忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪城を後にして、今度はミナミの方へ行って来ました。




P1020905.JPG












そう、有名な

道頓堀のかに道楽

あまりにもでかいのにびっくり!

かにがうにょうにょ動いてましたw





P1020908.JPG
















そして、なぜか写真を撮るのに行列が出来ていた

くいだおれ人形

なぜこんな人形が人気があるんでしょう??



ちんどんやのおじさん・・・だよねぇ。

どんなことがあっても、笑ってそうだ。







そして、やはり、くいだおれだけあって

くいだおれなければ!!!




ってことで



面白いたこ焼きを発見!




P1020911.JPG













なんかつぶれた

オペラグラスみたいになってますが・・・・。


これはたこせんといって

でっかいえびせんべいの間にたこやきソースとマヨネーズ。

てんかすをふりかけて。

そして、たこやきを2つのっけてえびせんを二つに折ってはさんだものです。




味は・・・・意外とたこ焼きにえびの味がマッチして

うまかったです。

しいていえば・・・・・食べにくい!

せんべいの間からソースとマヨネーズがにょろっとでてくるのです。






そして、今度は




P1020917.JPG












「赤鬼」というたこ焼きやさんの

あったかいダシに入ってる「ちゃぷちゃぷ」というもの。

なかなかいいおダシであっさりしてて美味しかったですよ。

ソースのも食べ比べてみたかったー。




なんかどっちの料理ショーにも紹介されたらしく

有名店らしいです。





そしてグリコの看板!





P1020922.JPG














なんと、この看板

橋から見てるんですが

その橋に高い透明の壁があるんです!




そうです、ここはよくタイガース優勝とかで飛び込む橋らしく

飛び込み防止の透明の壁を作ったみたいです。



こ、こんな川によく飛び込みますね・・・・。

って感じの川でした^^;





そして、フードテーマパークという道頓堀極楽商店街

というところへ行って来ました。




道頓堀極楽商店街のHPはこちら

http://www.doutonbori-gokuraku.com/



そこはビル内で

5~7階に古い町並みを再現されていて

その町並みに並んでいる店が本当に食べれるお店なんです。




いろんなお店があって

たこ焼きから、お好み焼き。

串カツの店から占いやクレープのお店まで

ほんといろいろで目移りしちゃいそうでした。





支払いはカードにつけてもらい

出口で一括清算らしいですが

やはり癖でお金を出してしまうあたし^^;




お金をうけとってもらえなくって

「あ!カードか!」

と何回やったことか・・・。





P1020926.JPG













こんな感じの古い町並み





P1020929.JPG











タイムスリップした感じなのですー。





そして、その後新幹線の時間があるので

急いで新大阪へ









大阪はどうだったかというと

なかなか楽しいところでした。




一番のすばらしいところは

みんながみんな大阪弁をしゃべるところw

ほんと楽しいのよ!

タクシーに乗ってても

しゃべってるのを聞いてると漫才聞いてるみたいなんだもん~。





聞いてても飽きないなぁ。

さすが大阪だ。




もっと遊びたかったんですが、大阪を後にしました。




そして、大変だったこと・・・・・。

ええ、花のおみやげがないことです。



たこ焼きでいいじゃないかと思うんですが

行く時に花に

シルバニアファミリーの二段ベットを買ってほしいとたのまれまして。

それを探すのに大変でした。

普通のおみやげやさんにはないので

わざわざ駅から出てデパートを探し

3つめのデパートで発見!



パパも重い荷物を持ってついてきてくれて

大変だったとおもいます。

もう、最後見つけたときは

「ああ~よかった~~~」

と感無量。

見つからなかったら、今までの苦労が報われなかったわぁ





さて、花なんですが

帰ってきたのが9時ごろにもかかわらず起きてましたとも

おみやげを楽しみに寝ない!って起きてたらしいです。



そして涙のご対面??

とおもいきや

花が出迎えて第一声は

花「シルバニアファミリーの二段ベットは?」

ぶwww

ちょ

パパママお帰りーとか

寂しかったよーとか

ないのかい!!!

おみやげを渡すとさっさと入っていきました。



ああ、そうですかTT

現金なやつですよねぇ。




これで二段ベットがなかったらどうなっていたかと思うと

ゾッとします><




ビビとキッドもちゃんとお留守番しててくれました!


