忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか、バタバタと今日一日がすぎて行きました。

とうとう明日が入園式です。



やり残したこと、やらなきゃいけないこと

いろいろあるけど

何も完璧でないままに明日を迎えることに。



初めての入園式。

わからないことだらけで

子供より親の方が不安ですよ。




制服を用意して、ママの服にパパの服

シューズもいるし、お道具箱も・・・・。

そんなこんなで用意もやっと出来たわー。

この入園式を乗り切っちゃえば、後はなんとでもなる?




この何日間か、ビビもろくに相手にしてなかった気がするー><

今日やっとママの肩に来てそばに寄ってくれたね。

ありがとう。





花が幼稚園に慣れて、ママも花を幼稚園に行かせる事に慣れるまで

落ち着くまで、時間かかるんだろうなぁ。



とうとう明日。

花もだけど、ママがしっかりしなきゃね。



入園式の写真は明日紹介できると思いますー。


今日はまだビデオの用意とカメラの用意と・・・・。

それと早く寝ますねぇ。


ビビとキッドの写真も撮ってあげようっと!

また明日ー。

乞うご期待???
PR
またまた、昨日更新をサボってしまいました。

昨日は帰ってきて、やっぱり寝てしまいました><

何をしていたかというと・・・・。




花の入園のお祝いでじいじとばあばとねえねを招待して

会席料理を食べに行きました。




入園式の後にしようかなと思ったけど

入園しちゃったら、きっと忙しいので

先にやっちゃって安心したいなーってのがありました。






そして、昨日食事した場所は

木曽路というところです。

ちなみに、そのHPです。

http://www.kisoji.co.jp/kisoji/index2.html




個室もあり、小さい子供が騒いでも大丈夫、人の目も気にすることもなく

ゆったり食べれるのがいいですね~。


でも、この季節こういう食事会を行うのが多いので

一ヶ月以上前から予約いれてましたよ。






じゃじゃーん


P1030312.JPG





幼稚園の制服ではないですよ。










かっこいい格好で食事会に行きました。










P1030318.JPG
















どこか変わったところがありませんか???




そうです。


髪の毛を切りましたー。


男の子らしくなったでしょ。



でも、かりあげはしてませんから。

どっちかというと

女の子のショートカットって感じになりました。





ねえねに、入学のお祝いもいただきましたー。

24色のクーピークレヨンと自由帳と塗り絵をもらいました。

今まで12色のクーピーしかもってなかったのですごい喜びましたよ。

さっそく日曜日にお絵かきしてましたー。

ねえね。ありがとー。






そして、今日

日曜日は何をしたのかというと



絵も描いたんですが。

映画を見に行きました。



ハッピーフィートというペンギンの映画を見ました。

人間が動物の生活を脅かしてるんだなーっと。

そして、動物さんたちが住みやすい世界にしないといけないなーっと

かんがえさせられる映画でした。



またペンギン達がいっぱいいて踊るシーンなんて

赤ちゃんペンギン~可愛い~~っ


花は帰ってきてからハッピーフィート踊りをしていましたよ。


ちょっと子供には難しい内容だけど

踊りとか歌とかは楽しめたんじゃないかな。


花は赤ちゃんペンギンがお気に入りでした。


ハッピーフィートのHPはこちら

http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/


とっても可愛いペンギン達でした~。






そして、その後に投票に行って

小学校で遊びました。





P1030344.JPG




迷路のような

ジャングルジム
















P1030349.JPG




やっと外に出られたーって感じですね。










この後、パパとサッカーしたり木の渡り棒したり


木のわたり棒でこけておでこにすりむけが・・・・・。


あさって入園式なのにぃ~。

傷の多い花です><



変顔の鳥さんたちを見た後は、ふれあい動物コーナーへ行ってみた。


ちょうど、モルモットとふれあえる時間だったので

だっこさせてもらうことに。




でも、花は最初なぜか嫌がりました。

犬とか猫とかじゃないからかしら・・・・・。






P1030191.JPG














ぷぷっ




足においてあるだけです。

もうかたまってますし。

顔もこわばってます









P1030193.JPG




すこーし

慣れてきたかな?














