忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま帰りました~。

長い間、ブログおろそかにしてすいません。

 

これからもよろしくお願いしますね~。

って今日は報告がてら、ちょこちょこっと書いて

里帰りの様子なんかはまた明日のブログでも乗っけておきますね。

 

んで、今日の話なんですが

2日前にパパからのメールで

ビビがなんか羽のところが変だというメールが!!

写メールを送ってとおねがいしたところ

なんか両羽のところが黒ずんでいる

気づいたのはそのメールのときらしい。

 

心配だったけど、帰ることもできず。

何かあったら電話してねと言い

昨日かえって来ました。

そしてビビを見てみると

 

 

 

これは・・・・・。

羽に血がついている!

そしてブランコの乗るところにもうっすら血が!!!

こりゃ大変と今日病院に行ってきました・・・・・・・。

 

結果は、羽をどこかにぶつけて血が出たと考えられ

病気ではないということ

そしてきっとパニックを起こしたとのことでした。

 

パニックなんてオカメインコの本とかインターネットでよく見ていたけど

実際ビビが・・・なんて思わなかったので

納得の怪我でした。

血の出ているところに薬をぬりぬりしてもらい

ほっと一安心

当の本人は

ビビ「びびちゃ~~ん、ぷい~~~」

と上機嫌でした。

 

パパはビビがバタバタしてたりした音は聞いておらず、

たぶんお仕事の間に何かパニックを起こす何かが起きたのでしょう。

 

いつもはママと花がいるのにいないので

ビビ「いないよーどこいったのー」

っていう意思表示だったのかも?と思うことにしました。

 

今は

ビビ「びびちゃ~~ん」

と得意のおしゃべりです~。

後でう~んと出してあげるからねぇー。

PR

みなさま、あけましておめでとうございますー。

 

nenga.jpg

 

 

 

 

 

このブログをはじめたのが9月の中旬。

それからいろんなことがありました。

 

ビビのお迎えから

花の幼稚園の面接に

キッドの優柔不断・・・・これはいつものことだけどw

ビビが女の子だったこと

ビビの病気

そして、病気完治!

 

ほんとにいろいろなことがあったね~。

 

そして、こんなブログに足を運んでくださって

見てくださるみなさま。

書き込みをしていくださるみなさま。

 

ほんとありがたいです~。

 

明日、里帰りするのでこれでブログの書き込みは終わりです。

今度は1月22日からかな。

 

それまでみなさん、わすれないでねー。

そして1月22日に遊びにきてくださいね~。

ではでは

行って来ます!

 

そして、今年もよろしくおねがいします~。

 

花と鳥たちのすみか       もくれん。パパ。キッド。花。ビビ

 

みなさま、メリークリスマス~♪

 

みなさんはどのようなクリスマスだったのでしょうか~。

幸せがふりつもったクリスマスでしたか~。

うちのクリスマスは~~。

 

 

 

ええ、宣言したとおり

 

たこやきクリスマスパーティですw

takoyakiyakiyasan.JPG

 

じゃ~ん

 

 

 

もちろん、ママがたこやきをね

くるっくるっっと

プロのようでしたとも!

 

そして、たこやきと言ってるのにもかかわらず

 

中身はたこ以外・・・・・のが多いです。

 

チーズ、ウインナー、ツナ

餅、キムチ、コーン。

 

なんでもありですな^^;

 

そして花がどうしてもウインナーだけで食べたい!というので

 

zyuuzyuusitemasu.JPG

 

たこ焼き機の鉄板の上で

ウインナーを焼いておりますw

 

 

見えますかなー左の小さなピンクの丸いのが

ウインナーです

 

 

そして、花はたこやきとウインナーが焼けるまで

demotikinwotaberu.JPG

 

チキンをほうばっておりました。

 

 

よく食べますな。

その後、苺とパイナップルとケーキも食べて

残ったのも持ってかえる~~~~と言ってました・・・・・。

この食い意地は誰に似たんだか・・・(きっとパパだな

 

 

 

そして、その日帰って

花の枕元に靴下を飾って寝ました。

 

 

そして、起きると

花「サンタさんきたー」

と横でベットの上で飛び跳ねてる花が・・・・・。

実際、ママはまだねぼけながら、あぶないなぁと見ているだけでしたよ。

 

 

普通だったら危ない!とかいうのに

寝ぼけながら横を見たら

ピョンピョン飛び跳ねてるわが子が・・・。

 

ああ、飛んでるわ

って感じでした^^;

 

 

花「もう起きる時間?」

時計を見る・・・・。

おおう

5時半じゃないか!