ビビは相変わらず出してコールで

出してあげるととびまくり。

そしてなかなか入らない・・・・・。


キッドは・・・・。

こっちも相変わらず出ないねぇ。

いつでるのでしょうか?



ビビとキッドの様子はまた次のブログにでも紹介しますー。





まあ、何事もなくすんで一安心でした~。

今度は花と一緒に3人で行きたいわ~。





PR
ただいま帰ってきました~。

パパとママで大阪へ仕事&観光へ行ってきましたよ。

今日はその一日目とちょっと2日目の様子を紹介します~。





っていっても、一日目はほとんどお仕事だったので

ホテルに半日ずっといました。





お仕事とは、表彰式に参加ということで




お仕事はパパが主で

あたしは写真係ですね~。


P1020818.JPG















こういうすごいところで表彰されてきたんですが

あたしはただくっついて写真撮るだけでした^^;




ちなみに、このホテルとは

帝国ホテル 大阪

というところです。

http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JO&ac2=&Page=hpd_view



それも、あたし達が泊まるところは

そこの21階・・・・。

カードを持ってないとそこのエレベーターに乗れないという階らしい。



部屋とかにカード忘れたらどうするんだ!



カードをずっと持ってないと、不安だ。

貧乏人にはハラハラする仕様でした^^;




P1020868.JPG




すごい廊下!












こんなところを写真に撮るところが田舎者だ><








sm_superia.jpg













そして、部屋はここ。


ど、どないせーちゅーねんって感じの部屋でした。

部屋のものつついてこわしたらどうしようとドキドキして過ごしましたよ。

さすが貧乏人の小心者です><






P1020886.JPG















バスルームなんてガラス張り・・・。

そ、そんなガラス張りにしなくても

なんかガラス張りのお風呂って落ち着かなかったです。




でも、こんな豪華なホテルなんて

一生泊まれるかどうかって感じですよね。





ドキドキしながらも堪能しましたよ~。






P1020888.JPG















次の日、ホテルを後にしましたー。









そして、2日目






次の日はいい天気でしたよ~。

風は強かったですが。





大阪城に行ってきました!

大阪城のHPはこちら

http://www.osakacastle.net/


P1020898.JPG


















城です。




そして、兜・陣羽織試着体験のコーナーがありました。

あたし達は試着しなかったんですが

(あんな兜かぶるの勇気いるよ・・・・。)

どんな兜があるか紹介します。


外人さんには人気かも!







hideyosi.jpg

















豊臣秀吉の兜がこれ

どうみても。ダースベイダーにいっぱいの角生えた?に見えるのは

あたしだけでしょうか

てか、こんな兜で戦いに出たら

周りにいる味方にちくちく刺さって大変そうです><






yukimura.jpg


















そして、これは真田幸村の兜



ど、どこかで見たことがあるような・・・・。



どこだっけかな・・・・・。



なんかのアニメに・・・・・。



あ!



onepiece_06.JPG

















ワンピースのチョッパー!


なんか、似てる・・・・。










次は黒田官兵衛の兜というもの

黒田官兵衛ってやつもよく知らないが






kuroda1.JPG

















ぶw



ただおわんを逆にかぶっただけじゃないか!

こんなんで戦国の中、大丈夫なのか・・・・。


ハリセンで叩く遊びなら誰にも負けない感じはしますが。




あまりにもの兜ですね・・・・。




さて、一日目と二日目のちょっとを紹介しました。

明日のブログは大阪城を後にしてミナミの方へ行った様子を紹介します。




ミナミで何をしてたのでしょうか?

そして、花はちゃんとお留守番してたのでしょうか?

ビビとキッドは無事だったんでしょうか?



乞うご期待?です!


昨日は幼稚園に入る前の教室の修了式でした。



幼稚園に入る前にハサミやのりや工作とかねんどとか

いろいろすることができて、ほんとによかったなぁと。



それに、新しく幼稚園に入ったときに、知ってるお友達がいるのは

ほんと心強いんですよねー。



花はあのお調子者だったので、本当に先生にはご迷惑かけたなーと><

もう、ごめんなさいっっって感じでしたよ。







P1020753.JPG












お名前のついたひよこちゃんを貼ってます。






P1020761.JPG













そして、修了証書をもらいました!







