家では悲しい事があって泣くこともあっても

甘える事があっても

わがまま言うことがあっても

(ひどいわがままなら許さないけどさ・・・・)

幼稚園では泣かないようにがんばって欲しいと願う。







よし!がんばってもらうように

ママもがんばるぞ!

ってことで


今日は




じゃーん

P1030864.JPG












そこ!真っ黒いぷよぷよとか言わない!



そう、花の好きなピングーです。

ピングーがサッカーをしてるっていうイメージです。






そして、物でつるのもなんなんですが

もし花が泣かずに幼稚園に行けたら

ケーキ(ケーキもどきだが)を花と一緒に作って

大好きなアイスクリームをもういらないというぐらい食べさせてやると

約束した。






幼稚園に行く時に

やっぱり寂しいって行ってたけど

自転車に乗るときに

少しだが笑顔も見せてくれた。




これなら行けるかな?





お友達と一緒に自転車を幼稚園に走らせる

花「ママ、ついていってね」

ママ「うん、わかった!ついて行くよ」


そんな会話をしながら走っていく。



幼稚園につくと

花「ママ・・・・・」

ちょっと頼りなさそうに言う

花「一緒に行く・・・・・」

ママ「うん、行こうね」

ママもそう言うのがせいいっぱいだった。

だって、何かやさしい声をかけたら花が泣いてしまいそうだったから




門のところまで行く

いつもここで離れないーって泣くんだよね・・・・・・。




すると、花の先生が門のところまできてくれていた。

よく来たねって感じで腕を広げた先生に

ママから離れて抱きついて行った。




ああ、よかった。




そして、すごいね、先生って。




ママはこれ以上そこで見てると、花が振り返ったときに

後追って泣いたらいけないと思って

ダッシュで自転車で帰った。

帰り道、お友達のママとよかったねぇって話しながら帰った。




ほんとはえんえんと泣きたいぐらい嬉しかったの。





花が、あの小さい体でがんばってると思うと

それだけで涙が出そうだった。






そして、お迎えの時間

もう、嬉しいから一番に迎えてやろうと

早くに来て並んだ。



クラスで一番でしたとも!




花も並んでてママと目が合うと嬉しそうだった。




先生と今日は泣かずに行けたことを喜んだ。

また明日もニコニコで来ようねって約束して・・・・・・。

先生とさようならをして・・・・・・。



花「ママ、花ねぇ泣かなかったからアイスいっぱい食べようね」


ぶw


そ、それは覚えてるんかい!





ええ、泣かなかったから

花を送っていった後、買い物行って買ってきたよ。





そして、作ったのがこれ





P1030865.JPG


一回目は写真撮るのわすれてて

これはおかわりの分なんですが

結構な量なんですよ。







食パンに生クリームにいちごをはさんで

ケーキもどきにしました。

花が食パンといちごをはさむのを手伝いました。





そして

花「キラキラのチョコレートをかけるーっ」



嬉しそうな花に

やらせてあげるかなって渡すと

すごい量をかけた


チョコレートの山盛りである・・・・・・・。




そして、おかわりの時にはゆっくりやるんだよって教えると

横に向けた時に

机の上にがががーっと







P1030869.JPG





こぼれたチョコのつぶを拾って

かけております^^;















P1030873.JPG



後はなかなか取れないかも











P1030872.JPG


花「いいや、食べちゃえ」










あはは




よほど美味しかったようです。

がんばったご褒美だもんね~。


ママ「明日もがんばろーね」

花「ママがいないと寂しい」



・・・・・・・・・・・・・・・。



ぶw

明日もがんばれるんだろうか・・・・><






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もくれんさんの気持ち、よくわかります。
私も、息子が泣くと同じく泣きたくなったし。
離れるときって、悲しいけど何とかやってるもの
ですよね。

お弁当、かわいいですね。
私もよく本に載ってるようなの作って!と
催促されますが、やったあげたことなかったな~
来週の遠足で、もくれんさんみならって
作ってあげようか・・・な。


うちは今度は、学校です。息子の園からの学校に
行ったのは、一人だったもんで、友達できた?
ってたまに聞くと、友達とも遊ぶときは遊ぶけど
一人のときもあるそうな。中に入るまでが
勇気がいるんだよね。
花くんも、うちの息子もがんばれ~~!!

ゆこたん URL 2007/05/11(Fri)17:31:28 編集
ゆこたんさんへ
おはようございますー。

離れる時には辛くって泣くけど
幼稚園では泣かずに楽しくやってるみたいなので
ほんと、安心してますー。
本当は、花がいない家にいるママが寂しいんですけどね^^;

お弁当はいろいろ試行錯誤で作ってるので
本みたいに本格的なものじゃないんですよー。
でも、お弁当の本とかにあるすごいのも
作ってみたいな~。
毎日じゃないですから、がんばってみようって気になるんですよねー。
お、来週は遠足ですかー。
気合入っちゃいますよね~お弁当作り!
がんばってください!

ゆこたんさんの息子さんは園から学校へは一人ですか。
それは勇気いりますねー。
でも、子供同士気があえばすぐにお友達になっちゃいますよ。
花もがんばってますよ!息子さんもがんばれ!
もくれん 2007/05/12(Sat)08:31:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]