ママ「後30分は寝てられるよ」

花「起きる~~~」

というので

しかたなく起きることに><

 

 これ以上とばれたら

困るし^^;

 

santasankita.JPG

 

この嬉しそうな顔

 

 

 

 

そしてサンタさんのプレゼントは

purezentohakore.JPG

 

これです。

 

 

パパとママと自転車!

 

 

花「なんで3つもきたの~サンタさん。」

1つでよかったのか!

サンタさん安上がりですんだのに・・・・ボソ

サンタの心配をするところが

サンタさんが誰かということを暗示してるんだけどさ。

ママ「だって、パパとママがいないと赤ちゃん寂しいじゃない」

花「そっかーよかったねぇ~~~」

納得した様子で、とっても嬉しそうです。

 

パパだけ、ママだけだったらどうなってたんだろう・・・・。

 

 

 

4905040260802.jpg

 

さすがよく出来てます。

 

 

 

前のかごに

チャイルドシートもついてますもの

シルバニアファミリーさすが!という気持ちだったわ。

 

 

 

 

さっそく遊びます。 

 

 

 

hasiraseru.JPG

 

そして赤ちゃんを前に乗せて

お母さんが運転

 

 

勢いよく走り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え?

 

taoreta.JPG

 

 

 

 

ぶwwwwww

お約束じゃないか!

ママかわいそうに

自転車運転へタね・・・・・。

ママ「すいません、すいません><」

実際もヘタなんです><

 

 

そして、ママからのクリスマスプレゼントは

どうなったかといいますと!

 

 

じゃじゃーん

mafuradesu.JPG

 

できましたとも!

 

力作ですよ!

 

 

 

ピングーだけのマフラーを

ピングーとピンガにしました。

 

pinngupinga.JPG

 

この二人ね。

ピンガとはピングーの兄弟!

 

 

花が好きなのがピンガです。

それもピングーとピンガの大きさを変えるという

技までやりましたとも。

 

 mafura.JPG

 

ピンガがピングーよりちょっと小さく作っております。

 

 

大きさ違うでしょー。

 

 

がんばりましたよー。

花もすっかり気にいってくれて

よかったよかった。

 

 

そして、ビビとキッドのクリスマスは~~?

は、また後日公開しますねー。

メリークリスマス!

みなさま、クリスマスイブはどのようにお過ごしでしょうか。

 

あたしは、パパにプレゼントの存在がばれ。

今日渡すプレゼントはもうないよ・・・・T_T<泣くぞ!

 

そして、花のプレゼントも間に合うか!間に合わないか!

どうなったのでしょうか!!

乞うご期待!

 

 

 

 

今からばあばの家でクリスマスパーティ(たこやきパーティ)ですw

 

クリスマスにたこやきなんて

とっても素敵でしょ♪

 

楽しんできますねー。

 

そして、この模様と、花のプレゼントは??

明日のブログで紹介したいと思いますー。

 

ではーみなさま、よいクリスマスをお過ごしくださいませー。

 

 

そして、みんなに幸せというプレゼントが届きますように~。

 

kurisumasudayoyorosiku.jpg

 

 

 

 

 

 

今日の出来事・・・・。

 

朝から大変な事が><

 

昨日、花が早く寝てたのもあり

朝5時頃から起きて

花「まだ夜中ー?」

と聞くので

ママ「まだ夜中だよ」

と言ってうとうとしていると・・・・。

花はママとパパの間に来てごそごそ・・・・。

ママはいつのまにかそのまま寝てしまい

目が覚めると6時半!

 

ってか、休みだからいいのか・・・・・。

 

って横を見ると

パパと花は一足お先に

起きてました。

 

そして起きてご飯を食べてると

パパ「マザーバックの中のクリスマスプレゼントは誰の?」

なんて聞いてきた。

ぶw

ばれてんじゃん!

 

朝、花のおもちゃがなかったので

パパ「昨日ばあばのところに行ったときに

マザーバックの中に入れてるんじゃないかーって」

花に言ったら

 

マザーバックから見知らぬプレゼントを

花「あったよー」

と持ってきたらしい・・・・。

 

ああ、そうだよ

それはパパのプレゼントだよ><

それも明日渡そうと内緒で買って、花に内緒ねーっと

口止めしておいて

こっそり隠してあったのに・・・・・(T_T)くすん

 

まあ、しょうがないってことで

ママ「パパのプレゼントだよ」

ママ「明日渡そうと思ったのに」

パパ「じゃあ明日開けるよ」

パパ「でも中身知りたいなぁ」

 

花「それ、ふっふーん♪って買った財布だよ」

ぶwwwww

ちょ

ばらすな!

