忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花の幼稚園の個人面談の日でした。



息子の幼稚園もはじめてでどうしようどうしようって思ってたのに

個人面談というのも、何しゃべっていいのかわからないですよね

聞きたいことをって言うけど・・・・何を?って感じでした

ほんと、ドキドキしましたよ><




まあ、幼稚園の様子と友達との関わりと

後は生活面ですか

ちゃんとやってんのかなーっと



先生いわく、ちゃんとやってるみたいです。

家ではあれやってこれやって

できない~なんて言うやつなのに・・・・。



幼稚園ではまったく違うみたいです。



そういえば、服を脱がしたり、着せるときも

靴を履かせる時も

ママ「自分でやってみなさいー」

っていうんだけど

花「いいんだよ、幼稚園では、ちゃんとやってるから」

が口癖でした^^;




幼稚園で出来るんなら家でもしてくださいと思いませんか?



ひどい時なんて

ころんで泣いた時も

ママ「男だろ!泣くな!」

って言ったら

花「幼稚園では泣かないけど、家では泣くんだよ!」

なんて逆キレされたことも・・・・・・。



なかなかあなどれない3歳児ですわ

(もうすぐ4歳児・・・・・)


おそろしや~><






さて、もう1人のおそろしい

うちの娘ですが・・・・・。




P1040293.JPG


カーテンレールの上から


狙っています













P1040295.JPG


何を見てるんでしょうかね














P1040299.JPG



最近はママの肩にも来てくれます


どういう風の吹き回しなんでしょうか?











P1040300.JPG




ふふ、真正面顔

大好き♪









ママの髪がボサボサなのは気にしないでください><




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~!もくれんさん。ママと花ちゃんの会話のやりとりが可笑しくて楽しく読ませてもらいました。ママとしたら大変でしょうが、親子の微笑ましい光景だな~と思っちゃったなぁ~。今の3歳児はしっかりしているな~と感心しましたが、それはもくれんさんの子育てが良いんでしょうね♪

ビビちゃん、ママの事も好きなのよね~♪
嬉しそうな真っ正面顔、たまらなく可愛いです~!カーテンレールの上って好きですよね~。うちもみんなカーテンレールの上に止まって一斉に見下ろされているんですが、その光景がたまらなく好きだったりします。(笑)
AQUA URL 2007/06/05(Tue)23:01:36 編集
こんばんは♪
花君、偉いねぇ
3歳にしてTPOをわきまえてらっしゃる^^

ちょっとまじめにコメントしていいですか?

うちの息子の去年の担任の先生の言葉を思い出しました

「外でいい加減にしていて、うちでいい子にしている子と、その逆の子、
どっちが本当の意味でいい子、すばらしい子なんでしょうか」

それからまた別の先生の言葉で

「親の事を大好きな子に悪い子は居ない」

幼稚園(外の世界)で気を張って頑張ってるんだもの
お家の中では大好きなママさんやパパさんに
甘えてるんです、きっと・・・
素の自分を見せる場所があるってとってもすばらしいことだと思います
そんな気持ちをストレートに言葉にしてくれる
花君ってやっぱりすごいと思いますよ
四六時中、気を使ってピリピリしてたら
大人だって疲れちゃいます

でも、こっち(親)が忙しかったりすると
「できるんだったら自分でしろ~(怒)」
ってなっちゃうんですよね^^;
でも、それはそれで、当たり前の感情で・・・
あっ、なんか書いてる事が支離滅裂?
ごめんなさい
えらそうな事書いちゃったけど、わたしもつい感情的に怒っちゃいます
特に、上の子には^^;

なんか、書きたい事がまとまらなくて、ごめんさい
ココ URL 2007/06/05(Tue)23:17:39 編集
AQUAさんへ
こんばんわ~。
もうね、生意気真っ盛りの花ですよ。
でも、そんな生意気な口を聞けるのも成長した?証拠なんですよね。
あたしの子育ては良いかどうかわかりませんが・・・^^;
笑いが取れる子供にしたいなぁと(ふふ

ビビは最近ママにもくるようになりましたよ。
もしかしたら、あの時は発情期?だったのかしら
なんて思ったりして。
カーテンレール大好きですよね。
でも、一番困るのは・・・
あの上からうんPはしないでいただきたいですよね><
もくれん 2007/06/06(Wed)20:10:10 編集
ココさんへ
こんばんわ~。
そうなんですよね、ココさんの言うとおり
外でも家でもいい子にしてるとほんと、息がつまっちゃいますよね。
外と家どっちがいい子でどっちが逆かなんて
息抜きできるほうがちょっと悪く(わがまま?)なっちゃうんですよね。
だから、家でわがまま言ってるってことは、息抜きの場を与えてるってことでいいんじゃないかなーって思うようにしました。
ふふ、でも自分でやってくれーって思うことはいっぱいありますよ。
いつかはやってあげようか?って甘えさせてあげようか?なんて言っても、恥ずかしいからヤダって言われる日がくるんでしょうかねぇ・・・・。
もくれん 2007/06/06(Wed)20:14:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]