忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はお弁当を作って交通公園というところへ行ってきました。

その途中の出来事。

 

道端のどこかのマンションの小さな公園でのひとこま・・・。

公園の水溜りにどっぷりとつかったハトが

hato.JPG

 

どっぷり~

 

 

 

 

hatoto.JPG

 

ばしゃばしゃばしゃばしゃ

 


 

すごい!豪快すぎます><

そんなに水を浴びなくっても

昨日雨ふっただろうに・・・。

 

kurumana.JPG

 

車の中での花

 



 

おもちゃを並べて駐車場ごっこ~~~。

もう出発するので前向いてください><

 

 

やっとつきました交通公園

kouen.JPG

 

これでわかるかな?

 

 



遠くのほうに見える信号は

公園内についてる信号で

公園内に道路があってそこで自転車乗ったり。

花は三輪車なんて持ってきてないから

自動車ごっこしました。

 

 

zitenzya.JPG

 

その後お昼過ぎから

公園の中の広場で

おもしろ乗り物貸し出し中

 



花はそんなすごいの乗れないから

三輪車を乗ってます

実は、三輪車乗るのは苦手w

練習してるんだけど

花「やっぱり、無理だった><」

とパパに押してもらってます

 

今日のおもしろ看板??

tonnson.JPG 

ある店のメニューが外にはられています。

 クリックして大きくして見てください。

 



一番右のメニューには・・・・・

とんそん

とんそんってなんだ!!!!

豚が損するのか!!!

・・・・実は

とんそくでしたw

に見えたのね^^;

 

その左から3番目のメニューにも・・・・。

ヒナの鶏の皮から揚げ。。。。

食えるか!!!

 それも横にご丁寧に

美味しいよなんて書いちゃって><

 

 

e02fa103.JPG

 

ヒナの皮・・・・くすん><

絶対食べれません

 

 

 

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
こんにちは~

ハトちゃん、豪快に水浴びしていますねv
その前の日に雨降っても、まだ
浴びたり無いんでしょうか(^^;

交通公園と言う名前だけあって
公園内に信号機や道路があるんですね!
そこで色々交通のマナーも学べそうですね^^
花ちゃんは三輪車の練習中ですかv
きっと練習する内に上手く乗れるように
なると思いますよ~
花ちゃん、練習頑張ってねv

とんそく・・・私もとんそんって
読んでしまって???でしたが
とんそくだったようで...
とんそく=豚さんの足ですね?
ヒナの鶏の皮から揚げも
「から揚げ」という部分だけでしたら
美味しそうですが、【ヒナの鶏の皮】
唐揚げですもんね^^;
ちょっと?食べるのに勇気がいる
唐揚げさんですね~
なつみ URL 2006/10/30(Mon)07:08:55 編集
こんにちわ~
なつみさん~こんにちわ

そうなんですよねぇ。
前の日に雨にふられても鳥さんって
水浴びしちゃうもんなんでしょうかね~。

交通公園は信号あるけども
信号の機能はしてなかったんです~。

きっとなんかのイベントのときにしか
点灯しないんじゃないかなー?と
もしかしたら壊れていたのかも^^;
まだまだ三輪車に乗れない花は
なんかもがいているように足をばたばたと

ヒナじゃない普通の鶏のから揚げなら
食べちゃうんだけどねぇ。
ヒナって聞いたら食べれないじゃない><
想像しただけでおそろしいですよね。
もくれん 2006/10/30(Mon)15:44:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]