それも

ふっふーん♪(イオンのCMソング)って

ばればれじゃないか!!

はう><

ってことで結局

今日プレゼントは開けましたとさ><

 

 

 

 

 

そして、今日お買い物に行った後に

なにやら花は作っております。

mokumokutokurumawonarabe.JPG

 

 

 

 

何を作ってるのかなー。

 

nanisiterunohanabibi.JPG

 

 

 

 

ビビ「何つくってるのよ」

 

kidkutumatati.JPG

 

 

 

 

キッド「さぁ?」

 

 

konnaninatyata.JPG

 

 

 

 

答えはお買い物に続く渋滞・・・・。

そうです、今日は道もお買い物も混んで・・・・。

帰ってさっそく一日あったことが

遊びになるなんて

子供ってすごいよねぇ。

 

 

 

moukaesakue.JPG

 

 

 

 

ビビ「関係ないからーご飯たべよーっと」

マイペースなツンデレ娘め!

 

 

 

今日は昨日のつづきです。

アクアワールドの後、周りをちょこちょこっと探索して

今夜の宿へ・・・・。

泊まった宿は

魚の宿まるみつというところです。

HPは

http://www.marumitsu-net.com/

あんこう料理の宿で

そこの料理長はこだわりの人らしいです。

 

そして気にいったのは畳のお風呂

花も危なくないしねぇ

wafuro.jpg

 

 

洗い場が畳です。

 

そして真ん中にはなつかしの黒電話と

お茶セットがおいてあります。

本当に飲めるわけではないんですよ。

かざりで置いてあるだけで

花はお茶セット(急須と湯のみ)で湯を入れては

遊んでいました。

本当は遊んではいけないものだったのかも・・・・^^;

 

花はすごい喜んでお風呂を3回も入っちゃいましたよ。

来てすぐにと

夜ご飯食べた後と

朝風呂にw

露天風呂も入ったのですが寒い寒いで

すぐあがっちゃいましたけどね。

 

料理はおいしかったですよ~。

お刺身に

sashimi.jpg

 

こんなお刺身が

どどーんと出てきました。

 

 

namakimo.jpg

 

あんこうの生肝

これがうまいうまい

 

そしてあんこう鍋と・・・・。

それはもう食べまくりでした。

 

 

 

yukata.JPG

 

 

花は子供用の浴衣をきております。

浴衣も黄色だったので

女の子みたいっていわれましたよ。

 

ま、まさか女の子だと思って

黄色の浴衣を貸してくださったのか!!?

 

 

hanayukata.JPG

 

のんび~りパパとお布団の

上でくつろいでいました。

 

 

 

翌朝、宿から出て

道端で魚のひものを売ってるところを発見!

一匹500円とおもいきや

一串500円と安い!

一串大きい魚だと3匹

小さい魚だと6匹ぐらい串に並んでいます。

サバとカレイとアナゴの骨を買いました。

himono.JPG

 

 

串で並んでる

ひとつのが500円なんですよ

町じゃ考えられない値段だな。

 

そしてその後にガラス工房シリカというところに行ってきました

ガラス工房シリカのHPへ

http://www.studiosilica.com/index.html

 

 

 

ここで、ガラスを作れるんですが

吹きガラスの体験は日曜だったので

サンドブラストというシールを貼って砂を吹きかけて

傷をつけて絵をつけるという

それをやってきました。

うまく説明できないので

こちらに説明が

http://www.studiosilica.com/garasu_2.html

こんな感じですよね。

 

もう、シールをこまかく切っては貼り

時間も忘れてこつこつやってきましたよ

そして出来た作品がこれ!

 

garasumama.JPG 

 

ママの作品

 

 

左のは花の顔右の半分なのはパパの顔です。

ママの顔は見えてないですねぇ

3人並んでる顔を作りましたー。

 

もう大変だったわぁ

カッターでこまかく目や口をあけて

顔と髪の間もカッターであけて

一番苦労したのが

パパのめがねでした^^;

 

 

 

4ff3ae3e.JPG

 

 

 そしてこれはパパの作品

 

 

 

 

あんこうの絵です

パパも結構こまかいです。

 

 

そして、これが

garasuhana.JPG

 

花の作品

 

 

なにに見えるかなぁ

見えるかなぁ。見えないかなぁ。

車です。

上の丸いのが車の車体

下のねじれた二つの丸がタイヤ

車体の中の二つの丸が窓ということです

 

garasukazoku.JPG

 

 

左から花・ママ・パパの作品です。

特にアップでみてほしいのが

パパの作品

あんこうの横に

The ナベ

なんて変なことかいております。

パパ!