P1030195.JPG




モルモットちゃんは

花に近づいてきます。












花は顔を合わせようとしませんね。

花は誰か助けてくれないかなーって顔してます。





そのあと、係員のおねえさんにバイバイはにこやかでした^^;









P1030196.JPG


そして、ここは










やぎさんの餌が入っています。

パパが買ってくれました。






さあ、餌をあげてみましょう





P1030201.JPG















お!


やぎさんは平気みたいです。


というか


見ているこっちが噛まれないかハラハラドキドキ







P1030203.JPG




身を乗り出して











そ、そこまでして

餌が欲しいのか!






そして、動物園からアスレチックのある場所まで結構距離があったので

トレインという名の車に乗ることに。






P1030205.JPG















花はペンギンの絵がついた扉の場所に乗りたかったみたいで


花「ペンギンに乗ってもいいですか?」


って聞いてました。




そんなにペンギンが好きなんだろうね。








そして、おまちかねのアスレチック!




P1030208.JPG




思いっきり楽しんでいます。














P1030216.JPG




こんなところも


もうへっちゃら








すいすい行くんだもん。

大きくなったんだなぁ。









P1030224.JPG















こんな橋もへっちゃらです。


ママのほうが怖くて渡れませんでした・・・・。



そして、一番のお気に入りが








P1030210.JPG



これ








丸いパイプのすべり台

中でゆらゆらするみたいで




くねくね曲がってるから

体が揺られるのかな。


楽しい~って何回も滑ってました。










P1030228.JPG




じゃーんぷ











かなり大はしゃぎでしたよ。






さてーお腹も空いたし


お弁当です~。




P1030230.JPG












朝早く起きて

作りましたとも!







P1030233.JPG


普通のお弁当ですね^^;












そして、帰る前に

メリーゴーランドとスカイサイクルに乗りました。




写真を撮ろうとしたら

パパと花の方が早いんだもん







P1030234.JPG















置いてけぼりをくらってるところです><






でも、子供を遊ばせるのにはいい場所でした。

ボートも乗りたかったし。

来年には温泉も出来るらしいです。






また行きたいですね~。


今日はレイクサイドパーク宮沢湖というところへ遊びにいきました。

そこは湖があって。ちっちゃい遊園地(メリーゴーランドとか乗り物とかが少しある感じ)や

なかよし動物園といって、ふれあえる動物とかがいたり。

湖でボートや釣りができたりするんですよー。



ちなみにそのレイクサイドパーク宮沢湖のHPはこちら

http://www.seibu-group.co.jp/rec/miyazawa/index.html



余談ですが・・・・。

あたしはずっとレイドサイドパークだと思ってた・・・・。


フレンドパークと間違えるよりはましか・・・・。








では、出発です!





P1030151.JPG



花「いってきますー」












まだ、動物園とか開いてないので

ちょっとした公園みたいなところで

遊びます。











P1030158.JPG














人がいない・・・・。

早く来すぎたかも~。








P1030159.JPG














花が喜んでいます。








P1030162.JPG



てか、すべり台が

急すぎです><












後から見たら、ここを滑って勢いよすぎてこけて

泣いてる子供がちらほら・・・・。





ほんと

危ないですよ><







そして、なかよし動物園まで歩くことが園内マップでわかり

てくてく歩いていくことに。







その途中で

鳥さんが湖のほとりで休憩中でした。



花「おーい、こっちおいでー」






P1030168.JPG


 











くるはずもない・・・・・。

花の言葉に知らん振りで

のんび~りしてました。









そして、なかよし動物園に到着!


一番の目的は





そうです!



これです!








P1030169.JPG


花が見つめる先は・・・・。















P1030171.JPG



ペンギンちゃん










かわいい~ね。





そして、餌を200円で買って




小魚が3匹入って200円・・・・・。

高いですよ、奥さん!










P1030175.JPG


餌を持って

スタンバイオッケー








ポトン・・・・。




ぶw




投げるわけでもなく


そのまま水の中へ落としたな。







P1030177.JPG

落とした小魚が


下へ沈んでいってます・・・・。














P1030178.JPG


お!ペンギンが来た!















P1030181.JPG



くわえて行った!








えらいぞ!







P1030182.JPG


餌欲しさに

飛び込むペンギンも












P1030184.JPG



餌をゲット!











なかなかおりこうさんです。




結構、人が集まってきて

みんなが餌をやるもんだから


最後の方は餌があまって

水中にただよってるって・・・。





腹ペコにして餌やりもかわいそうだしねぇ。




でも、花は満足したみたいなのでおっけー。






そしていろんな鳥を見ました。




ここは面白鳥さん大集合ですか!!