P1020764.JPG














手形つきです!

すごいですよね~。




手形なんて、赤ちゃんのときにしか取ってないから

いい記念になりますー。





P1020767.JPG















そして、後半はお別れ会。

お菓子とジュースでちょっとした食事会みたいになってます。




ママは、写真を撮るのに忙しくって食べれなかったけどね^^;









e2a1ad11.JPG














お隣のお友達とジュースで乾杯ーしています。

同じペンギン組になるお友達なんですよ~。

これからも仲良くしてね~。





P1020777.JPG
















グビグビグビ

一気に飲む息子。

後の事考えないのかい^^;

ドンファンもびっくりな飲み方だよ。




ちなみにドンファンとは?

知ってるかなぁ

のりスタって番組に出てる新幹線風味な感じの人なんだよね

のりスタのHPはこちら

http://www.shopro.co.jp/tv/program/norisuta/

ドンファン「牛乳飲んでムッキンキン」

なんて言ってグリコの幼児牛乳を一気飲みします。







P1020784.JPG














そして、ありがとうの花束贈呈ー。

ありがとう先生ー。



ほんと、最初はお教室なんて・・・・勉強は早いんじゃないか?

って思ったけど入ってよかったーって思う。



頭をえらくしようとして入るんじゃないんだよねー。

お友達といろんなことが出来るってところがいいんだよね。

まだ、この時期はお友達といろんな事が出来るって年じゃないんだろうけど。

同じ年の子たちとかかわるってほんと重要だと思う。



普通にお家にいたら、こんな経験できないんだもんね。

だから、本当によかったなーっと。

しみじみ思いましたよ。







さて、話は変わって。


これはなんでしょうかー?



P1020794.JPG













あやしいものじゃないですよ・・・・。

これはパパが作った



P1020795.JPG













クッキーなのです。

それもチョコチップを入れ忘れたらしい^^;

チョコ楽しみにしてたのになぁー。




また作ってねー。

花「花も食べたいー」

って言ってたよ~。




あ、後。お知らせ~。

明日の15日~16日まで

大阪の方へお仕事でパパとママは行ってきます。

花はじいじとばあばの家でお泊りお留守番です。

その間ブログをお休みしますー。


ブログ再開は17日からかな~。

また見に来てくださいねー。

bg.jpg









やばいです、やばいです。

ママがはまり中です><




日曜日、花と一緒に朝テレビを見るんですが

かなり続けて特撮やアニメがありますよね。

朝6時半からぶっつづけであります。



ご飯の時間はテレビを消しますが

朝はずっとテレビがついてる状態です。



はじめはなんとなく見てたんですが

その中の一つの「仮面ライダー電王」ってのがあるんだけど・・・。

やばい、面白すぎる

花よりもママがはまってるのがわかる。



特撮でママがはまるって主役の人がイケメンでかっこいいからーってのが普通?らしい。

あたしの場合は主役の人よりも

モモタロスがかっこよすぎ!

もしヒーローショーとかがあったら主役の人が出てるよりもモモタロスは出てるの?って

思っちゃいそうです^^;






ちなみに、仮面ライダー電王のHPです。

http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/





はじめは仮面ライダーが電車?って思いましたよ。バイクじゃないのかと。

それも仮面ライダーになる主人公がこれでもか!ってほど運がなく、それも弱い

こんなに弱い仮面ライダーも初めてなんじゃ!

そして、イマジンという敵が主人公に憑依・・・でいいんだよね。

乗り移ったら、これが強い強い

そのイマジンが笑えるんだけど、桃太郎をイメージしたとかでモモタロス

決めセリフが

「俺参上!」

「俺は最初からクライマックスだぜ!」

と熱いやつなんです。





主人公の良太郎とモモタロスの掛け合いがまた面白いし。

モモタロスの最初の登場シーンで「お前の望みを・・・」って言ったら

グシャって良太郎の自転車でつぶされたり(砂だったからよかったが)

敵(蟹の敵らしい)が飛んで逃げようとしたら「蟹が飛ぶなぁー」

ってコンクリートブロック蹴り上げて敵に命中したり

面白いところ満載なんですよ。



モモタロス以外にも後4人ほど良太郎に憑依するイマジンがいるらしい

桃太郎でモモタロス。浦島太郎でウラタロス(この2人はもう出てきている)