おまえは小学生か!w

 

大笑いだったよw

記念にはなるかなぁ~。

 

 

 

hanagarru.JPG

 

 

ふふ、花のやりおえた顔!

 

どうだ~がんばったぞ~。

また、家族旅行に行きたいねぇー。

 

次回はビビとキッドの写真をいっぱいのせよ~っと

 

12月3日~4日まで1泊2日で

茨城に旅行に行ってきましたー。

茨城にある、アクアワールドという水族館に行ってきました。

ちなみに、アクアワールドのHP

http://www.aquaworld-oarai.com/

 

 

ryokou1.JPG

 

 

そして、こんなポーズからで

ごめんなさいw

 

シャキーン!

  

 

ryokou2.JPG

 

そして、すごい幻想的な

水の中の世界へ~。

 

 

 

花が一番気に入ったのは

もちろんイルカのショーでした。

 

ryokou4.JPG

 

二人仲良く

ジャンプ!

 

 

 

ryokou3.JPG

 

立ち泳ぎもなんのその

じょうずですよね~。

 

 

 

この後しばらく

イルカごっこが花の中でブームで

花「パパジャンプしなさい!」

花「違う!こうやってジャンプするの」

とジャンプのお手本をしていました。

 

 

 

そして・・・これは?

ryokou5.JPG

 

みえますでしょうか。

 

 

時間割です。

えさの探し方から

敵から身を守る方法とか

すごいこまかいです。

 

 

ryokou6.JPG

 

そしてこれが

給食のこんだて表

 

 

ミジンコ混ぜご飯・・・・絶対食べたくないです

イトミミズ・・・・おえっ

ボウフラ・・・・もうここまで書くと夢に出てきそうです><

誰がこんなに細かく

そして忠実に書けといった!!!

ほんとにすごい・・・。

 

ryokou7.JPG

 

そして

よくみたら

 

めだかの学校でした。

というオチ^^;

 

 

そして、花は

たっちんぐプールというところで

ヒトデとかうにとかカニさんをさわりました。

サメの赤ちゃんとかもいて

花は平気でさわっていましたよ。

あたしはちょっとこわこわ・・・。

特に、ヒトデとかなまこも怖かったなぁ。

 

ryokou8.JPG

 

 

ヒトデをさわっております。

 

 

 

そして、そこから宿泊する旅館へ~。

おいしいアンコウ料理をしたづつみ~。

このつづきは明日のブログで紹介しますー。

お楽しみに。

 

次回。花の浴衣姿!!

乞うご期待(ぇ

今日は花とパパとママと

昔の知り合い達と飲み会をしてきました~。

まあ、あたしはもっぱら花の子守だったのですが。

宴会コースの飲み放題で

とはいっても、あたしは車運転だからのめなかったですが

ソフトドリンクをたのみました~。

花は人の分までバクバクと食べて

すごい食欲だったです。

ママ「花~おいしい~?」

って聞くと

花「うん!おいしい!この食べ放題」

え?

ちょ

まて!

食べ放題じゃない!飲み放題だ!

だから人のまでバクバク食ってたのか!

花「もうおなかいっぱいーごちそうさまー」

ああ

そうだろうよ!

ママの分もちゃっかり食って

まったく・・・・。

すごい食欲にはまいります><

 

 

 

 

 

今日は短いのですが。

明日から1泊2日で家族旅行へ行ってきますー。

そのときの模様はまた

帰ってきてからのブログで紹介いたしますー。

では、行ってきますね~。

今日はパパがお仕事でした。

それについていった花とママはもちつきに遭遇!

花はもちつきをやったことがないので

興味津々!

 

 

 

って、ことでやらしてもらうことに

 

motitukimasita.JPG

 

ぺったんこ

ぺったんこ

 

 

なかなかさまになってるでしょ

 

 

その後にスキップシティという

科学館にいってきました。

 

そこには不思議な実験やおもしろい装置があります。

 

花はこれがお気に入り。

putagorasitti.JPG

 

よく見えないかもしれませんが

ボールを上までエレベーターみたいなので

持っていくと

 

 

上からいろんな通路を通って下まで行きます。

階段みたいなのとかジェットコースターみたいなのとか

シーソーみたいなのでボールが運ばれたりとか

4種類ぐらい通路があるみたいです。

 

それが

ピタゴラスイッチのように見えたようで

花はすごい気に入りました。

ピタゴラスイッチは花が一番好きなテレビ番組といっていいほどで

10本アニメやアルゴリズム体操とかやってます。

 

pitagorasoutida.jpg

 

 

 

 

 

↑ちなみにこれがピタゴラ装置。

 

 

pitagorasuittihissi.JPG

 

ほらねー。

必死です。

 

 

そして!!!

