忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても、欲しいDSのソフトがあり、パパにお願いして

買わせていただきました!

そのソフトとは

レイトン教授と不思議な町

なぞなぞを解きながら謎解きするという。

とんちのなぞなぞと推理ゲームが一緒になったという感じかな。



ちなみにHPです。

http://www.layton.jp/

少し体験版とかもあります。





P1030063.JPG












なかなか絵もあたし好みで

可愛い絵です。








P1030064.JPG















買ってから2日しかたってないのに

結構なナゾをもう解いてます。




ナゾを解くと、機械の部品をもらえてロボット犬を作れたり

名画の破片をもらえて絵を完成させたり

主人公2人の部屋の家具をもらえて完成させたり

いろいろ、謎解きしながらコンプリートするものもあり

なんか必死になってしまいますね。







P1030066.JPG















謎解きがこんな感じで出題されます。



ブログの横にナゾを出題っていうのをつけてみました。

プロモーションサイトに飛ぶようになっています。

ちょっとだけどんな謎解きか知りたくなったら飛んでみてください。




あたしはプロモーションサイトの謎解きで結構はまってゲームを買いました^^;









今日の花

可愛かった出来事。





P1030062.JPG














4月の間は幼稚園早帰りだが、5月からは給食とお弁当の交互になる。

お弁当作りの予行演習?でおにぎりさんを作ってみた。

いや、おにぎりはよく作るんだが

可愛い顔をつけてみた。





これだけでも、ぐーんと可愛くなるではないか!

凝ったお弁当にしなくてもちょっとは見栄えするかしらん。




花に自慢気に見せる

ママ「可愛いでしょ~花食べてね」

花「いただきますー」


・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ママ「どうした?食べないのか?」

花「い、痛いって言う?」



えええええええええ



そうか、顔をつけただけで

そんなことを言うようになったか

なかなか食べれない花

花「ごちそうさま」


ええええええええええええええ


ママ「だ、大丈夫だよ!」

ママ「食べて欲しいって言ってるよ」



考えながら、少ししたら食べ始める

それもおそるおそる

そんなにちょっとづつ食べなくっても噛み付きゃしないから^^;




でも、幼稚園のお弁当の前に予行練習しててよかった・・・・。

幼稚園で食べない!ってなるところだったよ。




ちょっと変わったことは前もってやらないとねー><

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます
子供の感性って素敵ですね
大人が考え付かないことを
まっすぐな目で見て話してくれますよね(^_^)
純粋な分残酷なときもあるけど・・・・
この間の娘の卒業式に気合を入れて化粧をしていったら小3の息子に
「化粧分厚い!!」
と一喝されてしまいました(泣
ココ URL 2007/03/23(Fri)07:24:31 編集
おはようございますー。
ココさん、おはようございますー。

おおお~卒業式おめでとうございますー。
化粧分厚いですか・・・・。
あたしも入園式の時に言われそうです><
でも、目とかすごいかきかきとかはしませんよ!

子供って純粋ですよねぇ。
素直というか、正直というかw
お友達のお兄ちゃんが花とパパを見て
「花くんってパパに似て顔でかいね。」
って言われた事がw
ママは大笑いでしたよ~。
ほんと子供って正直だね。
もくれん 2007/03/23(Fri)09:08:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]