P1030188.JPG



白い孔雀さん。



羽広げなかったのが残念








花は座り込んで待ってたんだけどねぇ。









P1030189.JPG



そして、不思議な模様の鳥









なんかすごいめずらしいみたいで


みんな写真を撮ってましたが

もっとアップで撮ってくればよかった^^;









P1030190.JPG


そして一番

変顔はこいつ







もう存在だけで笑っちゃいましたよ。


名前確認してくればよかった!








hennnakao.JPG

















笑わずにはいられない!!!











さて、紹介する写真がまだまだあるので


続きはまた明日のブログで紹介しますー。





花がこわごわと動物さんたちとふれあってる姿や

アスレチックしてるところも撮ってますので

見てやってくださいねー。




乞うご期待!





日曜日は大阪の事を書いて書けなかったんですが。

草加せんべいを焼きに行って来ました!




今日は写真がいっぱいですー。






本当はせんべいの工場を見て焼くところを見たかったんですが

日曜日は休みだそうで。

でも、自分でせんべいを焼く体験は出来るみたいなんでやってきましたとも





せんべい焼き体験をしたところは


草加せんべい 志免屋 しめや


ちなみにHPです。
 
http://www.shimeya.com/index.html




P1030011.JPG



こんなところ














そして、せんべい手焼き体験中




P1020979.JPG




結構熱いんですよ。















P1020980.JPG





花「熱いよぉ」













P1020984.JPG




花「もういいや」













食べるだけにしよ

って感じですね^^;









P1030001.JPG




















でも、ちゃっかりせんべいの

しょうゆ付けはやってましたけどね



花がほとんどのせんべいにぬってくれました。



そして、そのおせんべい屋を後にして

草加駅からいろんなところを回ってきました。



草加宿エリアとかいうところらしい

草加市のHPで調べてきました。

http://www.city.soka.saitama.jp/hp/page000002000/hpg000001938.htm





map1-1.JPG


















アコス広場 歴史民俗資料館 おせん茶屋 東福寺 神明神社 札場河岸公園 草加松原 草加市文化会館 瑞r左衛門堰 八幡神社
約6.5km 約4時間

1

草加駅
2 アコス広場
3 歴史民俗資料館
4 おせん茶屋
5 東福寺
6 神明宮
7 札場河岸公園
8 矢立橋
9 草加松原
10 百代橋
11 草加市文化会館
12 甚左衛門堰
13 八幡神社
1 草加駅







HPで紹介されてるのはこのルートだけど

あたし達は違うルートでいきました。



この①草加駅に車を泊めて

いろんなところを見て周り、松原団地駅まで行きました。


そして、電車で草加駅にもどりました。

かなり距離がありました。

3歳の子供の足だと

ほんと疲れるんだろうなぁ・・・と。


よく花がついてきたなぁと思いましたとも。





P1030018.JPG

















途中でせんべい休憩

せんべい食べながら花はハトをおっかけてます。





P1030020.JPG

















花「おいでーこっこー」

こねぇよ・・・・。

それもハトだし・・・・。





P1030027.JPG















高い橋から見てます。

あたしは高所恐怖症なので

こわくって近づけませんでした。






P1030030.JPG

















こんなに絶景なのです。

ここを松尾芭蕉も歩いたのかしら。










P1030036.JPG


















よく見てください。

花は何をしてるんでしょうか?


何かを取ってます。





花「ママーどんぐり落ちてる」





ほほーどんぐりかぁ



え?







P1030039.JPG














ぶw



それは取れないかと


それもまつぼっくりだ!


大阪城を後にして、今度はミナミの方へ行って来ました。




P1020905.JPG












そう、有名な

道頓堀のかに道楽

あまりにもでかいのにびっくり!

かにがうにょうにょ動いてましたw





P1020908.JPG
















そして、なぜか写真を撮るのに行列が出来ていた

くいだおれ人形

なぜこんな人形が人気があるんでしょう??



ちんどんやのおじさん・・・だよねぇ。

どんなことがあっても、笑ってそうだ。







そして、やはり、くいだおれだけあって

くいだおれなければ!!!




ってことで



面白いたこ焼きを発見!




