忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は花がママとゲームをしたいと言い出した。

どんなゲームなのかというと、トミカのシールの中から車の名前を言って

当てるというものらしい。

花はシールを並べている。

花「インプレッサはどれだ~」

なんて車の名前をちゃっかり覚えている。

ママが当てると

花「やった~大当たり~」

なんて喜んでくれる。

かわいいじゃないか~こんなゲームで喜ぶなんて~~♪

hanatomisiru.JPG

 

 

 

 

ここまではよかったのだが。

ここからが・・・。

何枚も置いてそこから選べって言うんだったらゲームとして成り立つんだが

一枚置いて

花「マーチパトカーはどれだ」

なんて言う・・・。

おいおいおいおい

選択肢のないゲームをしたのは初めてだ!!!

一枚ならそれしか答えがないじゃないか!!

ママ「もう少し並べてから質問してくれる?」

花「うん~~~」

今度は5枚並べている。

お。えらいじゃないか

今度はちゃんとゲームになるぞと思ったのもつかのま

花「これをこの中からさがしてよ~」

と指差す・・・・・。

おい!

ポンプ車の名前しらんのか!!

って指差したら答えわかるじゃんか!

 ・・・・・3歳児とはまともにゲームに付き合うと大変なことを学習しました><

 

今日の花の大きな勘違い

手遊び歌「大型バス」

大型バスに乗ってます

切符を順に渡してね

おとなりへ ハイ

おとなりへ ハイ

おとなりへ ハイ

おとなりへ ハイ

うしろのひとはポケットに~

という歌がある

それを嬉しそうに歌っている。

花「大型バス~に乗ってます~~切符を順に渡してね~~」

花「おとなに ハイ」

おい!

おとなかよ!!

たしかに子供は切符はいらないからなぁ

と妙になっとく

ママ「大人じゃないよ~おとなりへ~だよ」

花「うんわかった~」

花「おとなりさん~ハイ!」

おおおおう

おとなりさんって

近所に住んでるおとなりさんがみんな

バスに乗ってるのかよ!!!

つっこみどころ満載の花の勘違いでした><

 

今日のビビ

bibisita.JPG

 

餌がっつきすぎて

顔がカメラに入らなかったw

 

もうね。カメラにおかまいなしに

必死なビビw

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは~
こんにちは~

私も良くいとこ達(幼稚の子)
と一緒に遊ぶ事がありますが
突っ込み所が多くて(口には出しませんけどね)
結構楽しいです^^
後、私は良く、花ちゃんと一緒に遊びたいな~
って思っています(^^*
きっと花ちゃんと一緒に遊んだら
笑いが尽きないでしょうね~

「大型バス」の花ちゃん版(?)
も楽しく聞かせて貰いましたv
今回も突っ込み所、満載ですね~

ビビちゃんも沢山ご飯を食べて
風邪など引かない様に気をつけてね。
花ちゃんももくれんさんも
お体大事にして下さい&風邪には気を付けて下さいねv
なつみ URL 2006/10/27(Fri)16:39:20 編集
こんばんわ~
ふふ、ほんとに子供と遊ぶと
面白くって楽しいですよね。
花と遊ぶと突っ込みばっかりですよ。
まるで漫才です。

歌の覚え間違えはよくありますよ~。
CMソングの間違えもあんなにあったんですから

ビビも花もよく食べるので風邪も逃げていっちゃいますよ~。
なつみさんもお体に気をつけて過ごしてくださいね。
いっぱいのインコちゃんのママなんですからね~。
もくれん 2006/10/27(Fri)21:34:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]