忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は土曜日。

とってもいい天気だった。




そういい天気だったのに




土曜日が10時から12時まで英語教室の日になってて。

本当は朝その時が一番いい天気だった。




ご飯を食べてからゆっくりして、公園でも行くかーって約束していた。

でも、水筒やおかし、砂場道具を用意してるとなんだか雲行きがあやしい・・・・。



一応公園で雨が降ったら急いで自転車で帰るために花にはカッパを用意していた。



準備がすんで外にでたときには少しぽつりぽつりしてきた


あーあ


これじゃあ行けないな



でも、花はそれでは気がおさまらない

花「公園に行きたいー><」




だよねぇ。

じゃあ、カッパもあるし雨の中お散歩してみるか




公園に行くときは、帰ったらお風呂場直行するので

お風呂を沸かすボタンはちゃんと押してきたしー。

どしゃぶりになったら帰ればいいかな


ってことでしゅっぱーつ!




P1030609.JPG



かさにカッパに長靴

フル装備!










これならどんな敵にも負けないね!







P1030611.JPG


少し雨も小雨になってる













P1030614.JPG



じーっと何を見てるのかな











P1030615.JPG




川に落ちる雨を見てる







雨のつぶが川に丸い模様をつけていく。





ああ

子供がいなかったら、花がいなかったら

こんな景色も見れなかったかも

雨が降ったら、靴ぬれちゃうから嫌だなーって足早に通り過ぎて

こんなにゆっくりと雨模様を見なかったね。




花がいてよかった。









P1030618.JPG




花「ここからは花の家ね」










勝手に家にしてるな

花は三匹のこぶたか^^






屋根がついてる休憩場所を花の家にしたみたい。


屋根がついてるところを指さして

花「こっちリビングね」




いいねぇ

ってか、リビングだけか!





P1030617.JPG
















屋根がついてないところを指さして

花「ここお風呂」


あはは

たしかに

ママ「シャワー完備だな」



てか、ここも屋根つけておいてください・・・・。

予算なかったのかな?






この休憩所をくぐるように足早にお兄さんが歩いて行く。

そして通り過ぎた

花「花のお家なのに・・・・・」

ぼそ


小さな声でいうところが聞こえたら悪いってわかってるんだね。


ママ「じゃあ、今お兄さんが通ったところは廊下ね」

花「うん」

花「じゃあこっち座ろう」



そこ、お風呂なんですが・・・・・・。

屋根のある半分が廊下で半分がリビングということにして

ぬれてないところに座らせて





P1030619.JPG





ほんとに休憩時間。

おやつを食べてます。










ゆったーりとした時間が流れていきます。










この後に約束の公園まで行って

びしゃびしゃにぬれたすべり台をすべって帰りました。

ええ、カッパを着ててもおしりが真っ黒びしょびしょです。



4、5回すべると

すごい黒い雲が向こうからきそうな感じだったので

急いで帰ったら

ぎりぎりに突風と土砂降りの雨

ちょっとでも判断が遅れてたら

すごい雨にやられてたんだなぁと




ぎりぎりセーフです!




帰ってホカホカお風呂に入って、ご飯を食べたら(もちろん花だけですよ)

それも途中で眠くなって食べさせて~なんて甘えちゃって

ご飯食べ終わると6時には寝ちゃいました^^;




最近パパが帰ってくる前に寝ちゃうから寂しいーだって

明日あさってとしっかり遊んでもらってね♪





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もくれんさん、こんばんわ~!ラスティの誕生日のお祝いをありがとうございました~!とっても嬉しかったです♪

今日は午後から、凄い雷雨になりましたよね~。天気予報で言っていた時間よりもずいぶん早くから雨が降り出しましたね~。

花ちゃんと雨に負けないフル装備でお散歩に行かれたんですね~。子供って想像力と発想が豊かでお話していて楽しいですね~。花ちゃんともくれんさんの会話は忘れていた想像力と発想を思い出させてくれる素敵な会話ですね~。

休憩しておやつを食べている花ちゃん、ホノボノ~していますね~。雨降りでしたが、良い時間過ごされましたね~。明日からお天気が良いそうなので楽しいお休み過ごせそうですね♪
AQUA URL 2007/04/29(Sun)00:38:14 編集
AQUAさんへ
こんばんわー。

すごい雷雨でびっくりしましたよ。
こんな雨の中散歩してるのはあたし達だけ?
って感じでしたもん。
でも、そんなにどしゃぶりだったのは家に帰ってからで散歩中は普通の雨だったんですよー。
途中でやんで晴れ間も出てた時もありましたし。
雷はずっとゴロゴロ言ってましたけどね。
花の会話にはいつもおどろかされてます。
どこからそんな発想が!!って言うぐらいすごいですよね。
毎日が笑いの連続ですよ^^

今日はいい天気でしたねぇ。
明日のキャンプの準備にキャンプ用品をちょっとだけ買いに行ってましたよー。
キャンプの様子もまたブログで紹介しますねー。
お楽しみに♪
もくれん 2007/04/30(Mon)01:46:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]