P1020911.JPG













なんかつぶれた

オペラグラスみたいになってますが・・・・。


これはたこせんといって

でっかいえびせんべいの間にたこやきソースとマヨネーズ。

てんかすをふりかけて。

そして、たこやきを2つのっけてえびせんを二つに折ってはさんだものです。




味は・・・・意外とたこ焼きにえびの味がマッチして

うまかったです。

しいていえば・・・・・食べにくい!

せんべいの間からソースとマヨネーズがにょろっとでてくるのです。






そして、今度は




P1020917.JPG












「赤鬼」というたこ焼きやさんの

あったかいダシに入ってる「ちゃぷちゃぷ」というもの。

なかなかいいおダシであっさりしてて美味しかったですよ。

ソースのも食べ比べてみたかったー。




なんかどっちの料理ショーにも紹介されたらしく

有名店らしいです。





そしてグリコの看板!





P1020922.JPG














なんと、この看板

橋から見てるんですが

その橋に高い透明の壁があるんです!




そうです、ここはよくタイガース優勝とかで飛び込む橋らしく

飛び込み防止の透明の壁を作ったみたいです。



こ、こんな川によく飛び込みますね・・・・。

って感じの川でした^^;





そして、フードテーマパークという道頓堀極楽商店街

というところへ行って来ました。




道頓堀極楽商店街のHPはこちら

http://www.doutonbori-gokuraku.com/



そこはビル内で

5~7階に古い町並みを再現されていて

その町並みに並んでいる店が本当に食べれるお店なんです。




いろんなお店があって

たこ焼きから、お好み焼き。

串カツの店から占いやクレープのお店まで

ほんといろいろで目移りしちゃいそうでした。





支払いはカードにつけてもらい

出口で一括清算らしいですが

やはり癖でお金を出してしまうあたし^^;




お金をうけとってもらえなくって

「あ!カードか!」

と何回やったことか・・・。





P1020926.JPG













こんな感じの古い町並み





P1020929.JPG











タイムスリップした感じなのですー。





そして、その後新幹線の時間があるので

急いで新大阪へ









大阪はどうだったかというと

なかなか楽しいところでした。




一番のすばらしいところは

みんながみんな大阪弁をしゃべるところw

ほんと楽しいのよ!

タクシーに乗ってても

しゃべってるのを聞いてると漫才聞いてるみたいなんだもん~。





聞いてても飽きないなぁ。

さすが大阪だ。




もっと遊びたかったんですが、大阪を後にしました。




そして、大変だったこと・・・・・。

ええ、花のおみやげがないことです。



たこ焼きでいいじゃないかと思うんですが

行く時に花に

シルバニアファミリーの二段ベットを買ってほしいとたのまれまして。

それを探すのに大変でした。

普通のおみやげやさんにはないので

わざわざ駅から出てデパートを探し

3つめのデパートで発見!



パパも重い荷物を持ってついてきてくれて

大変だったとおもいます。

もう、最後見つけたときは

「ああ~よかった~~~」

と感無量。

見つからなかったら、今までの苦労が報われなかったわぁ





さて、花なんですが

帰ってきたのが9時ごろにもかかわらず起きてましたとも

おみやげを楽しみに寝ない!って起きてたらしいです。



そして涙のご対面??

とおもいきや

花が出迎えて第一声は

花「シルバニアファミリーの二段ベットは?」

ぶwww

ちょ

パパママお帰りーとか

寂しかったよーとか

ないのかい!!!

おみやげを渡すとさっさと入っていきました。



ああ、そうですかTT

現金なやつですよねぇ。




これで二段ベットがなかったらどうなっていたかと思うと

ゾッとします><




ビビとキッドもちゃんとお留守番しててくれました!


ビビは相変わらず出してコールで

出してあげるととびまくり。

そしてなかなか入らない・・・・・。


キッドは・・・・。

こっちも相変わらず出ないねぇ。

いつでるのでしょうか?



