忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、なんと花の初映画の日です。

今まで映画なんて映画館で見たことがなく

見るとしたらDVDでアンパンマンの映画なら見たかな?

でも、全部最後まで見たことがなくって・・・・。




そんな花が見る映画は!

映画ドラえもん「のびたの新魔界大冒険7人の魔法使い」

そのHPはこちら

http://dora-magic.com/top/index.html



前に「のびたの恐竜2006」はパパと二人で見にいきましたとも

まだ映画には早すぎだと思って

花は連れて行かなかったんだよねぇ。



ちなみにのびたの恐竜2006のHPはこちら

http://dora2006.com/top/top.html



昔にのびたの恐竜は見たことがあり

それでもうろ覚えだったあたしは

見に行って、油断していたのか

もうすでにはじまって最初のピーすけに餌をあげてる

幸せそうなのびたの顔を見ていたら

ああ、子供を持つ親ってこんな顔する~のびたも同じ気持ちなんだな

って思うと涙がぼろぼろあふれてきたのを思い出します。



パパ「え?もう泣いてる???」

なんて言われたっけ・・・・・。


ええ、そして途中途中で泣けるところ満載で

あたしが涙もろいだけか?

泣きまくったのを覚えています。

エンディングに近い最後の方なんて涙で画面がヨレヨレに見えて

しっかり見えなかったりしましたもの^^;





さて。初映画館の花はどうなったでしょう




P1020715.JPG















映画が始まる前です。

なんだかリラックスしてます。



どうなんでしょうか?

暗くなって泣かないといいんですけど。

映画の前にいっぱい説明してきましたとも。




そしていろんな映画の予告とかはじまり、映画館での注意することとか

アニメで教えてくれました。

そして、本編のはじまり~。



はじめはちょっとむずかしい説明からだったんだけど

ドラえもんとのびたの掛け合いや、空から自分達の石像が降ってくるなど

えええー?どうして?

っていうストーリに引き込まれていきました。



この話、パパは子供の頃何回も見たらしく内容を知ってるみたいです。

あたしはまったく見たことがなく

パパが話したくってしかたないところを口止めしてからみました。




映画が終わった後に聞いたのですが

パパいわく、話の流れは変わってないけど

ところどころ抜けてたりサイドストーリーが付け加えられたりしてる

って言ってました。

前の魔界大冒険を見た人も楽しめるんじゃないでしょうか。





あたしは、なかなか面白かったと思います。

途中で石像の謎がとけて

なるほど!と思ったり

もしかしたら、こうなんじゃないかな?

ってわかったところとかもあり。

やっぱりねって思った

笑えるところもあり、泣けるところもあり

子供に見せる映画にはドラえもんがいいかな。





新生ドラえもんと言われて声優が全部変わっても

最初は違和感あるんじゃなか?って思ったけど

今じゃ、なんかその声がしっくりきてると思うのが不思議ですよね。

特にジャイアンとのびたくんなんて今の声の方が好きw




あ、そして花はどうなったかというと

最初は見てたんですが

途中でおしっこ行きたいーって言って帰ってきたら

花「なんだか眠くなってきた」

ぶw

まあ、映画館が暗いせいもあるな・・・・・。

グ~グ~

ぶwww

寝てる!




ええ、後半は寝てましたとも

なんか起こすのもかわいそうで

それもクライマックスのシーンもぐっすり

終わって映画館が明るくなって

花「あれ?終わってる?」



終了ー。

おつかれさまー。





まだ長編アニメは早すぎたかな?

でも最初の方は静かにすることができて

ほんとにえらかったですよ。



今度はアンパンマンぐらいかな?

映画が楽しみになったら

雨の日とかの平日にママと二人で映画ってのもいいかもねー。




今日は映画館のあるジャスコに行ったんだけど

なかなか面白いネタもたくさんありました。

そのネタ?は明日紹介しますー。

お楽しみに~。





PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]