ママが夢中になったもの!

それは!

 

皿回し(ぇ

そうです、棒にお皿を傾けてのっけて

ゆっくりとくるくるまわして

最後はその棒がお皿の真ん中にいって

回るというものである。

 

さいしょからお皿の真ん中に棒をしてくるくる回すのは

簡単(簡単なのか?)なんだけど

皿を棒にひっかけて止まったところからくるくる回すのは以外と難しいのである。

 

そこのスキップシティの皿回しやコマの担当のお姉さんいわく

2時間ぐらい練習してできるようになったみたい。

 

 

さて!ママは成功したんでしょうか!それとも・・・・。

 

 

ママもよ~しやってやるか!ってことでさっそく練習!

なんとなくコツはわかるのだが

腕に力が入ってるらしくってなかなか出来ない・・・。

かる~くまわして力を絶対入れない

くるくるまわってると

ふっっとその皿の重さを感じないことがでてきて

その皿が平らに棒の上で回り始めたら

その棒のまわし方をこまかくする・・・あたしは回そうとしないで動かさなかったら

勝手に皿の真ん中に棒が行くのである。

 

文章にすると難しいし

やってみても自分でコツを見つけないと

出来ないんだよねぇ。

 

でも出来ると楽しい~

今度みなさんも皿回しに挑戦してみましょう!

 

ってことでママは成功したかというと・・・。

 

 

mamagannbatta.JPG

 

成功しました!!!!!

 

 

 

一度できると結構コツつかめて何回かできました。

 

嬉しい~と花とパパよりはしゃいでたかも^^;

 

そしてビビは

umaumabibidesu.JPG

 

 

ご褒美のドライフルーツをいただいてます。

 

 

 

おいしそうにパクパク食べますー。

最近は部屋の中を探索するのが好きで

この後うろちょろして遊んでいましたよー。

 

探索してはパパやママのところにきては

また探索のビビでした。

今日はおばあちゃんに花を預けて

美容院に行ってきました。

ゆるゆる~のくたくた~のウエーブをかけてもらいました。

ほんとにゆるゆるっとしてるので、スタイリング剤をつけないと

寝癖か?と思われちゃいます^^;

 

 

 

そして、その美容院で担当の美容師さんから

やわらか戦車はおもったほど浸透してないとか・・・。

あたしはすごいやわらか戦車もくわがたツマミも好きなので

えええええ

といった感じです。

でも、知らない人は知らないだろうなぁ。

みなさん知ってます??

その美容師さんにくわがたツマミも教えておきました!!

 

 

ちなみにこれが

7c2b96541747b374.jpg

 

やわらか戦車。

 

 

そしてHPは

http://anime.livedoor.com/theater/2.html

このやわらか戦車は携帯に着うたで取っていて

花は1番と2番が歌えます^^;

 

 

そして、これが

kuwagatatumami.JPG

 

 

くわがたツマミ

 

 

HPは

http://tumami.jp/

 

お暇な人は見てみてください。

みんなに、はやるといいなぁw

 

 

 

 

そして、もうひとつの話題は。

今日は11月22日です。

そうです、いい夫婦の日!

実はこの日はあたしたちの結婚記念日なのです。

(はずかしながら)

 

 

ってことでお祝いのケーキを自分で買いました。

(買うときめちゃくちゃはずかしかったです)

 

 

でも、そのケーキも。

oretakeiki.JPG

 

なぜかローソクが折れてます><

不吉な・・・・・。

 

 

 

そうです、花がやりました><

 

もうしわけなさそうな花をみて

ママ「テープで直すか。」

花「それがいいよ」

お前がやったんだろ!!!!

と声を大にして言いたかった><

 

まあ、それはさておき。

 

naositakeiki.JPG

 

 

じゃーん

 

 

 

 

bokunokeiki.JPG

 

花「お誕生日おめでとう~~~」

 

 

え?

そしてろうそくの火を

ふぅぅぅぅ~~~~~~~。

花が消すんかい!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]