ビビとキッドの様子はまた次のブログにでも紹介しますー。





まあ、何事もなくすんで一安心でした~。

今度は花と一緒に3人で行きたいわ~。





ただいま帰ってきました~。

パパとママで大阪へ仕事&観光へ行ってきましたよ。

今日はその一日目とちょっと2日目の様子を紹介します~。





っていっても、一日目はほとんどお仕事だったので

ホテルに半日ずっといました。





お仕事とは、表彰式に参加ということで




お仕事はパパが主で

あたしは写真係ですね~。


P1020818.JPG















こういうすごいところで表彰されてきたんですが

あたしはただくっついて写真撮るだけでした^^;




ちなみに、このホテルとは

帝国ホテル 大阪

というところです。

http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JO&ac2=&Page=hpd_view



それも、あたし達が泊まるところは

そこの21階・・・・。

カードを持ってないとそこのエレベーターに乗れないという階らしい。



部屋とかにカード忘れたらどうするんだ!



カードをずっと持ってないと、不安だ。

貧乏人にはハラハラする仕様でした^^;




P1020868.JPG




すごい廊下!












こんなところを写真に撮るところが田舎者だ><








sm_superia.jpg













そして、部屋はここ。


ど、どないせーちゅーねんって感じの部屋でした。

部屋のものつついてこわしたらどうしようとドキドキして過ごしましたよ。

さすが貧乏人の小心者です><






P1020886.JPG















バスルームなんてガラス張り・・・。

そ、そんなガラス張りにしなくても

なんかガラス張りのお風呂って落ち着かなかったです。




でも、こんな豪華なホテルなんて

一生泊まれるかどうかって感じですよね。





ドキドキしながらも堪能しましたよ~。






P1020888.JPG















次の日、ホテルを後にしましたー。









そして、2日目






次の日はいい天気でしたよ~。

風は強かったですが。





大阪城に行ってきました!

大阪城のHPはこちら

http://www.osakacastle.net/


P1020898.JPG


















城です。




そして、兜・陣羽織試着体験のコーナーがありました。

あたし達は試着しなかったんですが

(あんな兜かぶるの勇気いるよ・・・・。)

どんな兜があるか紹介します。


外人さんには人気かも!







hideyosi.jpg

















豊臣秀吉の兜がこれ

どうみても。ダースベイダーにいっぱいの角生えた?に見えるのは

あたしだけでしょうか

てか、こんな兜で戦いに出たら

周りにいる味方にちくちく刺さって大変そうです><






yukimura.jpg


















そして、これは真田幸村の兜



ど、どこかで見たことがあるような・・・・。



どこだっけかな・・・・・。



なんかのアニメに・・・・・。



あ!



onepiece_06.JPG

















ワンピースのチョッパー!


なんか、似てる・・・・。










次は黒田官兵衛の兜というもの

黒田官兵衛ってやつもよく知らないが






kuroda1.JPG

















ぶw



ただおわんを逆にかぶっただけじゃないか!

こんなんで戦国の中、大丈夫なのか・・・・。


ハリセンで叩く遊びなら誰にも負けない感じはしますが。




あまりにもの兜ですね・・・・。




さて、一日目と二日目のちょっとを紹介しました。

明日のブログは大阪城を後にしてミナミの方へ行った様子を紹介します。




ミナミで何をしてたのでしょうか?

そして、花はちゃんとお留守番してたのでしょうか?

ビビとキッドは無事だったんでしょうか?



乞うご期待?です!


昨日は幼稚園に入る前の教室の修了式でした。



幼稚園に入る前にハサミやのりや工作とかねんどとか

いろいろすることができて、ほんとによかったなぁと。



それに、新しく幼稚園に入ったときに、知ってるお友達がいるのは

ほんと心強いんですよねー。



花はあのお調子者だったので、本当に先生にはご迷惑かけたなーと><

もう、ごめんなさいっっって感じでしたよ。







P1020753.JPG












お名前のついたひよこちゃんを貼ってます。






P1020761.JPG













そして、修了証書をもらいました!







P1020764.JPG














手形つきです!

すごいですよね~。




手形なんて、赤ちゃんのときにしか取ってないから

いい記念になりますー。





P1020767.JPG















そして、後半はお別れ会。

お菓子とジュースでちょっとした食事会みたいになってます。




ママは、写真を撮るのに忙しくって食べれなかったけどね^^;









e2a1ad11.JPG














お隣のお友達とジュースで乾杯ーしています。

同じペンギン組になるお友達なんですよ~。

これからも仲良くしてね~。





P1020777.JPG
















グビグビグビ

一気に飲む息子。

後の事考えないのかい^^;

ドンファンもびっくりな飲み方だよ。




ちなみにドンファンとは?

