忍者ブログ
こどもとセキセイインコとオカメインコの日記です
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bibyo.JPG

 

ビビもドキドキ

ママもドキドキ

 



今日はビビの定期検診の日でした。

病院に行くと、やっぱり先生にはおとなしいビビw

結果は、差し餌を切り替えたため、体重が落ちてるので少し差し餌をやってくださいとのこと

早く切り替えしないと~~ってあせってたみたい。

一人餌になるまで半年もかかった子もいるらしい。

先生が言うには気長にやっていきましょう~とのこと。

また1ヶ月に一回ぐらいのペースで来てくださいって言ってたけど

あまりにもあたしが不安そうな顔してたのかも

(えええ~一ヶ月なんて不安で待ってられないわ~)って感じでw

先生「あ、もし健康でも診てもらって安心するならいつでも連れてきてくださいね^^」

なんて言われてほっ、ママ「よろしくお願いします~~~」

先生やさしい~~うるうる

花は、ばあばとお留守番・・・ママが帰ってきたら飛んできて

花「ママがいなかったから寂しかった~」なんて可愛いこと言ってくれちゃってw

そして、花が作ったお店屋さん。

omise.JPG

 

 

 

 




品物の下の数字は値札らしい。

おっとよく見てみれば・・・真ん中の白い車の値段・・・・。


ikura.JPG

 

 

 

 




ん?

008円!!ってなんだよ!!!!

普通8円だろ!

0はいらんだろ!!それも2つも!!

hanaomise.JPG

 

それは

シャッターか!

通行止めか!!

 




花「ママには売らないもんね~」

花「もうお店おしまいでーす」

おおう!!!!

さっきまでのママがいなかったからさみしい~の言葉はどこいった!!

子供って・・・・子供って・・・・>_<

そして今日の放鳥時間~。

キッドを出すときまってママの肩に来るんだけど・・・。

今日は・・・。

bikid3.JPG

 

 

 キッド「ここは俺様の場所だ!後から来たくせに~

あっちいけ~」

ビビ「あたしだって、ここがいいんだもん」

 


bikid2.JPG

 キッド「なぬお~ここは昔から俺の場所って決まってるんだ、でかいくせにいばるなよ~」

ビビ「じゃあ、今日からあたしの場所ってことね」

 

 



bikid.JPG

 

ビビ「わかったわね!!」

キッド「ひえぇぇ」

なんともビビの顔のこわいことこわいこと・・・^^;

 



mamakid.JPG

 

 キッド「ママぁ~あいつ妹のくせにいじめるよぉ。

たすけてぇ」

ママ「仲良くしてねぇ^^;」






PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛いな~v
もくれんさん大人気~vv
子供のそういうセリフってドキュン☆ってきちゃうんでしょうね~。
今年姪っ子が生まれたのでやっと子供の可愛さに気が付き始めた私です(遅っ)

餌の切り替えはどの動物も難しいみたいですね。
ビビちゃんにはビビちゃんのペースがあるのかな。
それにしても”みんなのママ”は大変そう(楽しそう?)です。^^
coco URL 2006/10/03(Tue)23:09:58 編集
固まってましたw
もう、可愛いこと言ってくれたら
ぎゅぎゅーって抱きしめちゃいます。
でもその3分後にはにくたらしい言葉を言うんですけどね^^;
みんな可愛い子供たちなので
言葉やしぐさにきゅんきゅんきちゃいますねぇ。

餌の切り替えってほんと難しいです~~><
キッドのときはすんなり切り替えしたので
こんなにむずかしいとは!!
でも、うまくいったときは嬉しくって
ニヤニヤしちゃうんですよねぇ。

ふふ、ママの肩の取り合いに嬉しい~~だけど
このキッドとビビのやりとりの間
ずっと固まってましたw
もくれん URL 2006/10/03(Tue)23:27:44 編集
こんにちは~
もくれんさん、こんにちは~

ビビちゃんは定期健診を受けているんですね!
うちのインコ達は年に1~2回、健康診断を受けるぐらいですよ
それに先生は「いつでも来て下さいね」なんていうお優しい方なんですね
体重の変化やアドバイスもきちんとしてくれていて、いざって言う時、とても頼りになりそうです

花ちゃんは今回、お留守番でしたか~
上の写真の車は8円なんですね!
それだったら絶対に買いますよ~

後、もくれんさんはインコちゃんたちにモテモテですねv
きっともくれんさんは子供にも動物にも優しいお母さんって知ってるんでしょうね~
なつみ URL 2006/10/04(Wed)07:19:30 編集
8円の車
なつみさん、こんにちわ~。

キッドはまったくといっていいほど病気知らずで
病院に行くこともまったくなかったのに
なぜかビビはいつもいつも病院に行ってますねぇ。
きっと息子と娘の違いかしらん??
ビビのかかりつけの先生
すごくいい先生なんですよ~。
口コミでインコちゃんを診てもらった人たちが
おすすめ~って言ってましたよ。
やっぱり自分の子は安心できる先生にまかせたいですよね~。

ふふ、花のお店やさんの8円車は・・・
すぐ壊れそうで怖いですよねw
それでもよかったらぜひ購入を^^
もくれん URL 2006/10/04(Wed)10:25:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
劇場版 仮面ライダー電王
星空を見つけてみませんか?
クリックしてみてね。
プロフィール

もくれん
HPとブログの管理人
息子たち娘にいいように使われてます
くすん><



甘えん坊。
でも人前ではいいかっこつけたい3歳児

キッド
この子供たちの中で一番最年長。
長男の威厳を保てるか!!

ビビ
男の子だとおもっていたけど
最近発覚したツンデレ娘。
HPの紹介
HP「花と鳥たちのすみか」の中の
ダイアリーとして
このブログを使っています。
HPの方も見に来てください。
よろしくお願いします。
花と鳥たちのすみかhttp://hanatori.yokinihakarae.com/
ランキング
気に入ったら、ポチっと押してね♪
ペットリンクス

にほんブログ村 鳥ブログへ

人気blogランキング
最新CM
[11/15 木蓮]
[11/14 あっこ]
[09/11 木蓮]
[09/11 きく]
[09/11 きく]
カウンター
ブログ内検索
最新TB
バーコード
忍者ブログ [PR]