忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰ってきました~。

パパとママで大阪へ仕事&観光へ行ってきましたよ。

今日はその一日目とちょっと2日目の様子を紹介します~。





っていっても、一日目はほとんどお仕事だったので

ホテルに半日ずっといました。





お仕事とは、表彰式に参加ということで




お仕事はパパが主で

あたしは写真係ですね~。


P1020818.JPG















こういうすごいところで表彰されてきたんですが

あたしはただくっついて写真撮るだけでした^^;




ちなみに、このホテルとは

帝国ホテル 大阪

というところです。

http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JO&ac2=&Page=hpd_view



それも、あたし達が泊まるところは

そこの21階・・・・。

カードを持ってないとそこのエレベーターに乗れないという階らしい。



部屋とかにカード忘れたらどうするんだ!



カードをずっと持ってないと、不安だ。

貧乏人にはハラハラする仕様でした^^;




P1020868.JPG




すごい廊下!












こんなところを写真に撮るところが田舎者だ><








sm_superia.jpg













そして、部屋はここ。


ど、どないせーちゅーねんって感じの部屋でした。

部屋のものつついてこわしたらどうしようとドキドキして過ごしましたよ。

さすが貧乏人の小心者です><






P1020886.JPG















バスルームなんてガラス張り・・・。

そ、そんなガラス張りにしなくても

なんかガラス張りのお風呂って落ち着かなかったです。




でも、こんな豪華なホテルなんて

一生泊まれるかどうかって感じですよね。





ドキドキしながらも堪能しましたよ~。






P1020888.JPG















次の日、ホテルを後にしましたー。









そして、2日目






次の日はいい天気でしたよ~。

風は強かったですが。





大阪城に行ってきました!

大阪城のHPはこちら

http://www.osakacastle.net/


P1020898.JPG


















城です。




そして、兜・陣羽織試着体験のコーナーがありました。

あたし達は試着しなかったんですが

(あんな兜かぶるの勇気いるよ・・・・。)

どんな兜があるか紹介します。


外人さんには人気かも!







hideyosi.jpg

















豊臣秀吉の兜がこれ

どうみても。ダースベイダーにいっぱいの角生えた?に見えるのは

あたしだけでしょうか

てか、こんな兜で戦いに出たら

周りにいる味方にちくちく刺さって大変そうです><






yukimura.jpg


















そして、これは真田幸村の兜



ど、どこかで見たことがあるような・・・・。



どこだっけかな・・・・・。



なんかのアニメに・・・・・。



あ!



onepiece_06.JPG

















ワンピースのチョッパー!


なんか、似てる・・・・。










次は黒田官兵衛の兜というもの

黒田官兵衛ってやつもよく知らないが






kuroda1.JPG

















ぶw



ただおわんを逆にかぶっただけじゃないか!

こんなんで戦国の中、大丈夫なのか・・・・。


ハリセンで叩く遊びなら誰にも負けない感じはしますが。




あまりにもの兜ですね・・・・。




さて、一日目と二日目のちょっとを紹介しました。

明日のブログは大阪城を後にしてミナミの方へ行った様子を紹介します。




ミナミで何をしてたのでしょうか?

そして、花はちゃんとお留守番してたのでしょうか?

ビビとキッドは無事だったんでしょうか?



乞うご期待?です!


PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お仕事お疲れ様!
こんにちは!
あはははヾ(^▽^*
兜シリーズに大爆笑しちゃいました!
とくにおわん!
きっと、兜作りの予算が
足りなかったんでしょうね~。

帝国ホテル!すごく豪華絢爛ですね☆
1度は泊まってみたいなぁ。
でも庶民の私には落ち着かないかな。
お食事も帝国ホテルだったんですか!?
バイキングとか?

花ちゃんのお留守番、
そして、
ビビちゃんキッドくんのお留守番の行方
楽しみにしています♪
まろんまま URL 2007/03/17(Sat)10:30:35 編集
ただいまですー。
まろんままさん、こんばんわー。

予算が足りないとしても
おわんなんて・・・あんまりですよねぇ。
かわいそすぎる><

帝国ホテル!
すごかったですよー。
食事は表彰式の後、立食パーティで
食べまくりでした^^;
特にデザートいっぱい食べました~。

ふふ、花とビビとキッドがどうなったか
乞うご期待ー。
もくれん 2007/03/18(Sun)20:38:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]