忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、メリークリスマス~♪

 

みなさんはどのようなクリスマスだったのでしょうか~。

幸せがふりつもったクリスマスでしたか~。

うちのクリスマスは~~。

 

 

 

ええ、宣言したとおり

 

たこやきクリスマスパーティですw

takoyakiyakiyasan.JPG

 

じゃ~ん

 

 

 

もちろん、ママがたこやきをね

くるっくるっっと

プロのようでしたとも!

 

そして、たこやきと言ってるのにもかかわらず

 

中身はたこ以外・・・・・のが多いです。

 

チーズ、ウインナー、ツナ

餅、キムチ、コーン。

 

なんでもありですな^^;

 

そして花がどうしてもウインナーだけで食べたい!というので

 

zyuuzyuusitemasu.JPG

 

たこ焼き機の鉄板の上で

ウインナーを焼いておりますw

 

 

見えますかなー左の小さなピンクの丸いのが

ウインナーです

 

 

そして、花はたこやきとウインナーが焼けるまで

demotikinwotaberu.JPG

 

チキンをほうばっておりました。

 

 

よく食べますな。

その後、苺とパイナップルとケーキも食べて

残ったのも持ってかえる~~~~と言ってました・・・・・。

この食い意地は誰に似たんだか・・・(きっとパパだな

 

 

 

そして、その日帰って

花の枕元に靴下を飾って寝ました。

 

 

そして、起きると

花「サンタさんきたー」

と横でベットの上で飛び跳ねてる花が・・・・・。

実際、ママはまだねぼけながら、あぶないなぁと見ているだけでしたよ。

 

 

普通だったら危ない!とかいうのに

寝ぼけながら横を見たら

ピョンピョン飛び跳ねてるわが子が・・・。

 

ああ、飛んでるわ

って感じでした^^;

 

 

花「もう起きる時間?」

時計を見る・・・・。

おおう

5時半じゃないか!

ママ「後30分は寝てられるよ」

花「起きる~~~」

というので

しかたなく起きることに><

 

 これ以上とばれたら

困るし^^;

 

santasankita.JPG

 

この嬉しそうな顔

 

 

 

 

そしてサンタさんのプレゼントは

purezentohakore.JPG

 

これです。

 

 

パパとママと自転車!

 

 

花「なんで3つもきたの~サンタさん。」

1つでよかったのか!

サンタさん安上がりですんだのに・・・・ボソ

サンタの心配をするところが

サンタさんが誰かということを暗示してるんだけどさ。

ママ「だって、パパとママがいないと赤ちゃん寂しいじゃない」

花「そっかーよかったねぇ~~~」

納得した様子で、とっても嬉しそうです。

 

パパだけ、ママだけだったらどうなってたんだろう・・・・。

 

 

 

4905040260802.jpg

 

さすがよく出来てます。

 

 

 

前のかごに

チャイルドシートもついてますもの

シルバニアファミリーさすが!という気持ちだったわ。

 

 

 

 

さっそく遊びます。 

 

 

 

hasiraseru.JPG

 

そして赤ちゃんを前に乗せて

お母さんが運転

 

 

勢いよく走り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 え?

 

taoreta.JPG

 

 

 

 

ぶwwwwww

お約束じゃないか!

ママかわいそうに

自転車運転へタね・・・・・。

ママ「すいません、すいません><」

実際もヘタなんです><

 

 

そして、ママからのクリスマスプレゼントは

どうなったかといいますと!

 

 

じゃじゃーん

mafuradesu.JPG

 

できましたとも!

 

力作ですよ!

 

 

 

ピングーだけのマフラーを

ピングーとピンガにしました。

 

pinngupinga.JPG

 

この二人ね。

ピンガとはピングーの兄弟!

 

 

花が好きなのがピンガです。

それもピングーとピンガの大きさを変えるという

技までやりましたとも。

 

 mafura.JPG

 

ピンガがピングーよりちょっと小さく作っております。

 

 

大きさ違うでしょー。

 

 

がんばりましたよー。

花もすっかり気にいってくれて

よかったよかった。

 

 

そして、ビビとキッドのクリスマスは~~?

は、また後日公開しますねー。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わわっ!すごいすごい、かわゆいマフラーですね!!やっぱりママは手作り!ですよね。花くん、元気なビビットカラーがとってもにあっていますね。^^

とおーっても楽しいクリスマスだったんですね♪
次はお正月ムードに突入ですね〜
楽しみがいっぱいです。
ヨウヨウ URL 2006/12/26(Tue)01:08:34 編集
ありがとうございますー。
ヨウヨウさん、おはようございますー。

そして、お褒めいただいてありがとうございますー。
不器用なあたしとしては渾身の力作なのです!
みんなに好評なので、時間があったら
ママのも作っちゃおうかなぁー。

そうですねぇ。楽しいクリスマスの後は
お正月が・・・・。
でもその前に!大掃除が待っている><
大変だぁ~。
もくれん 2006/12/26(Tue)08:17:24 編集
ウ、ウインナー!
こんにちは~

たこやきパーティいいですね~
なんかお腹がすいてきました!
あっ!あぶないあぶない!
もくれんさんのお宅のたこやきは、
たこ以外のものもはいっているんですよね^^
そして、隅にはウインナーが……
それぞれの家庭に
それぞれのたこやきがあるんですね!
わが家のたこやきは、
マヨネーズを中にいれちゃいますよ!

花ちゃん、サンタさんから
たくさんプレゼントもらえてよかったね~
自転車の乗り方にはコツがあるから、
そのうち慣れるよ~^^

そして、メインイベント(?)の
マフラー!完成おめでとうございます!
すっごく上手にできていますね。
とてもかわいいです。
まろんまま URL 2006/12/26(Tue)17:31:40 編集
もちろん、マヨネーズも
まろんままさん、こんばんわー。

たこ焼きパーティよかったですよ。
たこ以外のほうが多かったですがw
マヨネーズももちろん入れましたよ。
たこ焼きの中に
マヨキムチたこ焼きーとかね。

花は自転車にママと赤ちゃんを乗せて
運転練習中です。
わざところばせてから
痛い痛いーなんて演技もしておりますが^^;

マフラーはあたしも気に入っております。
花がしないーって時はママがしてたり~^^;
もくれん 2006/12/26(Tue)20:38:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]