後は、金太郎でキンタロスらしい。

もう一つは思い浮かばないけど、太郎つながりなんじゃないかと

最初、ママは昔話かぁ~じゃあはなさかじいさんかなって思ったけど

よくかんがえるとじいさんじゃないか!と思った。

いっすんぼうし?太郎じゃないし

3年寝太郎?とかいたよねぇ・・・・そんなんヒーローじゃないか。


まあ、それも後からわかってくるだろうし、楽しみです。



よく考えると仮面ライダー電王って

「桃太郎」「電車」「昔話」・・・・桃太郎電鉄か?

と思ったのはあたしだけだろうか?




これはやっぱり実際見てないとわからないけど

お、なかなか面白そうじゃないか!見てみようかなって思ったら

嬉しいですー。








おお、熱く語りすぎました!

さて、ビビとキッドを見てみましょうか。





P1020739.JPG











ビビ「ここが気持ちいいんです。」








P1020741.JPG











ビビ「そこ、そこ、かきかきして~」





P1020742.JPG











ビビ「あ~気持ちよかった」


パパもこのツンデレに使わされて大変だねぇ・・・・・・^^;





P1020745.JPG















キッド「ぼくは?」


ママ「じゃあ出ておいで~カキカキしてあげる~」




P1020746.JPG














キッド「・・・・・・・・・」



でないんかい!

まさか!

トラウマか!!!




こっちもやばいな、早く出てきて欲しい><



ブログの左に星空を見つけてみませんか?と書いてあって

新しい星空があるのに気づいたでしょうか?




ほら。ね。きれい。かな・・・・・・。

やって.みないと。

わからない.かもね・・・・。

きれいな。星空。見つけた・・・・。







これは、

まる。てん.てん・=★

というブログパーツなのです。



ちなみにまる。てん.てん・=★のHPはこちら

http://marutenten.jp/mttstar/





【まる。てん.てん・】する。って書いてあるところをクリックしてみてください。

あ、ブログを読んだ後でもいいですよ。

それを押すと

そう、このブログが満天の星空になっちゃいます。








ネタばらししちゃうと、このブログが真っ黒になり夜空になります。

それにここの文章が白くうきあがってきて

この文章に使われてる、まる。やてん.てん・が残り他の文字が消えていく

そしてのこった。.・が夜空に浮かんだ★に見えるってわけ。





そして、しばらくするとその星達がところどころ光って

いつのまにかその星に名前がついているのです。

それは次のHPへの入り口。

このブログパーツを使ってるHPへつながっていきます。

そう、夜空の星と星でつながっていくーってのがこのブログパーツのコンセプトらしいです。



もし気に入った人は自分のブログに使ってみては?

その星空を見て、音も耳をすませて聞いてみてください。

音、全開にしてるとびっくりするかも^^;



なんか、これから書く時に

。や.や・をたくさん使ってしまいそうですー。








そして、昨日のブログの続きです。





花が映画館から出てきて

あるものを見つけました!



花「あーマリオ!」






P1020712.JPG















おおお!

花。マリオって知ってるのか!

そう、ここはマリオファクトリーといって

ゲームのマリオをイメージしたアミューズメントパークみたいです。


マリオにちなんだ体を使ったゲームとかも出来るみたいです。

日曜日は何かイベントをやっていました。







P1020718.JPG



こんな感じです。










花「ミドリのやつもいる」

ぶwww

ちょ

まてよ!




ミドリのやつって

もしかしてルイージのことか?

たしかに彼は影が薄いさ

だけど、ミドリはないだろ!



あまりにもかわいそうなルイージでした><







こいつは誰だよ

第一弾





P1020719.JPG














誰だ?

このしまじろうもどき!

かぶりものならなんでもいいってわけではないだろ!

英会話のジオンの紹介イベントでついてきたらしい。

ママ「あれ?英会話のジオンってうさぎじゃないっけ?」

パパ「それはNOVAうさぎだろ」

ママ「ああ~なるほど」

ママ「じゃああれににてるね、チャッキーだっけ」

パパ「チャッキーってなんだ」

ママ「ほら、阪神タイガースのマスコットの」

パパ「トラッキーだろ!」

ぶww

ほんとあほな会話をしております><







そしてこいつは誰だよ

第二弾





P1020722.JPG















「ど、どらえもーん」byのびた


こ、こわいですよ

子供の夢がぁぁぁぁ







P1020726.JPG














ミニーちゃん・・・・・・。

病気になりました??