知ってるかなぁ

のりスタって番組に出てる新幹線風味な感じの人なんだよね

のりスタのHPはこちら

http://www.shopro.co.jp/tv/program/norisuta/

ドンファン「牛乳飲んでムッキンキン」

なんて言ってグリコの幼児牛乳を一気飲みします。







P1020784.JPG














そして、ありがとうの花束贈呈ー。

ありがとう先生ー。



ほんと、最初はお教室なんて・・・・勉強は早いんじゃないか?

って思ったけど入ってよかったーって思う。



頭をえらくしようとして入るんじゃないんだよねー。

お友達といろんなことが出来るってところがいいんだよね。

まだ、この時期はお友達といろんな事が出来るって年じゃないんだろうけど。

同じ年の子たちとかかわるってほんと重要だと思う。



普通にお家にいたら、こんな経験できないんだもんね。

だから、本当によかったなーっと。

しみじみ思いましたよ。







さて、話は変わって。


これはなんでしょうかー?



P1020794.JPG













あやしいものじゃないですよ・・・・。

これはパパが作った



P1020795.JPG













クッキーなのです。

それもチョコチップを入れ忘れたらしい^^;

チョコ楽しみにしてたのになぁー。




また作ってねー。

花「花も食べたいー」

って言ってたよ~。




あ、後。お知らせ~。

明日の15日~16日まで

大阪の方へお仕事でパパとママは行ってきます。

花はじいじとばあばの家でお泊りお留守番です。

その間ブログをお休みしますー。


ブログ再開は17日からかな~。

また見に来てくださいねー。

ブログの左に星空を見つけてみませんか?と書いてあって

新しい星空があるのに気づいたでしょうか?




ほら。ね。きれい。かな・・・・・・。

やって.みないと。

わからない.かもね・・・・。

きれいな。星空。見つけた・・・・。







これは、

まる。てん.てん・=★

というブログパーツなのです。



ちなみにまる。てん.てん・=★のHPはこちら

http://marutenten.jp/mttstar/





【まる。てん.てん・】する。って書いてあるところをクリックしてみてください。

あ、ブログを読んだ後でもいいですよ。

それを押すと

そう、このブログが満天の星空になっちゃいます。








ネタばらししちゃうと、このブログが真っ黒になり夜空になります。

それにここの文章が白くうきあがってきて

この文章に使われてる、まる。やてん.てん・が残り他の文字が消えていく

そしてのこった。.・が夜空に浮かんだ★に見えるってわけ。





そして、しばらくするとその星達がところどころ光って

いつのまにかその星に名前がついているのです。

それは次のHPへの入り口。

このブログパーツを使ってるHPへつながっていきます。

そう、夜空の星と星でつながっていくーってのがこのブログパーツのコンセプトらしいです。



もし気に入った人は自分のブログに使ってみては?

その星空を見て、音も耳をすませて聞いてみてください。

音、全開にしてるとびっくりするかも^^;



なんか、これから書く時に

。や.や・をたくさん使ってしまいそうですー。








そして、昨日のブログの続きです。





花が映画館から出てきて

あるものを見つけました!



花「あーマリオ!」






P1020712.JPG















おおお!

花。マリオって知ってるのか!

そう、ここはマリオファクトリーといって

ゲームのマリオをイメージしたアミューズメントパークみたいです。


マリオにちなんだ体を使ったゲームとかも出来るみたいです。

日曜日は何かイベントをやっていました。







P1020718.JPG



こんな感じです。










花「ミドリのやつもいる」

ぶwww

ちょ

まてよ!




ミドリのやつって

もしかしてルイージのことか?

たしかに彼は影が薄いさ

だけど、ミドリはないだろ!



あまりにもかわいそうなルイージでした><







こいつは誰だよ

第一弾





P1020719.JPG














誰だ?

このしまじろうもどき!

かぶりものならなんでもいいってわけではないだろ!

英会話のジオンの紹介イベントでついてきたらしい。

ママ「あれ?英会話のジオンってうさぎじゃないっけ?」

パパ「それはNOVAうさぎだろ」

ママ「ああ~なるほど」

ママ「じゃああれににてるね、チャッキーだっけ」

パパ「チャッキーってなんだ」

ママ「ほら、阪神タイガースのマスコットの」

パパ「トラッキーだろ!」

ぶww

ほんとあほな会話をしております><







そしてこいつは誰だよ

第二弾





P1020722.JPG















「ど、どらえもーん」byのびた


こ、こわいですよ

子供の夢がぁぁぁぁ







P1020726.JPG














ミニーちゃん・・・・・・。

病気になりました??