顔色悪すぎ><





あまりにもひどすぎるぬいぐるみたちに

子供達はだまされていくんだろうか・・・・・。





花は喜んでましたー。

あはは^^;

おもいっきりだまされてるじゃん。





今日は、なんと花の初映画の日です。

今まで映画なんて映画館で見たことがなく

見るとしたらDVDでアンパンマンの映画なら見たかな?

でも、全部最後まで見たことがなくって・・・・。




そんな花が見る映画は!

映画ドラえもん「のびたの新魔界大冒険7人の魔法使い」

そのHPはこちら

http://dora-magic.com/top/index.html



前に「のびたの恐竜2006」はパパと二人で見にいきましたとも

まだ映画には早すぎだと思って

花は連れて行かなかったんだよねぇ。



ちなみにのびたの恐竜2006のHPはこちら

http://dora2006.com/top/top.html



昔にのびたの恐竜は見たことがあり

それでもうろ覚えだったあたしは

見に行って、油断していたのか

もうすでにはじまって最初のピーすけに餌をあげてる

幸せそうなのびたの顔を見ていたら

ああ、子供を持つ親ってこんな顔する~のびたも同じ気持ちなんだな

って思うと涙がぼろぼろあふれてきたのを思い出します。



パパ「え?もう泣いてる???」

なんて言われたっけ・・・・・。


ええ、そして途中途中で泣けるところ満載で

あたしが涙もろいだけか?

泣きまくったのを覚えています。

エンディングに近い最後の方なんて涙で画面がヨレヨレに見えて

しっかり見えなかったりしましたもの^^;





さて。初映画館の花はどうなったでしょう




P1020715.JPG















映画が始まる前です。

なんだかリラックスしてます。



どうなんでしょうか?

暗くなって泣かないといいんですけど。

映画の前にいっぱい説明してきましたとも。




そしていろんな映画の予告とかはじまり、映画館での注意することとか

アニメで教えてくれました。

そして、本編のはじまり~。



はじめはちょっとむずかしい説明からだったんだけど

ドラえもんとのびたの掛け合いや、空から自分達の石像が降ってくるなど

えええー?どうして?

っていうストーリに引き込まれていきました。



この話、パパは子供の頃何回も見たらしく内容を知ってるみたいです。

あたしはまったく見たことがなく

パパが話したくってしかたないところを口止めしてからみました。




映画が終わった後に聞いたのですが

パパいわく、話の流れは変わってないけど

ところどころ抜けてたりサイドストーリーが付け加えられたりしてる

って言ってました。

前の魔界大冒険を見た人も楽しめるんじゃないでしょうか。





あたしは、なかなか面白かったと思います。

途中で石像の謎がとけて

なるほど!と思ったり

もしかしたら、こうなんじゃないかな?

ってわかったところとかもあり。

やっぱりねって思った

笑えるところもあり、泣けるところもあり

子供に見せる映画にはドラえもんがいいかな。





新生ドラえもんと言われて声優が全部変わっても

最初は違和感あるんじゃなか?って思ったけど

今じゃ、なんかその声がしっくりきてると思うのが不思議ですよね。

特にジャイアンとのびたくんなんて今の声の方が好きw




あ、そして花はどうなったかというと

最初は見てたんですが

途中でおしっこ行きたいーって言って帰ってきたら

花「なんだか眠くなってきた」

ぶw

まあ、映画館が暗いせいもあるな・・・・・。

グ~グ~

ぶwww

寝てる!




ええ、後半は寝てましたとも

なんか起こすのもかわいそうで

それもクライマックスのシーンもぐっすり

終わって映画館が明るくなって

花「あれ?終わってる?」



終了ー。

おつかれさまー。





まだ長編アニメは早すぎたかな?

でも最初の方は静かにすることができて

ほんとにえらかったですよ。



今度はアンパンマンぐらいかな?

映画が楽しみになったら

雨の日とかの平日にママと二人で映画ってのもいいかもねー。




今日は映画館のあるジャスコに行ったんだけど

なかなか面白いネタもたくさんありました。

そのネタ?は明日紹介しますー。

お楽しみに~。





今日はジャスコに行ってきました。

お買い物に行ったんですが、一階の催し物みたいなところで

なんかイベントがやっていました。




なんか真っ白いうさぎがいました。

花が行ってみたいーって言うので

ちょっと覗いてみると

なんだかみたことあるようなうさぎが・・・・・・。











070310_1341~003.jpg




こいつ










すいません、こいつよばわりして・・・。

なんだ。花が小さい時によく使っていたオムツのうさぎじゃないか

メリーズっていうオムツのキャラクターです。

今はあのおかあさんといっしょで体操のお兄さんだった

佐藤弘道お兄さんがやってるCMで有名?

「パパとあそぼうのびのびウォーカー♪」

知らないかなぁ



ちなみにそのメリーズのHPはこちら

http://www.kao.co.jp/merries/



とにかくそのうさぎさんとじゃんけんをして

買ったらシールがもらえるみたいです。



はじめは行こうかどうしようか迷っていた花も











070310_1341~004.jpg



仲間に入ってます。













じゃんけんのルールを聞いています。

メリーズのうさちゃんはじゃんけんを体で表すよ~って説明されてます。

グーは前かがみっぽく手もまるまってます。

パーは手を斜め上にパーっとやってます。

チョキは・・・・・・

そ、そのまま!!!

お姉さんの説明が

お姉さん「チョキはお耳であらわしてますね~」

ぶwwww

そうきたか・・・・。

まだカニさんが登場して手でチョキですねーって言ってくれた方がまだましだ





まあ、とにかくうさぎさんと勝負してみましょう!





070310_1342~001.jpg
















ぶwwww

花ちゃんとうさぎさんを見てくれ!

ママがいるか不安なんだな

ここにいるぞ~って知らせると安心してじゃんけんしていました。






070310_1342~002.jpg


じゃーんけーん

ぽん










お!勝ったぞ

うさぎさんにおそるおそる近づいてシールをいただいています。



おねえさん「さあ~負けちゃった子はまだチャンスがあるからねー」

なるほど!それで全員にシールをくばるって戦法か!





070310_1342~002.jpg















ぶwww


まだ、ちゃっかりじゃんけんしてる・・・・・。

また勝ってるし・・・・・。

またシールをおそるおそるもらいにいってるし・・・・・・・。





結局3枚ももらってきちゃいました。

最後なんてうさぎさんの手からシールをもぎとるように取って行って・・・・。




もうすいませんすいませんって感じでした><

おそれなのかずうずうしいのか・・・・・。

だ。誰に似たんだ???









昨日、無理やり出したキッドだけど・・・。

あの後、ママの肩にずっと乗っていて

あたしはキッドを肩に乗せたままブログをかきかきしていました。





なにせ、ずっとママの肩にいておとなしいんだから

それもビビより軽いし、いつのまにかいるのも忘れて

しばらくすると

バタバタバタバタ


むむっ

なにごと!!!

と思ったらキッドがバサバサバサっと飛び立っていきました。




でも、飛び立つといっても素敵な飛び方は出来ません。

昔のキッドの日記にも書いてあるんですが

キッドが幼い時に飛んで透明のガラスにぶつかったこともあり

羽を切ってしまおうということで切ったのはいいのですが

それから飛ぶのがへたくそで

(てか、羽を切る前から飛ぶのは苦手っぽかったけど)

まあ、飛ぶ練習の時期に羽を切っちゃったもんだから

ほんと飛ぶのは未だにへたくそです。






まあ、キッドはバサバサとへたくそに飛び立ったのです。





そして、ママのパソコンの横にある

ラックのカゴに・・・・・。





P1020703.JPG



バサバサバサ









ぶwwww


な!なにしてんだか!!



あたしはあわてながらも、ちゃんと写真も撮るところが

すごい^^;



しばらく羽ばたき










P1020704.JPG



横にだけど

止まれてるw










キッド「ママたすけてぇ~」



またその姿も可愛くて写真撮っちゃいましたよw











P1020706.JPG















キッド「ひ、ひどいー。」



ママ「ごめんごめん」







P1020711.JPG













キッド「もうしらないんだから」



ママ「機嫌直して~」










P1020710.JPG












キッド「ん?まあ、ゆるしてあげるかな」



ふふふ、甘いな





意外と?