顔色悪すぎ><





あまりにもひどすぎるぬいぐるみたちに

子供達はだまされていくんだろうか・・・・・。





花は喜んでましたー。

あはは^^;

おもいっきりだまされてるじゃん。





今日は、なんと花の初映画の日です。

今まで映画なんて映画館で見たことがなく

見るとしたらDVDでアンパンマンの映画なら見たかな?

でも、全部最後まで見たことがなくって・・・・。




そんな花が見る映画は!

映画ドラえもん「のびたの新魔界大冒険7人の魔法使い」

そのHPはこちら

http://dora-magic.com/top/index.html



前に「のびたの恐竜2006」はパパと二人で見にいきましたとも

まだ映画には早すぎだと思って

花は連れて行かなかったんだよねぇ。



ちなみにのびたの恐竜2006のHPはこちら

http://dora2006.com/top/top.html



昔にのびたの恐竜は見たことがあり

それでもうろ覚えだったあたしは

見に行って、油断していたのか

もうすでにはじまって最初のピーすけに餌をあげてる

幸せそうなのびたの顔を見ていたら

ああ、子供を持つ親ってこんな顔する~のびたも同じ気持ちなんだな

って思うと涙がぼろぼろあふれてきたのを思い出します。



パパ「え?もう泣いてる???」

なんて言われたっけ・・・・・。


ええ、そして途中途中で泣けるところ満載で

あたしが涙もろいだけか?

泣きまくったのを覚えています。

エンディングに近い最後の方なんて涙で画面がヨレヨレに見えて

しっかり見えなかったりしましたもの^^;





さて。初映画館の花はどうなったでしょう




P1020715.JPG















映画が始まる前です。

なんだかリラックスしてます。



どうなんでしょうか?

暗くなって泣かないといいんですけど。

映画の前にいっぱい説明してきましたとも。




そしていろんな映画の予告とかはじまり、映画館での注意することとか

アニメで教えてくれました。

そして、本編のはじまり~。



はじめはちょっとむずかしい説明からだったんだけど

ドラえもんとのびたの掛け合いや、空から自分達の石像が降ってくるなど

えええー?どうして?

っていうストーリに引き込まれていきました。



この話、パパは子供の頃何回も見たらしく内容を知ってるみたいです。

あたしはまったく見たことがなく

パパが話したくってしかたないところを口止めしてからみました。




映画が終わった後に聞いたのですが

パパいわく、話の流れは変わってないけど

ところどころ抜けてたりサイドストーリーが付け加えられたりしてる

って言ってました。

前の魔界大冒険を見た人も楽しめるんじゃないでしょうか。





あたしは、なかなか面白かったと思います。

途中で石像の謎がとけて

なるほど!と思ったり

もしかしたら、こうなんじゃないかな?

ってわかったところとかもあり。

やっぱりねって思った

笑えるところもあり、泣けるところもあり

子供に見せる映画にはドラえもんがいいかな。





新生ドラえもんと言われて声優が全部変わっても

最初は違和感あるんじゃなか?って思ったけど

今じゃ、なんかその声がしっくりきてると思うのが不思議ですよね。

特にジャイアンとのびたくんなんて今の声の方が好きw




あ、そして花はどうなったかというと

最初は見てたんですが

途中でおしっこ行きたいーって言って帰ってきたら

花「なんだか眠くなってきた」

ぶw

まあ、映画館が暗いせいもあるな・・・・・。

グ~グ~

ぶwww

寝てる!




ええ、後半は寝てましたとも

なんか起こすのもかわいそうで

それもクライマックスのシーンもぐっすり

終わって映画館が明るくなって

花「あれ?終わってる?」



終了ー。

おつかれさまー。





まだ長編アニメは早すぎたかな?

でも最初の方は静かにすることができて

ほんとにえらかったですよ。



今度はアンパンマンぐらいかな?

映画が楽しみになったら

雨の日とかの平日にママと二人で映画ってのもいいかもねー。




今日は映画館のあるジャスコに行ったんだけど

なかなか面白いネタもたくさんありました。

そのネタ?は明日紹介しますー。

お楽しみに~。





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]