どんくさいのよね。

誰ににたんだろう・・・・。

パパかな~。















やっとだよ、ほんとに

ええ、小屋の中に手をつっこんでこねくりまわしましたとも。

ごめんよ~ごめんよ~といいながら

こうでもしないと絶対でてこないだろ!





きっと出ることにトラウマになってると思う・・・・。






P1020690.JPG


やっと出てきましたとも

うちの長男さん。












出てきても小屋にはりついてこっちにこないキッドです。










P1020693.JPG



やっと

手に乗ってくれました。









キッドもなぜ僕は出たんだろうって顔してますね^^;






P1020694.JPG












やっとなれてきました。


大好きなママだよ~~。






P1020696.JPG



キッド「ママの肩が好き~」











ひさしぶりに出たので

肩に乗るのもしばらくしないと乗ってくれませんでした。











P1020698.JPG


ママ「やっとだねぇ。」

ママ「今度からちゃんと出てね」








キッド「ん?なんのこと?」

マイペースなやつだ!





日曜日パパがお仕事だったので今日はお休みです。

ちょうど今日が英語の参観日でした。

パパと一緒に英語に行く花は

なんだか嬉しそうだけどちょっと様子が変???



でも、途中までは英語で答えたり、歌ったりしてたんですが

ビデオの時間になるとなんか口数すくないっ!

最後の宿題とキャンディタイムの時なんて



キャンディタイムとは。よくできたご褒美に

英語で会話したりして最後にキャンディをもらって終わりといった

儀式?みたいなもんです。

幼稚園でいう帰りの会みたいな感じかな・・・。



その時間になったら

パパとママの間にごろん・・・・・・・・・。

ぶw

手を握ったら暖かい・・・・。

花。眠くなったな!

そういえば、今日パパが休みなんだから少しゆっくり寝れるな~って思ったのに

花がいつも以上に早く起きたし

英語行くまでに時間があるからってパパと外でサッカーしたんだった・・・。



でも、なんとか最後のキャンディタイムもがんばって出来たので

ほっと一安心。

子供ながらに大人がいっぱいいたので少し緊張していたのかしら???




その後に、また平日にしかやってないうどんやさん

藤店にいってきました。

前に書いたブログ

「お休みの一日」参照

http://hanatori.blog.shinobi.jp/Entry/22/

やっぱり、うまい!

たっぷり食べてきたので、もう夜ご飯はいらないかも・・・・・。





そして、与野公園で遊びました。







070307_1435~003.jpg




さむ~い















070307_1435~002.jpg



アスレチックしております。



すごい動きw















070307_1435~001.jpg




落ちないように

歩いております。










そして、その与野公園に神社があるんですが

そこに亀が・・・・。






070307_1441~001.jpg
















ええ。

もちろんつくりものですが

口から水がちょろちょろでてるのが面白くって

ついつい撮ってきちゃいました。



そして、その後に与野ジャスコにいって

何年ぶりなんだろうプリクラを撮ってきましたよ

ほんと久しぶりなんでやり方忘れてしまった。



昔は300円だったのに今は400円だったし

なんか顔の色の濃さというか光の加減を選べるのがあって

おすすめってのを選んだら出来上がりが真っ白な顔だったり

出てくるところで待ってたらなかなか出てこなくって

店員さんにきいたら

落書きをしたら出てきますからなんてこっぱずかしい説明をされちゃいました・・・。

そんな写真に落書きなんて知らないよぉ~~~。



ふ~~。

なかなか難しかった><




そして、またまた銭湯に行ってきましたよ。



最近銭湯よく行くなぁ

今度銭湯のページでも作って紹介しておくかな?



今回行ったのは

湯けむり横丁

http://www.yukaisoukai.com/ohm/index.html



ネットで「湯めぐり横丁」と探しても出てこなかったです><

けむりだったとは!!!


結構レトロな雰囲気で

すごいお風呂も良かったです。

ぬるめな風呂がいっぱいあって

猫肌なあたしにはぴったりかも。


いろいろためしたかったけど

なにせ花があっちいこうこっちいこうと

ゆっくり入れなかったー。



今度はパパにたのんで

ゆっくり入りたいな~。



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]